そゆことしてんのねvv 

寒いときにきる上着はジャンパー、コート、いろいろありますが
大野くんは何派ですか。

ぅあー、なるほどね?

ぼ・く・は ・・何でしょうね・・
ジャンパー派 ですね、基本は。
だからね、ぼく ちょっとまえまでね、あの。
リバーシブル。ばっか着てましたよ

あのね、表が茶色の、
ジャンパーに見えて、逆にするとっ
迷彩のジャンパーにみえる

なんできてたのかって、え?
そりゃあ、もう ね、オトクじゃないですか
あ、茶色の方、表がよごれたら、あ
うらにすりゃいい。

裏が おもてより汚れたら、
またっ!あの。うふっ・・ 表にすればいい。
(え ・・_| ̄|○)

ほんでだんだん、えーーー、着なくなりますよね。

・・きったない男ですよね。

ま、それだけじゃないです
たとえばぁ、
街中歩いてて、

あ、ばれた。
嵐、の大野智、ぽいのがいる、・・ったら、
すぐ トイレ探して、
そんで、逆にするんです。おもて、うらにして
で、ほんでぇっ!
ま、帽子・・・かえたっけな。
帽子もリュックんなか はいってたとき、ありますよ。

(リュックなんだね)
そうすれば、・・ばれ・・ ジーパンだし。したは。
バレねえだろ、って。でた覚えがあります。

でも うえむけなかったから、あの
その後はしらないんですけど。

えー、そゆこと してますね。

えー、だから 
ばれても楽しめる。リバーシブル。

みなさんも、お買い求めください!




ごめんなさい。 

ゆうべ 確認してないことを書き込んでしまったので
その分削除しました。
ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
今朝、さらにご迷惑かけることがありましたら
重ねてお詫び申し上げます。
以後、気をつけたいと反省しております・・・。







夜中の3:00台に 拍手くださったかた。
ごめんね。
聞けなくてかえって嫌な思いさせてたら
ほんとに、ごめんなさい。

なべのふた。 

なべたべな。を反対から読むと。
 ①なべたべな②なべたべた③なべのふた

(今日、おもいっきりぐだぐだでリライトしづらい・・_| ̄|○)

家庭で一冬につくる鍋の回数は18.1回。
みずたき、おでん、寄せ鍋の順番。
・・・。
東京では しゃぶしゃぶを作る機会がふえた。
しゃぶしゃぶの具材として海鮮派もふえているということです
(ざっくりですみません)

はー・・
やっぱなべですよ。
なべはうまいんですよね
うちでたべるなべは いっちばんうまいとおもってますね
やっぱシンプルですよ
鍋の中に野菜入れて、ぽんずでくうだけなんですけど。

・・・。

ぽんずがうめぇのかな!?

(いきなりテンションあがる)
うぇへへへ・・っ
うまいんだよねっ
あのね、
たら、
 ←巻き舌でっす
たら、が ばつぐんにうまいですわ
たらをなべにいれて、ほんで あの
でっかいほねが あるんですけど
それ。とりながら、

で ぽんずでたべるんですけど、・・・

やっぱ ぽんずがうまいのかなっ!!???

うははは・・・

(自分でいってて 自分がおかしい、パターン)
ゆずぽんだとねぇー
ちょっ・・っと ゆずがきつい気もするんですよ。

んーーーー
 (おやじですか)
だからみなさん こんど
ぽんず、で 食べてみたらいかがでしょ!!

以上大野智でしたーー





えーと、いま改めて
水色にした部分を ざっと秒数計ってみたら
約52秒・・かな。
今日は ま、特別短いかなーーー???
まままま、何がどうころんでも
好きだから。いいんだvv
一週間にいちどくらい、
話しやすいネタの日があるといいね。
話しちゃいけないネタとか あるんだろうな。
そっちを気にすると ハナシをしづらい、とかない?
(拡大解釈なワタクシ)
にのみみたいに ちらみせ、とか
大野くんもしてくれたなら・・・無理か。






拍手。 

ありがとー。

よかった、同意してくれるひとがいて。
智には 申し訳ないが
ホントに一生当たんないでね。
たとえ冗談でも ぎくっとする ファンの気持ちが
まったくわかってなーーーい!

