H20.7/6 札幌ドーム覚書。 

12:00

HDD空けながら ブランチ見てたら
あら。
ヤッターマン仕様のau翔ちゃん(違)
翔ちゃんが楽しそうだ

劇団ひとりさん ようやくご登場
ふだんと違う髪形にして ぱりっとして
芹沢兄を 熱演されてるようで
「この髪型 NETでたたかれてる、とスタッフがいってる」て
スタッフ いろんな意味で力いれてくださってるんですね
どうか どうか 結果がついてきますように
朝から晩まで 大野くん(だけじゃないけど)
ロケとか ロケとか ・・・
頑張っているんだもん

VS嵐の時間までに 
ひとりさんの番宣 始まらないかなー

も 終わっちゃったので
隠す必要も ありませんが

more

H20.7.5 札幌ドーム 追記。 

今日もバドの練習のあとも いろいろやることがあり
もうすでに1:50
ため込むと いつまでもやらないし
さらにどんどん 記憶が抜け落ちていくので
も 
ざっくり行かせて

more

H20.7/5 札幌ドーム 

12:30 新千歳空港着。

(このとき にのみも 着いたのねーー)
(なんか それ聞いただけで うきうきvv)

すごいよ。
乗ってた飛行機 80%は 嵐ファンだったと思われ。
だって
うちわの柄が のぞいてたり
エコバック もってたり
なにしろ 飛行機が離陸しても
話題が 「まおー」だったり
メンバーの名前だしてたり・・・
ひじょーに わかりやすい。

今回 Nさん(@札幌在住)が 事前に
新千歳ついてから札幌までの JRの時刻表知らせてくれたり
車で 札幌まで迎えに来ていただいて
先にホテルに送っていただいたり
あげく 観光スポットまで案内していただき(嬉)
至れり尽くせり 甘えっぱなしでm(__)m
ありがとう。
ほんとに、感謝してます。すごく、有意義な時間でした。
初めて お会いした、ってのに
甘えすぎ(>_<)(>_<)(>_<)

Nさんのお嬢さん方(9歳、5歳)と グッズ 並びました。
Nさんは 車を駐車しにいってくれてた
グッズ売り場自体は とても広くて
(やっぱ 土地が広いんだろなー)
だけど 列も長くて
小さな翔ちゃん担と さらに小さな潤くん担には 
ちょっとかわいそうなくらいの 長い列
確かに最初
列の後方にいたときは つらそうだった
あしが痛いなー まだかなー って
列が進み だんだんと 
掲示されてたポスターなどグッズが見えてくると
・・・。
小さなお嬢さん方の 目がきらきら輝くの
(もともと 瞳の大きな可愛い子なんだけど)
「あ!翔くんだぁーーvv カッコいいーー」
「・・潤くんvv ポスター ほしいvv」
いっやー まじ 可愛い。
どきどきして 朝早く(5時、だったか 6時とか)眼が覚めちゃったんだって
可愛い、小さな嵐ファン
でも 気持ちは全く 私たちと変わらない
グッズ購入後 
わくわく受け取る その表情も たぶん一緒だなー
丁寧に 可愛いバッグのなかに 写真やストラップを入れてました
なんだか とってもしあわせな気分になったよ

札幌ドーム
外観が とても大きく感じた
突き出た 展望台があった
中にはいったら
球場シートへの 通路が広い
通路の空間が広い
なんだか 空間使いが ちょっとおしゃれ
なのにみんな 床やら階段やらに直座り、てvv

6:00
自然と沸き起こる ARASHI・コール すごいな
なんだか 今まで私が知ってる中で←少ない経験だけど
一番くらいに 熱い、感じ
手拍子しつつ スタンドぐるっと見回す
(ワタクシ 3塁側 スタンド26列)
空席なんて 見当たらないよ?
「当日券」なんて売り場に貼ってあって心配したけど
ちゃんと 埋まってる
熱気 感じるよ
盛り上がる準備 できてる、大丈夫だよ、潤くん

