学習効果。 

今日は私が大切に思っているお友達のお誕生日。
何事にも真正面から向き合う感じの
ひたむきさが可愛いひとです。
私がこんなにユルいのに、
飽きずにつきあってくれてます。(ありがとう。)
・・・。
娘の誕生日も近いので、このころになると、
いつも生まれたときのこと、
生まれてきてくれて一番最初にみた、
彼女の顔を思い出す。
この上なく、幸せだなぁと思えた瞬間。
生まれてきてくれたこと自体に
親はありがとう、と思うものですよね。
おめでとう。ありがとう。
お友達も、智も。YOUも、SHOも。

連鎖の順番。 

今日はお茶の問題です。
お茶の若葉を摘んで作られたもので、
玉露、煎茶、抹茶などの種類をまとめて何ていうでしょうか?
 ①緑茶
 ②紅茶
 ③おもちゃ
答えは①の緑茶です。
 
お茶の産地として有名な静岡県のある小学校で
蛇口をひねると冷たいお茶がでてくる大型機械が登場しました。
子供たちは休み時間にこのお茶を飲んだり、
うがいしたりできるということです。
お茶に含まれるカテキンには殺菌作用があるため、
風邪予防にも効果が期待されています。

ほぉっvv
お茶はいいですね~、 
(ちょっとちいさい声)
・・風邪、流行ってますよね。 (つかみはそっちか?!)
ほんとにねーー、次から次へとうつったりするんですよ。
もうね、うちの家族はさいっ悪ですからね。
まず。うちのとーちゃんが、この間風邪引いて。
ほんで(←勝手につぶやきもーどに入る)
うちのかーちゃんに、その次 うつったのかな?
ほんで、うちのかーちゃんのが、 
(←両手で指折り数えてそうな感じ)
友達にうつって・おいらの。
んで、その友達が治って、今。
うちのねーちゃんにっうつっております。
と!いうことは 次は
くかいっ!?!
・・みたいなね。
でもあの、わかんない。
でもこないだぼく舞台中風邪っぽいのひいたから、
そのせいで今うちのが苦しんでるのかも、しれません。

(いいながら、なんかちょっと自分のせいかな?って反省する感じ)
だからね、んふっvv そうならないように。
ちゃんとうがい、手洗いしたほうがいいですよ。
今年ねっ 年明けそうそう風邪なんか引いてられないんでねっ
健康で。みなさんカラダを大切にしましょう!!


こんな風に家族の話をするオトコは
優しいひとだと思います。
セレブな翔ちゃんのご家族にも憧れますが
二十歳すぎたオトコがこんなに大切に思ってる、
あったかい家族だから
いまのあなたがいるんですね。
智くんのかーちゃんがうらやましいです。

びびる智がみたいよ。 

今日は節分の問題です。
鬼は外、福は内、でおなじみの伝統行事、
節分がやってきます。
節分はあるものを投げることで有名ですが、
それは何でしょうか?
 ①豆
 ②さじ
 ③ブーメラン
答えは、①の豆、です。
来月3日の節分を前に大阪の水族館で飼育員らが
トラ柄のパンツで鬼に扮した鬼さんダイバーが登場しました。
鬼いとまきえい、など1500匹の魚と30分およぎます。

ダイバー・・ですよ。 (すでにぐだぐだしゃべってる)
スカイダイビングはやりましたけど
スキューバダイビングは、ないんです。
やりたいんです。
( やりたいと言いながらちょっと小声。)
でも、ひとつこわいなぁ、と・・
俺、一生はいれないかも・・
(素になってことば探しだすと俺、になっちゃう智)
さめ・・におそわれんじゃねーか?って・・
さめっていうのは!こわいですよっ!!

(声、ものすっごいひっくり返りっぷり)
どこが安全かなんてわかんないじゃないですか?!
やってみたいですけど。
ま、いずれ 番組かなんか・・わかんないけどーー・・
やっやっやった時には、まじびびってますね(すでに・笑)
大野智!
まじ、・・表情には表れないかもしれないけどっ
心の中ではまじびびってます!んふふっ
乞うご期待!!以上っ大野智、でした~♪


びびる、といえば翔ちゃんですが(え)
考えこみながらしゃべってて
今日もぐだぐださとし・・
かわいいなvv





ひさびさの。 

「おい。起きなくていいのか。」
・・・?!△●□*◎@!!!
うっわーーっいま何時?何時?
・・・6:40!!だった。
ラジオ聴くんだろ、ってSHOが起こしてくれました。
何よりまず!ラジオのスイッチオン。
よかった。まだ栗ちゃんの声だったよ、
PIKA☆NCHI DOUBLEのオープニングに間に合いました。

あとでYOUに言われた。(メールが来た)
「まま、今朝寝坊したでしょ。
 智らじおの少し前に
 まじ大あわての音がしてたよ・笑」
「どどど・どんな音?」
がば!どん!どが!ばたばたばた・・。だそーで。
(そしてそのあとに カチ☆がつくんだなvv)
(YOUの部屋の真上で寝ています)
さとしーーー。会いたかったよ。(聴くだけですけど)
(夢で会えなかった・・・つか覚えてないくらい熟睡)
ちなみに、会社も30分遅刻しちゃったよ。
ひさびさの遅刻。凹むなぁ。
・・・。
今週も、頑張れ!ワタクシ。(恥ずかし↓)