最近見ていた 大宮で子供の晩ゴハン
小さい男の子がいうこときかなくて
(お風呂にいれてあげてるやつ)
智がおもわず その子の頭をはたいちゃう、んだけど

・・・。

そんな感じ。
思わず、ぺし!!っと はたきたくなりました。

つーか、はたかせて。
むしろ その髪にさわりたい。

あ、だから 真夜中のエントリは 危険。(←ワタクシが)

冬のニオイ。 

いま、家に着いて
メール作ってたら

・・・。
手がかじかんでて
ヘンなメールになった。

・・・_| ̄|○ vvv

じゃねーや
家のなかで 手がかじかんでる、って

どんな極寒の地、なんだっつーの。


ゴハンつくろ。

当たったら。 

英語の問題です。
引退することを 英語で?
 ①リタイア②サファイア③もったいないや。

将来は悠々自適な生活をしたい!と願うひとも多いと思いますが
30代から50代の既婚者を対象に
いくら貯金したら リタイヤできますか?
というアンケートを行いました。

一番多かった答えは
1億円以上 3億円未満。28%。
・・・。

ま、ぼくはね。
宝くじ あたったらぁ、やめます。
(↑あまりにもすっきりあっさり言ってます)
年末ジャンボ・・・ん・・もうおとといから
発売してるじゃないですか。
・・え・・ぼくもう・・(ためて、)買うんですけどね。
なんか、銀座(たぶん下くちびるでてんなvv)←へん声なんだもん
がいいらしいですね。
うん。
じゃ銀座いこうっかな・・って思ってんですけどね・・
(本日ぐだぐだモード)

あとねー
ぁ(ちっちゃぃ声で)(思いついたらしいよ)
ロトシックスね!←そしてスイッチがはいった
こーないだねーー
・・・
千円。あたりましたねvv
えへへ・・んっとにね。

ん、ロトはねーーー
いつか、当たる気がすんだよね!あれ!!
ほんとに・・自分の 感、なわけでしょ?
まいんち ぼく新聞でね、
あ まいにちじゃないか 週に一回かあれ。
新聞に ロト発表されてて数字みると
みてけば!つぎあれくんじゃねーかな!みたいな感じ。
わかるとおもうんですよ

ま、でもね
ぼくね
みなさん。ぼくあたったら

みなさんに 報告しません。←すっげ きっぱり。

ね。
報告しなくても、わかりますよ、
だって 引退するんですから。
(なんで断言ーーー!!!)

ええ。・・ぷぷっ!!(←我慢してたのに笑っちゃった、的な)
そんときは ぜひとも!
よろしく お願いしまぁーーす♪


・・・一生当たんなくていいから。

ほんとにもう。

 

本日もチャレンジしてましたが
・・・ふたたび撃沈です。←こりないやつ
(お友達へのプレゼント・・したいのにー)
(スタッフのいじわる)


カードの問題。
公衆電話で使うカードはなに。
  テレフォンカード、テレフォンサービス、てれやさん(え)

テレフォンカードが来年で発売25周年を迎えます。

・・・携帯電話の普及で衰退してしまいました。
根強いファンは いて 激減といっても去年は1481万枚うれました。
通話する為に買っているひとが ちゃんといる、ということです。

でもぼく むかしねー
ぼくらの先輩の少年隊。・・・さんの・ねー・うふうふ
(わらいながら・・)
テレフォンカードがね はいってたんですよね
しかも あの すごい デビュー当時くらいの若い・お三方が。
・・の、写真が。
あーその テレフォンカードが ですよ
(少年隊の テレフォンカードもってたよーってんでよろしいでしょうか)
んーー・・???
(考えてる、間)
あれはたぶんどっか家にあるとおもうんですけど
・・

ぼくのとか あるんですかね?あれ。たぶん。

(私 新参者でわかんないの)
(しってるかた おしえてくださいな)

あんのかな?

ただちょっと昔 ぷりくら!

プリクラの 撮影は したことありますね。
・・一回、とったかな、自分で。
んははははっvvv

とった、記憶もあるぅ・・・??ような・気がしないでもない・・
いやでも いま 嵐でもあるみたいですよ
だから ちょっと
えーー・・まーー・・ね、
(がんばれ)
だれもいない・・とこで ひとりでね、
えー・・、自分のプリクラさがしてっ、

同じ 表情して
同じ 髪型で、
撮ってきたいと思いますんで。
いつかっ!公開したいと 思います。

以上 おおのさとしでした♪



今朝までチャレンジ、と思ったけど
ごめんね、う○○ー ←内緒でチャレンジしてた
プレゼントに したかったな
受話器のむこうに 大野くんがいるみたいにきこえるのよ・・
た○ちゃんへもエール送ってほしかったな

支度する。
今日も 頑張る。いってきます。


あと5分。 

今日は たくさんのコメントありがとうございます。
拍手も たくさんありがとございます。
そして みんなでわいわい たくさんのメールも
大野くんへの愛にあふれててvv
ああ もう しあわせ。