Nさん 私のブログにきてくださってるのに
ネタバレ 避けてきたんだって
(ごめん、こんなブログで)
すごいな
楽しもうね

このツアーは毎回 ちょっと開演時刻が遅くなる傾向が
ARASHI コール 始まってしばらくしてから


ライティングが 変わった
6:05過ぎ 客電が 落ちる
透過率が高い東京ドームと違って
札幌ドームは 客電落ちると最初から真っ暗だ
ペンライトが きれいだ

オープニングの 嵐さん
翔ちゃん 右手人差し指 立ててみせる
大丈夫だよーって
そゆ ことだよね

1move your body

2happiness

3Life goes on

このあとの ペンライトの動きが 好き
♪Life goes o--n woo--a---・・
右手を 前方に 上からゆっくりおろして

We go na Step & Go ! で 振り上げるトコvv ←わかりにくいか?
ここ 好きだなー
めっちゃ 盛り上がるよね?

縦にならんで 後ろから 智潤 になるトコ
ぼくら 交わした声きえない

潤智 お遊び 見つめ合ってる
無駄に 顔 近いっすけどvv
アップになってスクリーンに映るさとし
オットコマエーーvv きれいーーvv
領さーーん ←すみません、memo原文のまま(笑)

このあとの 5分割スクリーンがでると
会場の テンションがさらにあがる

みんなで幸せになろーぜっ

いらっしゃいませーー!
まだまだいけんだろっ!


にのみ ありがとう すっごい力はいってんだね

もっとだよっ!!!

きょーーは お祭りだぁっ!!

・・・ ←ごめん 翔ちゃんメモってない

メリーゴーランドから
5らぶぱ → 6Love so sweet → で 親子席の前でフロートが一旦停止

よかった
Nさんは この日 親子席
ここの親子席は かなりゆったりしたゲストシート
嵐さん 目の前だね きっと
楽しんでるーー??

7えびばで
8かにばる
・・・ 大野くん 1コーラスだけで すっと メインステ中央からはける
この はけてく様子みてるだけで わくわくすんだよなー
この わくわくも あと 2回
この 短い間になんども悩む
双眼鏡使うかどうするか
忘れないように閉じ込めるのに どう しようか

9Take me farway
疲れてるんじゃないかな 寝ているのかな
睡眠時間めちゃくちゃ、と 言ってたけど
大野くん とてもきれいで 元気そう 楽しそう
いろいろ あったけど
・・・無言のまま 
いつもよりいっそう美しい大野くん
大好きだ やっぱ
何も言わなくていい いつも通りもっともっと素敵なダンスを見せて
もっと きれいなターンを見せて
記憶に 留めたい 
・・・DVD出してくれ 定点カメラで。

10翔ちゃんソロ
帽子 なしです
翔ちゃん いい顔して スクリーンに抜かれる
ほんっと 満足そうな 笑顔してましたー。

遠征の方 半端なく多いとは思ったけど
やはり 今回初めて というかたもいらしたように思う
「当たっちゃったから来るしかないよねー」なんて声聞えたし
家族で 参加、という姿も よくお見かけしました
・・・。
ワタクシの左となり 女性3人連れさん
オープニング前の会話
(ちなみにうちわは 今回のグッズうちわをお持ちで)
(潤 潤 翔 ・・でした)
「ねー 大野くんって 下の名前何ていうの?」
「さー・・???」
「なんだったかなーー・・うーん???」
・・・。

ワタクシ 明るいうちに持ってたうちわ 振り回したかったわ(笑)
智!さとし!智だからーーっ ←我慢した
えらいな、ワタクシ(笑)

11Flashback
大野くんのターンは 今日もゆるめなのにきりっとしてて
きれいvv

12シリウス
このブルーのきらきらスーツ
シャツの胸元 大野くんは今日もばっちりざっくり開けてますー
ローリーロドキンの ペンダント 光ってます

13Hello Goodbye
実はオープニングから 雅紀ちゃんの表情が少し固くて気になってる
どしたの 雅紀ちゃん
どっか 痛いのかな 熱でもあるのかな
ワタクシの思いすごしでありますように
東京ドームから?フード被ってご登場
フリまねするかたも だいぶいらっしゃる
あの 可愛い
はろぐっばいvv
ブルース ハープ?←ていうの?
成功したのに 満面の笑み。という感じじゃなかった気がして・・・
(勘違いなら いいけど)