にのみらじおと筋トレ。 

ベイストーム。
聴けない地域のお友達のために録音するのですが、
ワタクシのMDラジオシステムさん、
いまいちちゃんと電波をキャッチしてくれないので
いつもあちこち場所をうつしたり、アンテナ位置かえたり。
・・・。
一番電波とれるのが、胸の位置までかかえて、聴く。
(筋トレかっ!)
聴いてる途中でお友達からメールいただいたので
四角いMDラジオかかえつつ(けっこう重い)
返信してました。
相変わらず、窓に映る自分の姿みると笑えます☆
(常に必死なワタクシ。)
ワタクシ、上半身やせてるんですが、
(下半身はいっぱいまるい)
バドミントンのせいか
なんか二の腕に筋肉が・・・(爆)
にのみらじおがそれに拍車をかける?なんつって。
いつかお会いできたとき、笑わないでね。
(カテゴリ間違ってますね。)

st-byさんが言ってました。
Love so sweet 好評、なんだそうで。
(だよね、だよねvv)
st-byさんは 潤くんソロの部分 と
(♪伝えきれぬ愛しさは~、ってとこだよね。)
終わり方が好き、なのだそうで。
(終わりの、智のフェイク、ですよねっvv)
わたしも好きvv
♪伝えきれぬ愛しさは・・の潤くんの思いいれたっぷりの歌い方が
わたしは、愛しかったですよ。
(凱旋コンのとき、ね。)
早く歌番組で みたいなーーーっ!!

編集のまえに。 

まごまご嵐。
今回は和潤の「こどもの晩ごはん」
早く編集しないと、なのに。
えー・・っと。なかなかとりかかれません。
編集する前に、なんどもリピってるからです・笑
(仕事のとろいワタクシ。)

枠撮りの智
いつもはかわいーかわいーー言ってますが
今回はちょっと・違う・・vv
なんかすっごい男前だよ?改めて、萌vv
髪色、変えたんだね。
少し、短くしたかな。
髭はあんまり好みじゃないけど
こんどの髪のいろにはしっくり似合ってる気もします。
なにより今日はリラックスしてて
(椅子からずり落ちそうですけど)
途中、ちらっとにのみに目配せしたり。
(翔ちゃんが隣にいるのにさっ・笑)
なんだかいつにもましてイイオトコなんですけど。
しってたけど!!
雑誌やら映像やら素敵すぎると
本物に会いたいよーーー・・っ
ここで騒いでないで早く編集しよ。


混ぜて食べて混ぜて食べて。 

今日は英語の問題です。
空港を英語で何と言うでしょう?
 ①エアポート
 ②エアバッグ
 ③エアギター
答えは①のエアポートです。

毎週金曜日はいただいたメッセージを紹介します。
どんな味でもOKなキャプテンに質問です。
納豆に何を混ぜると、一番ビックリな味ですか?

・・はぁあーーっ、
僕は納豆に黒蜜を混ぜて、
パンにのせて食べるとすごくおいしいです。
あれはねっvv
朝食にいいです。これは甘系です。
これはお勧めしますね。
←何か無駄に諭すような小声。
納豆に、まぜて食べてまぜて食べて、
・・忘れちゃいました。
他にもまぜまぜごはん、いっぱいやったんですけど。
カキ氷に納豆、とか、やってみました。
でも、ほとんど覚えていません。
でも!食えないことはない。 
(きっぱり)
どうせ胃に入ってしまえば 
全て、一緒だから。 ←諭すような感じで。
・・つーかムツゴロウさんの「よーしよしよし☆」、あの感じ!

せっぱつまった機種変更。 

携帯の機種を変更しました。
もうカタログにのってないP900is、でした。
けっこう気にいってたし、別に不具合もなく。
2年以上のお付き合い。
ですが。せっぱつまった事情もあり。
・・あまりに古くて
メールの着信に「着うた」が設定できず。
(電話の着信はOK)
もうすぐ智のソロ(違います)、
Love so sweet 発売しちゃうじゃん!
・・・。
昨日、会社帰りに買ってきた。
即、電話の着うたは宇多田。そしてメールは嵐さんvv
会社でもバイブにしないよvv
(どんな事務員だっての)
(忙しいときゃガードマンまでやっちゃう事務員)
(つくしちゃんがやってたやつね)


みなさん、たくさんメールください。
(わがままですみませんvv)



さとしがね。 

今日はハリウッドスターの問題です。
インディペンデンスディ、メンインブラックに出演し、
アーティストとしてラップもこなす男性アーティストは誰でしょうか?
 ①ケビンコスナー
 ②ウィルスミス
 ③キャメロンディアス
答えは②のウィルスミスです。

ウィルスミス主演の最新作、「幸せのちから」が今週末公開されます。
ホームレスから億万長者になりアメリカンドリームを実現させた
感動作です。
ウィルスミスの実の息子が息子役を演じているのも話題です。

はぁーー・・
恥ずかしくないんですかね?そういうのってね・・?