あと5分。

特別な今日を みんなで。

わたしね、ホントに、
大野くんを好きになって
いま めちゃくちゃ しあわせなんだーーーっ!!
大好きだーーvv

大野くんも。
嵐さんも。
お友達も!!!
あしたからも、また。
どうぞ よろしくお願いします。

生誕祭ですので。 



朝。
残念だったねメールをいただきました。
ありがとうございますvv

朝も早よから
PのMさんが ヤッターマン ヤッターマン 
・・
メールしてきて(笑)

こっちは 智の誕生日&お友達のお誕生日=出演希望、ってことで
心臓ばくばくなのに
笑わせるんですけどーーー・・

って。
ごめんね
わたしこそ 朝の5時まえにメールしたよね・・
(だって4時に起きてるの知ってるから)←迷惑です
ごめんなさい。

予約してたケーキをもらってきました。
そこのお店のおくさんが
「SHOくん、誕生日じゃないよね?」・・はい。
それ以上、聞けないみたいで(笑)
言葉を 飲み込んでましたー。はは。


大野くん。
お誕生日 おめでとうございます。
いまごろ、楽しんでいますか。
しあわせでいますか。
笑ってるかな。
笑っててほしい。

その笑顔が 大好きだから。

負けましたー。 

高校生に負けた _| ̄|○ ・・・
(勝負してんのか)


今日は ぼく。大野智の問題です。
本日11月26日は大野智の誕生日です。
 
1980年生まれのぼくは今日、何歳の誕生日をむかえたでしょうか。
 ①27歳
 ②37歳
 ③うさんくさい。

こたえは①の27歳です。
おめでとうございまっすっーーー!!(やーんかわい)←たちなおってる
いやいやいやいやーーー
にじゅ・うっななさい、ですね。
えー・・まっ何の実感もないですけどね
一週間くらいまえ、までねー・・うん、
取材とかでね スタッフさんとかにおめでとう、っていわれるんだけど
忘れてる自分がいるんだよね。
うん、びっくりする
あ そっか おれ誕生日か。と思って・・・
べつ・にー・・にじゅうなな・・に・・なったからって
(考え考え、しゃべってる感じ)
どう!みたいな感じない、んです・・
よく まわりからは 27だよー とかさ
もう30間じかじゃん とかさ
やばいよ とかさ
なにがやばいのか ぜんっぜんわかんない
やーでもね ん 若いですよ わたくしは。
んー・気持ちは。うふ。
(ここまでぐだぐだ まったり)

27にね!見えないみたいです!←急にしゃっきり
だから みんなにびっくりされますね。
もうすぐ誕生日らしいねーいくつになんの
27。
は?!!!とか言われます。
一番ね、若く見られて
学生だ、って。いわれましたよ。
・・・。
いま、きいたひとで それはねぇよ!ってひともいると思いますけど!
(いっしょけんめな さとし)
言われたんですわたくし。←笑いこらえモード
そんっくらいね!あのーー年齢がわからないオトコなんです。
ぼく18歳のときのがふけてましたから
だか(ら)だんっだん 若返るね、ってよくいわれるんです。
なので ぼくはこれからどんどん。
若くなりたいとおもいます・・・
(最後 なんかぐだぐだにもどる・・)
以上 大野智でしたーー。

ちがう ちがう
ふけてたんじゃなくて・・・

せくしー、だったんだって。

いまでも
また あの髪にもどせば 大野くん、きみは・・・



朝だった。
自粛しよ。

それより支度だ!
でも今日は遅刻覚悟だったんだよーーーあーん残念。


栗ちゃんが。 

本日 大野智くんの27歳のお誕生日です。
大野くん お誕生日おめでとう。
って いってくれてます。

この時間で電話がならないってことは

だめ、だったかな。
残念。
今日お誕生日の私のお友達にエールを送りたかったんですが。

・・・。

あーん、残念。

今日は。 

緊張して めざましなる前に起きました(笑)

今朝は、ARASHI DISCOVERYのメール申し込みの
受付時間が早いよ。
いつも、6:25なのに。
6:11で 受付開始、だって。
事前に準備してたからあわてませんが。

プライベートチェック、からばっちり、・・

やば
やっぱ今朝は手が震えるよ

・・・
支度、しないと 
社会人だ がんばれわたし。
胸がいっぱいで 食事するきにもならん
はずれたら、他の人の声ききながら食事しよう。

ちょっとちゃんときいてないけど
少年サッカーの大会の開会式が昨日、あって、
その選手宣誓、をしたおとこのこが
選手宣誓で 嵐の Love so sweetを歌ったんだそうで
栗ちゃんが
「この番組に出演してる大野くんに伝えたいですね!
 大野くん!嵐、たいへんな人気になってるよ!」
ってvvvvv
その小学生、すごいな。
うれしいね。
アカペラで Love so sweet歌った、ってことだよね!
すげーな。