14We can
アリーナBブロック後方に 目黒さんがいて
花道から登場の大野くん
目黒さんにアピールしてった 手を振ってた←肉眼でも確認できました

15きっと大丈夫
大野くん 遠くにいたから 双眼鏡使った
アリーナに 「なぁに?なぁに?」て やりとりしてたvv
(ちょ、うらやましー)
大阪、名古屋では にのみ 「悩んでナイナイ!」て おふざけ?
いや アレンジ、か
アレンジはいってたと思うのに
東京辺りから まともに歌ってますね


で、MCに (ココまでレポ到達するまで無駄に長いな)

(お友達からいただいたコメダのCoffeeが めっちゃうまい♪)
(こんな時間だけど)
(もう一杯いれましたー続き、もうすこし)

MC 二日分とも楽しくてつい 聞いちゃって手がおろそかになったから
あまりメモが残ってなくて
ここからは 箇条書きで 思い出せたことだけ

・この会場 きれいだよね
・展望台が ある
・リハのとき
・いや リハ始まる前14:00ころ 展望台、行ったよね
・会場ざわめく
・あそこです、て ピンスポあててくれる
・外へも通じてて 外 (会場入りするファンをながめてて)
・(上から 手をふったらしい)
・こんな 平成のスーパースターが!!←自分でいってた
・手をふったのに ふつーに返された、て
・このあと 雅紀ちゃんが ←このころには 普通のテンションになってた
4人で大阪で
ファン?らしきひとに遭遇して ←どこで、とかシチュエーションぬけおちてる
・手をふったら
・「はーい、明日いきまーす。」て ふっつーに言われて
「えええーー!!もっといけよーー!!」
この会場 まわり 田んぼなんだね←展望台にて
・(リーダー、とフラれる)
携帯で 写メ撮ってたよねー
あなたこのごろ 写メばっか 撮ってますよねー
・会場から  auを 主張する声が
・そこに 照明があたる




すみません、あとで 追記しますので。





ご忠告を。 

いただきました。
ありがとうございました。
こころに留めておこう、と思います。

わたしのブログ
コメントいただくことが少ないのですが
今回 拍手・コメント複数いただいて


やっちゃったかな
とは 思ってました
帰ってから急いで確認しました。
ちょっと悲しかったこと というエントリへのコメントです。

今日のめっちゃ楽しかったコンサートのエントリしたかったけど

謝る方が きっと 順番的には 先にすべきですね
嫌な 気持ちにさせるエントリをして
申し訳ありませんでしたm(__)m

more

ちょっと悲しかったこと。 

今回は グッズ売り場にならぶため
いつものvv お友達と朝から待ち合わせ
またまたずっと ただしゃべり倒してました
午前中の たいへんなニュースのため
ブランチの嵐さんは みれなくなったけど
思いがけず ニュースの合間に
なぜだか VS嵐だけ はさまれてて

ええええ
そうなの???

コンサートまえに テンションあがちゃいましたーー



コンサート自体は 娘のYOUと参戦
ドーム入場前に お友達とは 別々の入り口へ
みんな お席がばらばらなんです


ワタクシは 3塁側スタンド後ろから片手で数えられる場所

悲しかったのは 席 なんかじゃないよ

more

H20.5/31名古屋ドーム⑤ 

昼過ぎに Touch!eco 見てたら
あら
おーくらくんが・・・小田原に。
入生田?風祭?の かまぼこやさんにおーくらくん見参。

これまた
いろいろ 考えます・・・
近すぎるので・・
もし おーくらくん、じゃなくて
嵐さん だったら。
あえての
大野くんだったら。

そう 去年の24Hの滝沢くんのドラマ
撮影 目と鼻のさきの保育園だったし
(徒歩3分)
一夜城でさえ 車で5分とかでした
滝沢くん いま 早○保育園にきてる、とか
たしかそういうリアルなオハナシで
仕事中 
「いかなくていいの?」的な雰囲気でしたが

これ

嵐メンだったら



よけいな こと 考えてみると・・・

撮影の邪魔はしちゃいけないけど
ちょっとだけ 
ちょっとだけだから
・・・いっちゃ だめ?

みたいな。

まーだまだ先の話しだっつーのに
いつものことながら
妄想炸裂(爆)

さて
あと1週間いや あと6日に迫ってきた東京ドーム
復讐 ・・・おっと 復習のため
名古屋セットリスト 確認してみます。


more