(不思議だぁーーってぼーっとしながら驚いてる感じ)
(わかりにくいな)
僕がね、もし息子ができて。
「おとうさん。ジャニーズはいりたいんだけど」ってね、言われたらね
「やめろっ!」ってそれはいいますよ。
そんなんもう!・・恥ずかしいじゃないですかっ!!
先輩でもあり、父でもあったり気持ち悪いじゃないですか。
あ、おとうさんこういうことしてきたんだ、って・・
あーなんかいやじゃないですか。
全部ばれちゃうもん。
あ、ここでこうなってーーって
自分のいきさつを息子が同じのたどってる、って。
息子が芸能界入りたい、っていったら
「やめとけっ。」って あはは・んふふふっ いいますよねー。
ま、さきのことはわかんないけど
もし、子供ができたら 大野智、芸能界には入れないですっ!
よろしくどうぞっ!

今日は櫻井翔の誕生日!
翔くん!おめでとう!!
このあとすぐあとメインパーソナリティの栗原さんの
「いやぁー、面白いねーvv・笑」って言葉がかぶってる。
それくらい、ものすごく唐突だったの。
聴いてて えっ??えー?わvvさとしったらーー

このあと何人かのお友達にメールで速報送っちゃいました。

「ね、ね、智がね。翔ちゃんを大好きだって。」
・・・ん?私、間違ってないよね?


翔くん! 

今、智が。
「今日は櫻井翔くんのお誕生日です!
 翔くん!お誕生日おめでとうっ!」と。
智、翔くん大好きなんだね!
・・会社いく時間だ!

瞳のなかに。 

昨日はP誌購入。(テレガイもね。)
・どどどど・どアップ!!
・(KISSできそな距離感だな)←すみません。
・(実物大、って感じなんだもん)←さらにすみません。
・智の左手萌
・手、とか爪の形、大きさって確実に遺伝?ですよね?
(うちはそうです。)
(私、爪が大きくないの。旦那は逆。)
(手がきれいで大きな爪。娘も息子も手はぱぱ似。)
(うちの旦那、顔は元藤島親方、ですけど)
(わかりにくい・・)


今日はM誌購入。(月間ジョンもね。)
・娘にとられたからまだ一回しかみてないので記憶でつらつらと。
・初めて告白したのが15,16歳のとき、の智。
・最近、過去智が見たくて少年隊のビデオ(DVDじゃないのよ!)買った。
・ちょうど、そのころ、ですか?
・あの、長髪王子智は好きなコがいたんだね。
・好きになったらすぐに告白する?のQに
・唯一「うん。悩んだりすることはないな。」って。
・他4人がすぐ言えない、言わないのとは対照的。
・それにしてもインタビューへの応え方、言葉、が
・すっごくおのおの「らしい」んですがvv
・5人とも。「友達の彼女は、好きにならない!」
・5人とも。「待ち合わせでは、待ってあげられる。」
・5人とも。「毎日あわなくていい・笑」
・なんだか、普段通りの(たぶん)嵐さんで。
・読んでいて、しあわせになりました。
・潤くんは結婚願望あるんですね。相葉さんも、かな。
・ワタクシは潤くんが一番先にご結婚される気がしますが。
・(勝手に決めてすみませんm(__)m)
智のテキスト読んだあと、偶然気づいた。
あ!!最初の目、のカット。
瞳の中に、ハートマークがある~
そういえば、あるブログさんで書いていらしたのはこれなのね。
智のハートが一番わかり易く映りこんでるかな、と。
(欲目です)←いつもの。
すっごくかわいいの。さとしが。

にんじんとらっきょう。 

今日は野菜の問題です。
にんじん、大根、ごぼうなど、
土の中に育つ部分を食べる野菜を何というでしょう?
 ①コンサイ(根菜)
 ②サンサイ(山菜)
 ③テンサイ(天才)!!
(何か無駄にカタカナっぽく原稿よんでますけど)

形が悪くなったり傷がついて出荷を見送られた
地場産にんじんを材料に茅ヶ崎のNPO法人「湘南スタイル」が
オリジナル焼酎を造り、来月から販売します。
にんじん焼酎「サン」と名づけられ
栓を開けるとほのかににんじんの香りが甘く漂います。

ほぉーー・・
僕ね、意外とそこまで得意なほうじゃないですね・
←小声になる。
なんでかってーと
ハンバーグの横に2個くらいすっごい的確なにんじんがある。
にんじん、あの妙な甘さが・・子供のころ食べて・・
←うだぐだ
いまは食えるんですけど!!←言い訳超vv
ちょっと昔に嫌った味を今食べても・・(←正直でかわい
でもね、生のにんじんは大丈夫です。 (←この時点で苦手なことすでに認めてる)
意外となんでも大丈夫、で、ちょっ、ほんのちょっと
・・若干、ほんのちょっと抵抗あるのは
にんじんとらっきょう、くらいですかね。
・・・。
でも!にんじんしょうちゅうは興味あります。
←勇気を振り絞ってます。
今度、買って飲みたいと思います! ←やけくそvv