おめでとう。ありがとう。 

大野くん。

お誕生日、おめでとう。

いまそこに いてくれて、ありがとう。


この一週間 なんだか どきどき わくわく
ときめいて(?)ました。

もうすぐ、お誕生日。
きみ自身はなんだか もしかすると
あまり 意識してないのかも なんだけど(←月ジョンによる)
わたしには 特別。
ある意味 YOU SHOが生まれるときのような
ちょっと変化があると
あれ?これ?そう?くる?会えるの?もうすぐ?
・・・vv
ツライ(!)けど楽しみ楽しみ きみにあいたい
大切な 本当に大切なひとが 生まれた日。
想うだけで いま しあわせです。
いてくれて ありがとう。


どうやら
逢えない時間が愛を育てる、らしくて
大野くんは この気持ちを さらにもっと大きくするため
今まだ ここで 
まだ まってろ、と 言ってるらしい。(そーなの?)

・・・。

Song for me の 聴きすぎです。
(ここ一週間とくに)

まだ 待つ ずっと待つ 大丈夫なんだけど

あの人のソロも その人の舞台も うわさの写真集も・・・

目をつぶる 耳をふさぐ いいの 他と比べない。

ここで きみを待ってる。




ちくしょー 早くこいよーーー!!!

・・・。

お誕生日エントリに なってねぇ。

本日の結果。 

たいへん 珍しいことですが。
わたくし。
本日の バドの試合(女子ダブルス)

・・・。

1位 でした♪←珍しいよ ほんとに。

小さな大会だったので
ま、 
こんなこともあります・・・

なんつってーーー!!!

わーい!!!!

うれしーーなvv

小さな大会ではあっても とりあえずうれしvv
んで。表彰状だけでなく
賞品もいただき
それがね、最新のラケットバックだったの 
(おーーーっ 大会本部ふとっぱら!)
わぁーい。

今日はいつもの箱根の相方ちゃんではなく
わかいスマッシュびしばし打つタイプのお嬢さんがペアで
(だから 優勝できたんだねvv)
(ワタクシの実力ではありません)
いつも そのYちゃんと体育館にくるMちゃんが
いいな、いいな、って いうので

・・・。

その、賞品のラケットバック、あげちゃいました。
(ホントにもらったんだってば)
(おそろでもらったシューズケースもあげちゃった)
ワタクシ 一年前に気に入って買ったラケットバックもってるし
家に寝かせておくより
ほしいな、って思うコにつかってもらったほうがいいよね。
ワタクシの真っ赤なラケットバックは
相方ちゃんと色違いで おそろ なんだもん。
そうそう
よくばりは いけないよ
しあわせは わけあおう!

優勝だけで うれしかったし
よかったら、おそろいで使いなよvv
私はこの真っ赤なのが気に入ってるからまだまだ使いたいの。
っていったら Mちゃん、「いいの?kakoさんほんと!?」って
喜んでくれたしーーー
ま、いっか。ねーー


そして
ゆうべは 
お友達が 大宮の月ジョンのメールをしてよこすので
気になって気になって気になって

コンビニへ。
(どんだけみたいんだvv)
田舎、なもんで
たかがコンビニ されどコンビニ
夜は まっくらでこわいよー でもみたいよー
で。

かわいvv
満足vv


はらへった、といわれました。
豚汁は ちょうど味がしみてきたころかな
下ごしらえだけで放置してた
鳥のからあげ ねぎソース・・
はいはい 作りますってば。

ひげは苦手。 

智の。
じゃなくて おとこのひとの髭が 苦手。
息子はわりと薄いので そーゆーの気にならなくて
ダンナは休暇というと 放置するけど
ひげだけは やめてやめてと 騒いで
なしにしていただき。
だから とにかく ひげは 苦手。
(なんで なんだろ?)


なのに。

気にならない。

どうして?

すっげーー素敵なんだ。
きょうの大野くん。おひげ あるのに。

うっわー・・・vv
なんだこのビジュアルのよさは。

青のニット インに白い、たぶん薄手のパリッとしたかんじのシャツ
白のベルト 濃い茶のパンツ。

この 青が なんだか なんだか ・・
似合ってる、つーか。
なんてきみは きれいなの!?
・・・無駄にときめいちゃうじゃんか・・
どうしよう どうしよ 
大野くん 大好きっ!

ひじまで そでまくり
(これはスタッフのしわざかもだけど)
途中、手、に関わるクイズがあるから
なんども 手がうつる 手をみつめてる 手をひろげる

・・・_| ̄|○ 



番組的には 言いたいこともあるんだけど
だってだって 
その仏像に関する注釈は 嵐さんにロケにでてほしいよ
ロケにでる時間がないんだろーなー
以前ならこういうの ふたりロケだったよな、確実に。
仏像は 奥が深すぎて 説明に時間かかって
嵐さんがでてない時間がなーがーいー!!(かなし)


さとしをうつして。


明日は バドの試合なので とりあえずもう寝ないと・・





大野くんに 会いたい。



かえって。 

気になる。

お友達のFさんが(←最近よく登場しますvv)
メールを くれたんですが

今日のGRAは kakoさん、萌vvかな?
きっと ツボよ♪
って。

わーん!!!
仕事だっつーの!

気になる 気になる わき目も振らずお家に帰ります。

月刊ジョン 買うの忘れてしまったーー・・

でも 
CAKE の予約はしましたぜvv
去年は 25cmのホールのチョコ生ケーキ買って怒られました。

「うちには11月生まれはいないよ。
 このでかいケーキは まさか 
 大野くんのためじゃないよね!!」←YOUぶちキレ

今年は 一回り自粛しました。
(おいしーんだ)←味重視←ちゃんと食う気でいる
(子供のためには作ってもいましたが)
(最近はケーキつくらなくなったなー)


「お名前は、どうしましょうか?」ときかれ
入れないでいるつもりだったけど

・・・。


「SATOSHI , HAPPY BIRTHDAY」

で お願いしました。

ああ、ほんとに。
もうすぐ、きみのお誕生日なんだね。
しあわせな季節だなぁ。
今日もとても寒いけど きみは何を思っているのかな。
きのうのことかな
きょうのことかな
あしたの  ことですか。


・・・GRA みよ。

ただ今、 

レコメン電波探索中。
どうやら、今日は
窓際で Radioかかえてきくと、きけるらしい(笑)
腕をきたえる、トレーニングがもれなくできるらしい。
あさって試合だから、
ちょーどいい、ってか。
あ。雅紀ちゃん。

わーい。 

カテゴリ間違ってるかも、なんですが。
(いや たぶんあってるな。)

コメントや、メール、
拍手。 うれし・・vv
radioレポやってるひと たくさんいますけれども
ここにもお立ち寄りいただき ありがとうございますー。
朝、6:30くらいからは
ほんっとに ばたばた慌しく けっこー激しく
ヒッシで ございます・・・
見てくれるかたがいるからー
また、来週もがんばろっかな。(うきうき)


コメント返し、いつも遅いんですが
かならずお返事するつもりですので・・
今日の「潤くんNICE。」ってエントリに
いつつも 拍手もらっちゃったよvv
わたし あてじゃなくて
いつもよりなんだか つっこんで話してくれた
大野くんに対して、の、拍手ですよね。

ざっくりした 答えの行き先が見えにくい質問より
具体的だと 聞きたいことがきけるのね。
とか。
みんなが 思ったんだよねー。
最近、正直にぽろっと話してることあるし。うんvv

ありがとう。
毎日、いそがし楽しくしております。
ラジオがないと、朝が淋しいくらいです。
(土曜、日曜)
今日ってなんだか 会社は土曜日みたいだった。
あした、もう一回土曜がくるのか。
帰り道、真鶴道路は ものすごい渋滞でした。
連休だったよね。(出勤なのでそんなのかんけーねー)

GRA 忘れないうちに予約しておこう。

手帳。 

にのみが あれだけニッキで
手帳、手帳、言うから、
手元に欲しくなっちゃったけど
万が一売り切れたりしたら、(Jにはありがち)
世の、翔ちゃんファンに悪いな と思い 写真見せてもらうので我慢しよ、って思ってたのに
例によってPのMさんが(笑)お友達に頼んだのをしり。
・・・。
大人で、いられるかなー。

潤くんNICE。 

リスナーからの質問。

TVの番組やコンサートをみていると
翔くんのコンサート衣装はノースリーブが多いですが
大野くんは 長袖を腕まくりしてるのが多いですよね
衣装もメンバーの意見を出し合って決めるんですか
大野くんのこだわりとかあるんでしょうか