苦手のにんじん?のせいかテンション低め、小声できこえないよーー

気にすると、気になる。 

まご、本編。
まご、枠☆撮り。いつ撮ったものなのかなー
翔ちゃん、ゴロピカドンじゃないし(おい)
相葉さんの髪 まだプリンじゃないし
(どうぶつ園では気になった)
なにしろ今回の智がすっごいクマ、舞台中なんですか?
暮れ?(宿題嵐さんもまだ暮れだったもんね。)

どのくらいためて撮るんでしょうか?
ラジオはまとめて1週間分録るって
何かの雑誌に書いてあったけど
先週金曜分で話してた内容、
花男2SP見たといってたから1/5以降で
尚且つ一平ちゃん始まったのに見てない、
といってたから確実に1/11よりあと・・
ラジオはわりと、近々な感じ?
忙しいね、嵐さん、みんな。
1週間まとめてお休み、とかあるのかなぁ。
3日くらいのお休みだと、すぐ終わっちゃう感じだもんね。
・・。
(といいながら実際露出がないと淋しくて騒ぐ複雑なFAN心理。)

潤い完全装備。 

今日は電気器具の問題です。
空気が乾燥しやすいこの季節、のどへの気配りはしていますか?
室内の乾燥を防ぎ湿度を保つため
水を水蒸気に変えて噴出す電気器具を何と言うでしょうか?
 ①加湿器
 ②除湿器
 ③扇風機
答えは①の加湿器です。

ワールドエンタテイメント ニュースネットワークによると
マライアキャリーはのどの潤いを保つ為に
防水のスチームルームで眠っているそうです。

彼女は
「ベッドのまわりには加湿器は20個あるわ。
 TVはガラスの中よっvv」 ←わざわざカマキャラでやってくれる智。
彼女は湿度を保つ為の寝室の様子を明かしました。

かぁ~・・完全装備ですね、これは。
僕も去年の舞台のときに 初めてね、
のどにきを使いましたね。
風邪引いたのもあるんですけど
叫ぶシーンが何かいっぱいあったんでね。
なんか・・声がでなくなりました。
動揺しましたね。
それからその期間中はうがいを毎日して
寝るときは加湿器つけて、・・あと、あのーー、
吸入みたいのやったりね。いろいろ試して。

加湿器←急におっきなひっくり返る声で
はほんといいですね。
なんか全然違います。
地方でライブ行ったときはホテルには加湿器がぜったいあるんです。
あれやるとだいぶ違いますね。
やったほうがいいですね。これは絶対に。
マライアキャリーのように、潤いを保ちましょう!
以上、大野智でした~♪


なんか、今日はなんだか聴き取りにくくて
5回くらい聴きました。 (おかま智を5回・・)
いつもよりぼそぼそしゃべってて。
というか。
12月中のこと思い出しながら、言葉つなぎながら、
考えてる感じ。
智くんって(多分)ぶっつけ本番、考え考えしゃべってるわりには
あの、とか えー・っと、とか 入らないの。
間、でしゃべってる・・
なのに今日はあのー、とかはいってて。
クンプーのころ思い出しながら、話してたのかな。
(聴いてるこっちも思い出してしまう)

SWITCH。 

・・マジアイシテマス。(いいなぁ言われてみたい)

『最終日の自分の姿』をイメージして、そこに向けて頑張る。
という話、他の雑誌でも見かけたことある。

次のなるべき姿を思い描いている、って。
「十年先とは言わないけれど、一年後くらいまではある。
内緒ですけど、もう自分の中では『なる』って決めているんで。」
イメトレ、ってことですよね?
集中力の秀でた人にできる技だと思う。
枝葉の細かいことが気になる人にはできない・・・
(↑私とか、私とか、私とか)
バドでもイメトレするけど
やはり実際に生かすのはとても難しい・・
決めた自分になるための努力を惜しまない、ってことでしょ?
すごいなぁ えらいなぁ 憧れるなぁ
(って努力しろ!自分!ってなわけで。)

あまり関係のない、どーでもいい話、なんですが。
さといもといかの煮物。
大根と油揚げの味噌汁。
さばの味噌煮。
ほうれん草のおひたし。
帰ると急いで晩ご飯の支度。
自分の趣味のバドミントンの練習だから
出かける日は余計簡単ゴハンにできない。
手を抜いた、ってなることがイヤ。
さばを三枚におろして、イカの皮むいて、
さといもの皮むいて お味噌汁だしを煮干でとって、・・
あーーもーー時間がないっ!
好きなもの、どっちかにしろ、ってハナシだ!
でも、どっちも捨てられない。
二兎を追うもの一兎をも得ず。なんですが・・
バドも好き。うまくなりたいから練習しなくちゃ。
でも、嵐、智はもっと好き!
あーー、今日も夜は更けていくのでした・・・
(くだらない話ですみません。)
(途中、カテゴリ間違ってます)

WSとNP。 

1/22朝のWS 僕妹初日あいさつ、潤くん。
・レポーターの「松本さんはASIAでたいへん人気がありますが、・・」
・間髪いれず「そうですね。(きっぱり!)」
・自信満々な潤がかわい。