なるほど。  ・・ねえ。そう。
(そうそう、ねぇ ちょっとおくさん、的な)
翔くんは なんか ぼくも
きいたことないですけど、も
ノースリーブ多いですよ
ぼくは、ねえ。 
←今日、スイッチはいったよ
最近、番組とかTV番組の収録の衣装って
衣装さんがぜったい、ぼくの目の前に来て
うでまくり。・・やるんですよ
・・
べつに なんか。 いわれるままです、あれ


 ( ・・_| ̄|○ おい)

いつからか?ぼく わかんないんですけど

ぼくは あの、コンサートで
ソロのコーナーのときに、
 (こ・こーなーって・・)
かたいっぽうだけ、左のそでだけ、めくるんです、
わかんないんです、それも
あ、
両袖まくった曲もあるんです 
(うん しってる)
そっからね、・・

(おもいだしたらしい)

いっかい、松潤にね、

「リーダー、うでまくり、・・似合うよね。」 ←なんか情感こめてます

あの。ちょっと興奮した(え)
覚えありますけどね。 (えええ)

それから衣装さんも、なんかしんないけど。

「おおのさん、ちょっとうでまくっていいですか」
「あ、べつにいいけど・・(笑ってます)」みたいな。

ぼくにふれたいだけじゃないの?
 ←ヘン声だよっ!

・・男の人なんですけどね。
シュールですねぇ~・・




・・・そ、そうだったのか・・・
具体的に、話しやすいテーマで質問すると
知りたかった真実?にふれたりする、ことがわかったもんね

今日も出勤だ!



電子納品。 

(まぁまぁ)大きな工事落札して
昨日契約が済んだから
提出書類の確認やら 工事看板の提示について聞くため
市役所担当者に 会いに行く。
若いけど てきぱきした話方で
頭の回転の早そうな(なぜ上目線なのかしら)
担当者なので安心。
図面も受け取り 帰ろうとしたら

「あ。言い忘れてましたけど
 この工事、電子納品ですから。」

「!」
ちょっとまてちょっとまて きいてねーよ。
もういちど、提出書類の形式をたずねる。
ファイルが開けないとこまるので
写真はえくせるで まとめてくださいねー
できるでしょ? って できるけどさ

「あの。
 実際にいままで提出されたものを
 参考までにみせていただけないでしょうか。
 当社では 電子納品、初めてなものですから。」

と 頼んだら

「あたりまえですよ、市では 電子納品やってるのは
 うちの課だけですから。(にっこり)」

・・・_| ̄|○ !!!

会社に帰ったら 入札時の注意事項に
電子納品って 書いてありましたーーーー

事務所(のメンバー)、衝撃。

だめです、ってとこを くいさがって(笑)
参考書類一式、借りたぜ!←口頭では事務所に帰って
みんなに説明する自信がなかったの

事務所かえったらさ、
緊急工事の依頼もあってさ、 ・・
仕事が 年末にむけて、どんどんたまっていくーー


そんななか。
市役所の駐車場に車とめたとき
あ。
電話。

電話をかける用事がありまして。

more

 

第53回 学校読書調査のデータをまとめました。
今年の5月に読んだ本。
小学生 9・4冊。
中学生 3.4冊
高校生 1.6冊 数字としては微増だったということです。

はーー・・本は読んだ方がいいですよみなさん。
本の素晴らしさってね、
(お 難しい方向性だね)
も 絵もないですから、
も 想像も 果てしないじゃないですか
それがいんですよ。
本を読んで、・・想像しながら読んでね、
そんでいろいろ人生を考える。
・・・
(だいじょぶ お題がハードルたかかったんだって)
ゼッタイ本は読んだほーがいいです。

・・・。

さいっきん、よんでねーなーおれ。

一時期ずっと読んでた時期もありますけど。
まんがは基本的よまないですけど。


昔はまんがよんでるもあり、
描くも あり でしたね

4こままんがとかもね よくかいてましたよ

いざ、4こままんがかいてみたんですよ
したらね びっくりしましたよ

・・・
5こままんがになってましたよ

(_| ̄|○)