1/21(すいません、順序逆ですね)朝刊。
にののインタビューが掲載されました。
お友達に、送りました。
(私は手元にコピーを残しました。)
なんか、このぺらぺらな新聞の紙に写るにのを見るのがいいよね。
一般に、認知されるんだなあ・・ってじーーん、とくる。
アイドル誌の光沢のある紙で見るにのより
なんだか誇らしくて、うれしい。
お友達にも感じてほしくて、新聞の方を送りました。
・・その割には、その記事、折っちゃいましたけど。ごめん。
・・そしてこう言ってるくせに明日はP誌、買う予定ですけど。てへ。

千切りキャベツの謎。 

今日は刺身の問題です。
海に囲まれた日本では、新鮮な刺身を食べることができます。
さて、一般的に刺身の薬味として使うものはどれでしょうか?
 ①わさび
 ②チーズ
 ③あんこ
答えは①の、わっさびっです!(←智、ちからはいってる。)

コンビニのローソンは
東京都内の一部店舗でまぐろなど刺身の販売を始めました。
大手コンビニが刺身を本格的に取り扱うのは初めてのことだそうです。
 
はぁぁーー・・
コンビニはなんでもできますね。
だって、野菜や果物だって、売ってるしね。
・・・でもね、ぼくね。この間。
キャベツの千切り、しょうゆかけて食べました。
ぼくね。そういう、
素朴料理が好きなんです・・

(なんか、今日はぼそぼそしゃべってるね智。)
きゅうりにマヨネーズつけて食べたりねっvv
そういうの、一番好きなんです。
中学の時、理科の先生が貧乏時代の話をされたんです。
そん時に「キャベツ丸ごと一個買って、千切りして
しょうゆかけてくってたよ。」
それが忘れられずに、未だにつづいてるってねvv
そういう素朴料理、シンプルな料理が好きですねっ。
だから~・・今日は~・・
(たぶんオチ、考え中vv)
今日は、何にしましょうかね~・・(→かなり唐突に)チャーハンつくってたべまぁすっ!!
以上、大野智でした~♪


ねぇねぇ智。
わたしその千切りキャベツを智が切ったのかどーかが気になるよ。
千切り、できるようになったの?
お店で食べたの?
それとも、おうちでかーちゃん・・?
それとも・・・??(ま、いっかvv)

凧あげやるからおいでよ。 

和凧職人のまごになる大宮。
・「たこあげやるからおいでよ」
・何故片言になるの智?
・赤いシャツ、かっわいーーかっわいいーっ!
・のっけから「我慢しなっ」怒られる大宮
・スーパー竹とんぼ。2人とも素で遊んでんのvv萌vv
・「もういいかげんにしなよ」再び怒られる。
・怒られて えへっへっへっへ☆にの
・そーくるか!って智「ごめんね、やりすぎた」やさしいね。
・ここで家の中にはいってく ここの!後姿が好き(←ツボが変)
・智くんの歩く、後姿が好き。
・アルバムめくる智の右手がきれい・・
・おにぎり食べるときのにののまぁるいお手手がかわいvv
・絵に色いれしてるときの手・・が・・死ぬ・・・
・特徴確認中の怪しげな2人。
・「ここで失礼しますよ」おじいちゃん
・「かたちだけでも玄関まできてくださいっ」
・鏡餅ぺたぴた大宮vv
・枠☆
・にのの耳たぶ触る智・・
・えっ
・こういうの、LoveLoveな恋人同士しかしないのでは?
・あれはちょっとありえない・・・悩むよ・・さとし・・
・「花火にメッセージをいれる」に駄目だし大宮。
・前かがみ、ちょっと!ちょっとちょっと!になってますけど。


あの日あの場所で。 

イチオクノホシ。
大好きな歌なのでブログタイトルにしました。
(日付的には曖昧なので前後しているかも)
2005秋頃から まごまご嵐のボート部の企画をみて
優しくてメンバー想い、表向きはほわほわしてるけど
影でものすごくストイックに自分を極めている
そんなあなたが好きになりました。
娘が「まま、クリスマスレガッタ見にいこう。」
・・。
2人して仕事を休み(たしか、普通に平日だった)
埼玉まで、3時間。着いてから嵐くん出槽までさらに4時間。
寒くて、寒くて、でも会いたかった。
ロープでくくられた特別席みたいのがあって
なんじゃこりゃ?と思った。
ファンクラブ特別席、って途中で知った。
もちろんそのころはFCはいってないから。
土手沿い歩いて、スタート地点どこ?ってなレベル。
黄色い旗の立ってる小さいモーターボートがいるところが
スタートなんだって。
まわりで警備してるお兄さんたちに聞いて知った。
(ボート競技のルールさえ知らず)
輝いて見えた黄色の稲妻模様に目が釘付けになり。
心ごともっていかれました。

そして、いつものように勤務中の運転席でFM横浜きいてた。
その日はWISHの発売日だったから
智くんがFM横浜のゲストに来るんだったの。
聴きたかったから、仕事で運転する予定を午後にずらしてた。
用事を終えて、帰らなきゃ、でエンジンかけたら
知らない曲だったけど
「あ 智の声。」たぶんそう。きっとそう。
どきどきしながら 聴いたんだ。
♪イチオクノホシの中のふた~り・・♪
曲が終わって、パーソナリティの方が、
「で、大野くん、・・・」
やた!!やっぱりそうだった!智くんだったーー・・
・・わたしすごい、好きな人の声ってわかるもんなんだな。
って思っちゃったんだ。(単純超vv)

NETもやってなくて 何の情報ツールもなくて
カップリング曲のタイトルすら知らず。
でも。もう、声だけで充分、確信。
大野智さん。どうやらワタクシ、本気で好きです。
(まったくもう・・・)
深夜になると、こんな話ばかりになるワタクシ。
(昼間でも言ってるけど)

その後、その曲を最後まで聞きたかったのと、
智くんの声が聴きたいために、
会社になかなか戻れず、同じトコぐるぐる運転しましたとさ。
(いまにクビになるかも)

拝啓二宮さま。たいへんです、まだ見てません。 

今日は海老名市の○○さんからいただいた
TVドラマの問題を出します。
毎週木曜日夜10時から放送中の「拝啓、父上様」に
嵐のメンバー、二宮和也が出演しています。
さてこの「拝啓、父上様」の脚本を書いたのは誰でしょうか?
 ①工藤官九郎
 ②倉本聡
 ③三谷幸喜
答えは②の倉本聡、です。

今日は海老名市の○○さんのメッセージです。
「新年のTVドラマでは嵐のメンバー、大活躍ですね。
 メンバーの中で 役者のアドバイスをしあったり
 ドラマチェック、するんですか?」

・・・難しい質問ですね~・・んふっふふっ←思わず噴出すカンジ
あんまりね、・・基本、TV見ないのでね・・
でもっこないだ松潤のあのー
花より男子っリターンズ2時間SP、見ましたけど。
あれは面白かった。
見たりはしてますね。
でもまだ「拝啓、・・」(もうすでに小声になっててぐだぐだ☆)
台本は見たことあるけど!!・・にのの。んふふっvv

始まってますから。二宮は、出てますけど。
ぜひとも見てください。(←きみもです)
ま。僕じゃないですけどっ!は・はぁはは(笑)
そして松潤、花より男子リターンズ。ぜひとも注目してください。
ほんでその主題歌、嵐です。(ほんでvvって・・気合はいってないよ)
新曲、Love so sweet、でますのでねvv
これまたまた買ってみてください。


台本みたことあるもん。しかもにの、本人のだからvv
・・・。
って何か軽く自慢気?なんですよ。(はいはい)
なになに?どれどれ?見せて見せてvv
ってな2人が想像できますが。
+actの2人みたいに肩寄せあって・・萌えちゃいますけどっ
LOVE LOVE 大宮、かわいいな。

肉体の成長と精神の成長。 

一平ちゃん。
・「無粋ねっ」言われるにの。
・実際はかなり粋vvなハズ
・ロビーでちんまりすわってかわいい
・にの in NY
・ヨコ 頑張ってるなぁ
・「酔ってんの?」萌vv 私にも聞いて
・「あんたの父さんも・・」・・うそつけっ つっこみたい
・「帰るよ。」萌vv SEXY vv
・運転してるときの横顔萌vv カッコイイ
・予告の木村さん、きれい。
・(うちのわんこ、rikuが 今 寝言いってる)
・で。にの。85人の大宴会って・・(驚)

ナビゲートDVDと オリジナルサウンドトラックCD・・・
相葉さんソロ??聴きたいなーーーっ
相葉さんソロ、結構好き。
Love so sweet 2コーラス目の相葉さんソロも好き。
(だから智はどうした)

・もう寝ます♪
・明日も駐車場で爆睡はまずいから・笑



試したいこと。 

今日はアミューズメントパークの問題です。
大阪にあるアミューズメントパークの1つに
ユニバーサルスタジオジャパン、があります。
たくさんのアトラクションが楽しめるユニバーサルスタジオジャパンは
アルファベット3文字で どう表すでしょうか?
 ①USJ
 ②USA
 ③UFO
答えは①のUSJです。
 
大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンに
3月9日 新しいジェットコースターが登場します。
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」という名前で
長さ1300m、座席にはスピーカーが付いていて
自分の好きな音楽を聴きながらスピード感が楽しめるというものです。
国内初登場、ということです。

あー・・、確かに聞かないですね。
USJ。1回行ったことあるんです。
・・オープンの1日前に(笑)
ね、ミュージックステーションのときに行ったんです。
何も乗ることはできなかったんですけど。
一応、行った、というね。
このジェットコースターはちょっと楽しそうですね。
あとね。
ぼくね。
バンジージャンプ(声ひっくりかえりvv)やりたいですね。
スカイダイビングはやったんです。
あれは、気持ちよかったですね。
・・何かね、スローモーションで落ちちゃってる感覚、でね。
あ、ジェットコースターと 全然違うんだな。と。
バンジージャンプは はたまたどんなカンジなのか、
試したいのでね。
今度、バンジージャンプ、しに行ってきま~すvv
以上、大野智でした~♪