さいごおちてない

いつかみなさんにおひろめしたいとおもいます


最後ざっくり かえってからかきなおしますー

あいたた。 

お金の無駄使いをやめてきり詰めることをなんというか。
  節約、主役、国際条約(え)
・・①の節約。

原油、穀物などの値段があがるなか、
インターネットサイト GOOがこんなアンケート結果を発表しました。
題して
「ヒトには言えない、けちな行動ランキングーーー!!」
(のりのり・・ちょっとのりのり、くらいかな)
えー、1位はですね
 閉店間際のっ,半額になった惣菜を選ぶ。
2クーポンが使える店にいく。
3雑誌は立ち読みする。(ぎく)
4ティッシュは町でくばっているものを使う。
5ガソリンは一円でも安いガソリンスタンドを探す(当然だ!)
・・・
すごいですねぇー・・もぉ・・
まーでも ぼく。(←いいかたが かわえー・)
あんまりないかもな。
やろう、やろう、は思うんですけど。
途中で、ながつづきしないですね。節約とか。
けっこうやっぱ、無駄使い、多いですよね。
こないだね、野菜をね買いにいったんですけどあのー・・・
・・(どういおうか考え込んで 語尾が小さくなったのねvv)
なべ、やろうって
野菜とか材料買って、一万円くらいかなって思ってたんですけど
わかんないから、ねっ? ←うわ この言い方、隣で、いってください
三千円もかかんないんですね。
だから、外でめしくうより やすいじゃん!(声ひっくりかえり!)
・・みたいな。
だーから、これはちょっと、思いましたね、
あー。ちょっと 外でくうのはちょと無駄使いだなと。
な・べ・・しかも めちゃくちゃうまかったから、なべが。
おーこれで、三千円もかかんないんだーとおもったらやっぱり
せつやくしようとおもいますよ

今後はまいんち。
なべにします。(え)

聞き返すとそうでもなかったけど
初聴のときは なんかどこまで話そうアイドル大野智
みたいなvv
わたしだけかなー(いつも幻聴か?)
野菜だけのなべじゃねーだろ
何なべかなー(じゃなくて)
メイン食材買って来たの、・・・だれ?(あいたた)

今日はまなづるえきで 人身事故なんだって
さっき交通情報でやってた
も、車で出勤決定。

つながり。 

生・嵐さんに あう術のない昨今。
みなさま どのようにお過ごしでしょうか。
ワタクシは 例によって
常に 過去嵐さんめぐり なわけですが。

さいきん ドラム缶に 入っちゃってる大野くん・・

子供の晩ゴハン の企画でも ありましたよねvv
智in NY・・・
オープニングでは 大宮でシーソーにのってたよ。
今宵のお楽しみは ←なんか言い方がヤラシイ
それに しよっと♪
(早く寝ろ)

・・・。
お風呂係。の大野くん。
ぬれた髪、たちあげないで欲しかったなー
もったいないなー(しんそこ思うわ)
いま見直すと かなり・・
本気でふつーに ちびっことお風呂はいってんのねvv
見直してよかった(ふふ)

この回 YOUが編集してくれたんだけど
ラベルに
「ままのすきな大野くんのお風呂。」 ・・・_| ̄|○

問題は ままの好きな。という言葉が
「大野くん」 だけにかかるのか
「大野くんのお風呂」 にまでかかるのか。
(どっちでも いい?)



おやすみ さとし。

お見舞いメール。 

ありがとございました。
吸入したので 喘息は昨夜のうちに治まり。
今日はバドにも いきました。
なんか、あんまり集中できなかったけど。

具合の悪いときは
料理はちょっと手抜きでね、とのアドバイスどおり
鍋とか 鍋とか 鍋とか・・
(わたしも鍋しか思い浮かばなかったよ)

いただいた画像に爆笑vv
あんときまだ わたし運転中だったのよ
(運転中のメールは 危険ですな)


先週末くらいから くしゃみ連発
ティッシュを箱ごとかかえる勢い
シャチョーが 花粉症で おなじよな症状だから
疑うこともなく 花粉症と思い込んでた
そしたら今日になって なんだか
・・・頭痛がするよ? ってんで
市販の薬買って飲んでみたら

あら。すっきり。

花粉症じゃ ないらしい・・・

花粉症と思ってたら 風邪だったんだぜ。
と さっき YOUに言ったら

「あいかわらず ばかなの?」
といわれましたけど・・・


そんな毎日。

絵を描くきみ。 

ペンや万年筆の中に入っている液体はなに?
  インク、ウインク、トランク。
こたえは、インク。

最近は いろんな分野でデジタル化が進み
ペンで
文字を書く機会もへっています。

(大野くん 発音が機械、にきこえます)←細かい

そんななか
いま 万年筆のうりあげがのびている、ということです。

5年前に比べて5割程度ふえているそーーですっ!

 (すでにへん声)
 (気持ちはいってる証拠だね、さとし)

ね。万年筆ね。ちょっと・・
このうりあげに ぼく貢献してますね

 (なっぜなんだ いきなりの早口ですが)

こないだまでね ぼく万年筆で ずうっとかいてました。
絵を。文字じゃないんですけどね、
ね。うー・・ん あのね。
その万年筆でこまかぁーーい、絵を。
ずぅっと、一ヵ月半。かいてました。

なにがいいってね。
ほんっとにいいんですよ。


 (この辺は、
 飲みにいって、私の前にちょっと気に入ってるコがすわってて
 ちょっとスイッチはいったそのコが
 自分の得意分野の話を 夢中になってしゃべりだしたのを
 きいてあげてる感じ。←上目線かよ)

 (うん、うん。それで それで?)