さすが智くん。
バンジージャンプでさえ 楽しんでしまいそうですね。
ワタクシなど、きっと無理無理。
こわいよ単純に。
身体能力の高さゆえ美しいジャンプになるんでしょうね。
・・見たいなvv
(プライベートじゃなく企画でやってね。)
(あ、智翔とかで。)



お昼寝日和。 

寒かった昨日とはうって変わって
今日は午後からなんだか暖かい。
いままででも 
運転しながら眠くて眠くてうとうとしながら
運転したことはありますが。
(もちろん勤務中)
本日。最強に驚愕のできごとが。

・・・!!!
ややや・やば!!!
ここどこ????!
目が覚めたら、運転席にいた。
ハンドル握ってるよ!自分!!
ほんの数秒、パニくりました。
市役所の駐車場に車とめたとたん、熟睡。
(たぶん15分くらい?)連日2:00くらいまで起きてたので・・
(朝は5:00起床)

『気をつけよう 昼寝日和の 運転席』

(ねた、じゃないんです。)
(マジだったの!!)

100%のきみが好き。 

テレガイの表1の道明寺&つくしちゃんがいい感じvv
いい顔してんなーー
もう、ヘアスタイル、どうこう、じゃないですよね。
潤くんの表情自体がいい。

それにしても 潤くんとにの、痩せましたね。
・・かわりに智翔まるくなってますけど。

嵐人のにの。
今年はもっともっとコンサートに力入れたい、・・・ってあなた、
そんなこと言われると、期待しちゃうんですけど、
・・いいですか????
きっと今頃粘土とか絵描いたりとかしてるだろう智も
(ちがってたら、ごめんね智。)そう思ってくれてる?
それから、それから。
「そろそろ嵐全員で曲を作ったり、振り付けを考えたり、
 共同作業で何かを作りたい。」さーんせーーい!!

P61。
1/22(月)の宿題くんの予告カット。
潤くん智をはがいじめvv あら萌vv
にのがスピードガン持ってるから、
高田さんに智が張り手されてスピード計るんですね!!
楽しみ超(どS☆)


+actをGET。 

いつもお世話になっている書店に聞いたら在庫切れ。
別なここら辺では大きな書店にTELにて確認。
(しかも仕事中。)
(どんだけ必死なんだワタクシ。)
ラスト1冊をGET!!よかった・・
帰りに寄りまーすってんで、お取り置きです。
黄色い涙、関連ですよね。
ワタクシ結構あの時の智くんの髪色も髪型も好きなので
photoが楽しみ超

(ってphptoはあと撮りだったのね。)
(テキスト他の感想はまたゆっくり書こうっと)

さらなる進化。 

今日はお箸の問題です。
お箸を正しく使っておいしく食べましょう。
さて、料理を作る時や盛り付ける時に使う箸は何でしょう?
 ①菜箸
 ②火箸
 ③石橋
答えは①の菜箸です。

長崎県の佐世保女子高校は今年の入試から
正しい箸の使い方を検査することを決めました。
しつけ教育を重視する学校として普段の生活習慣をみる目的です。
おはじき、ちいさなさいころ、インゲン豆 あずき、
大豆 ビー球 それぞれを特注の六角形のお箸で
べつのお皿に移す、ものです。

・・これ。困りますね。僕できないですね。
僕ね、全然箸のもち方なってないです。
ちいちゃいときから。右は直んないんです。

(・・不思議なはなしの展開に・・???)
左は、ちゃんとした持ち方できるんです。
左も。意外に器用にできるんです。

(・・へ、へぇーー、智そうなの・・??)
でも最近は箸使わなくなりました。手、で食べたりするんです。
(・・え?なんだこの話の展開は??)
手で食ったほうがうまいんですよ、なんか知んないけど。
(←も、笑いながらでぐだぐだなしゃべりかた)
エビフライとか、あーいうのは
手でがっつり食べたりしちゃいます。
・・ちゃんとお箸を使いましょう!
僕もそろそろ・・・・・・・(間が!)
新しい箸の使い方をあみ出したいと思います。
以上、大野智でした~♪


確かに、(以前から思ってました)
器用そうなのに、
食べ物食べる率 ものすごく高いのに、
お箸の持ち方、・・???きれいな手なのに。
関係ないか。・・ひ、左手だと上手なの?
話の展開が読めないオトコだなぁ・・
しかも更なる進化とげてるし。
・・・手掴みって(笑)

大野智とバド。 

NETで検索してみました。
中学のとき、智くんは三鷹市の大会で
シングルスで優勝したことがある、と。
その後 お忍び?で練習に参加したときは
空振りばっかりだった、と。
・・・間があくと、そうだよね。
シャトルとの距離感が戻るまで しばらく空振りするでしょ。
そりゃ、そうでしょ。
三鷹で優勝、かぁ・・やっぱ上手かったんだね、智。
打ってるとこみたいなぁ。ますます惚れるな。(確信☆)

バドやっていながらあんまり詳しくないんですが
5月に代々木体育館で行われた
トマス杯・ユーバー杯という国際大会(見に行ったよ)にでていた
いまや若手シングルスのHOPEの佐藤翔治くんとかとも
その当時 一緒に練習したとか・・?
・・すごいな智。

って。
シャトル打ってるとこみたい。っていってましたら。
YOUの担当美容師さんのお母様が、
本日、DVDを送ってくださいました。
「中身はみてのお楽しみです」って。
??????????????
ドキドキしながら、封をあけました。

智がバドミントンしてるっvv
Jr.時代のバドしてるとこの映像だったvv
あーんしあわせしあわせしあわせしあわせ・・(しつこい)

何といいますか。
嵐ファン、って 基本が 
しあわせを分け合えばもっとしあわせvvってカンジですよね。
わたしも もっとひとにやさしくなろーーう!
・・ありがとうございました。


嵐山の嵐。 

今日は運転免許の問題です。
タクシー、バス、ハイヤーなど 報酬を得て
人を輸送するために必要な免許は何でしょう?
 ①第2種免許
 ②仮免許
 ③原付免許
答えは①の第2種免許です。

自転車を使ったタクシー、「ベロタクシー」が
神奈川県内で解禁になりました。
補助電動アシスト装備の3輪自転車の後ろに
二人がけの座席のある人力TAXIです。
運行エリアは みなとみらい地区、関内地区、
中華街地区、元町地区が中心です。

いやーー・・人力車。乗ったことありますか?
ぼくね、ありますよ。このベロタクシーはないですけど。
人が走ってひっぱってくれる人力車。
あれね、
ちょーど、京都で乗ったことあります。面白かった。
乗って、ひっぱってくれるひとの
はっぴの後ろに「嵐」って漢字でかいてあるんです。
走りながら、
はっぴには後ろ、嵐って書いてありますけど、
 これ、ジャニーズの嵐ちゃいますからね~vv」
←エセ京都人風に。
ってギャグ言われて そのときね、
何か知らないけど、・・ぞくっとしましたね。ぶふっへへへ・・
あ、俺バレてねーな、まだ。うふふっvv
とりあえず あはははは。・・って・・
そこで僕が「本人で~~す」っていったら
どうなるんでしょうねvvえっへvv

ベロタクシーが京都にできたら、ぜひとも乗りたいと思います。
以上、大野智でしたっ~♪


先日、ワタクシの大好きなお友達が
ちょうどこの嵐山の人力車「嵐」の話してくれてたよ。
・・城下町嵐さんのロケのときの
智くんのカッコが何か人力車のおにいさんみたいvv
って話。
人力車に乗る智くんじゃなくて
人力車ひっぱる智くんがみたいなぁ。粋なカンジ!!似合いそう!!
でもやりたがらなそう!!(笑)

スーパーサイヤ人。 

宿題くん 見てました。

・翔ちゃん、私こっちの髪が好き。
・智 何か髪色スーパーサイヤ人超!!なんですが。
・さりげなく眞鍋さんの後ろでキムチアイス続けてくってますが。
・「俺くいてぇ。」
・翔ちゃん食べてるキムチマヨネーズトースト狙う智。
・キャラかぶりチェック。
・嵐さんでやって下さい。
・にの キレキレコメントvv
・ゆうこりんをしってる智。(どっか同じにおいも・・)
・トランペット。「鳴るかっ!!」かーわーいーいーvv
・リコーダー成功して、挙げた左手の指先萌いぇいっ!
・眠い
・CMの潤くんの目線が切ない
・あvvいのっち、ゲストででるんだ。
・いのっち好き。声が好き。
・おやすみなさい。

思いつき。 

今日は駅弁の問題です。
電車の旅行には駅弁が欠かせません。
さて、駅弁は栃木県のある駅で販売されたのが最初と言われています。
それはどこの駅でしょうか?
 ①宇都宮駅
 ②名古屋駅
 ③新大阪駅
答えは①の宇都宮駅です。

有名駅弁と上手いもの会の為神奈川新聞本社に集まっています。
展示場では全国の80種以上の駅弁が紹介されています。

お弁当、いろんなのありますねー・・
宇都宮・・栃木県・・あっ、
(すごく小さな声で、あ、って。)
(もしかして、ぶっつけ本番で録るのかな?)
(最初はお弁当についてしゃべろうとしてたみたいなのに、
 いきなり、あ、って思いついたように)
昨日、栃木県、行ってきましたね。
番組のロケで行ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃんのまごになる。
「まごまご嵐。」
神輿を創る職人のおじいちゃん。
まぁ、すごかったです。全部1から創るんです。
僕もいろいろ創りますが、
ちょっと確実に負けた気分です。・・そりゃ負けるわなーー!
1人前になるまでに10年かかるそうです・・そりゃかなわないっ!!
2月の半ば、くらいですかね。OAされるのは。
ぜひとも、みなさん、見てやってくださいっ
以上、大野智でした~♪


いままでも、感じたことですが、
・・・智くん、もしかして収録は全てアドリブ・・?
普通、A型だと段取りして、
下書きとか(頭の中であっても)しちゃうと思うんですが。
やっぱ、大物なんですよ。大野智