細かいとこまで。かけるんですよ。
髪の毛より 細い線が描けたりします。
こーーれは はまります。
皆さんもぜひ やってほしいですね。


ただね、インクをつけすぎてかこうとすると
途中で
一滴垂れたりしますんで
みなさん、気をつけてください。
その一滴垂れた部分にですね
そこがかくれるように。ね。
画用紙をきって、丸く切って、ボンドではったんです。
ほんでまた そのうえからっ
絵を描いたんですけどね。
あの、修正はされてよかったですけどもね。
んーーだからみなさん、もしね。
使うときは 垂れないようにっ!
 ←自分で わらってますけど

ぼくもこれからもどんどん
使っていきたいと 思います。

以上!大野智でしたっ!


絵を描くきみを 思い浮かべつつ
今日は会社へいきます。
いってきます。

立ち姿は。 

とっても素敵だった。

おしぼり隊長も
新ゲームラインナップも よかった。

ただただ
大野さん も少し前にでませんか。
前にでるリーダーってのは
嵐のキャラじゃないけど

さみしい。
そこにいるのに。
しゃべって。
声をきかせてくれ。
笑顔みせてよ。
生存確認は できるけど


手も、スキなんだけどね
きみが 楽しそうじゃないとやなんだ。

(自分がやっぱ具合悪いので
 今日はもう寝ます。)

苦しいよ。 

苦しい くるしい くるし・・

智不足?

そうそう そうなんだけど
それだけじゃない

ひさびさの 喘息の発作が・・
今日は バドミントン休みます。

辛いソースを作ってたのちょっと咳き込んで
それが きっかけで・・

ちょっと休むよ


先週末から入札が重なって
資料集めてるとルーチンワークがおざなりに
役所もいかなくちゃ
今日の入札は材料費の原価が高いから、とれなくても・・
いくらでいれるんだ、って
朝からあーでもないこうでもない
・・
結果。
あら。
とれちゃった・・・落札。

また・・忙しくなるのね _| ̄|○
今年は12/29まで 生コンやは営業するんだって
今日挨拶にきてたよー
・・・。
きょうは ガードマンもやったよ
いまは 警備会社が忙しくて
発注かけても人数がそろわないことがある
そういうときは
事務所で対応。

さむいよー

明日も がんばる。

デモ。 

にのみの ベイストにて。
雑音の中、ちゃんと聞えたのは
自分が幹事でパーティーをやった。(へーvv)
リスナーからの質問。
にののニッキにあった、デモってどんなのですか?
作ったひとが歌ってる。
アレンジされてない。
ギターだけで歌ってたり
ピアノだけで歌ってたり
歌詞が全然違ったり。

わー。聴いてみてー・・

つっこみ。 

海外就学旅行はより一般的になっている、ということです。

はぁーー・・
修学旅行、ぼくは・・京都でしたけどね。
いいですよ、京都も。
ね、でも 最近はいってないです、海外。
一年ちょっと前に
アジアツアーで 韓国、タイ、台湾。
行きましたけども。
なんだろ。 えー・・、
嵐が、知られてる分ね、
海外に行った・・っ気にならなかった・・てゆーかね、うふ
(しょーじきな やっちゃな)
でもね、初めて行ったんで
すごい楽しかったですよ・・
ま、でもね もっと海外旅行とか、いってみたいですよね
ぼくね、プライベートで海外いったことないんですよ
なのでいってみたいですけど
ね、(っちょとためる)
・・そして。ね。栗原さんもね。
「はい」←栗ちゃんの返事がかぶる

え?なんか 話しに聞くとぉ?
「ほぉ?」
なんか海外いってきたんでしょ?
(テンションのりのりーー♪)
(かわいーーって)
おくさんとっ?
「いや あの」←栗ちゃん動揺、てれてれ
奥さんといってきたんでしょ、かいがい。
(なーんかね 智がいうとひらがなにきこえんだよ)
ほんっとにもうーー・・遊んじゃって ねえ、もう。
奥さんのこと 大切にしないとだめだよっ!くりはらーー!
いじょおおっ!←もう、自分におおうけ 大笑い智
大野智でしたっ!

楽しそうーーーー


したくしよ。いってきます。