7/31 ARASHI DISCOVERY。 

6:27
いつも通りに auプレゼンツ付きで。
リスナー登場コーナー 募集してます。
普通、って
いつも通りって ほっとすることなんだねーーvv


リライトしようとしたら
かかってる曲が Love so sweetだっつーー
おいおい 泣かすなよって ←たぶんいまだと なに聞いても大泣きなのかも
沸点がだだ下がり的な

夏のオリンピックは 何年に一度 開催されるでしょうか
 ①4年に一度
 ②3年に一度
 ③毎年

中国のカップルの・・・あ、ごめん 声が耳にはいってこない
8月8日にあわせて 婚姻届提出を予定してるかたがたくさんいるんだって

(このあとを かきたいから 割愛します)

えーー
オリンピック開幕。いいーー・・記念日になったらいいですねぇ。
記念日、ですねぇ。もう コレ なんか ねぇ・・
ええ・・


ぼくにも 記念日、ありますよ。
ええー・・


10月、16日。 かな。

ええ。

ジャニーズ事務・・事務所、に 入った日。ええ。

・・・
あ、のーー
履歴書を、うちのかぁちゃんが 出して、ですねぇ。
んで
約1ヶ月後、くらいに、
えーー



緑の封筒、(んふ)が きたんですよ。

ほんでぇ、そのなか、みたらぁ。

・・・
・・・
10月16日に。


来てください。みたいなこと 書いてあった。
nで、

その!その、ねぇ、
映像が 忘れられない、
 
みたいでね。

んんんー・・・ ←自分でいままた 映像を巻き戻してる、的な

そんとき、10月16、って 書いてあったのがねぇ。
やっぱ すごい印象的だったんですよね

まぁねーっ!
いろいろ、ありますけども。 ←あ、いけね しゃべりすぎちった(照) みたいな。

しかも 何とね。
8月、これ 8日ーーじゃないすか。

8月20日には   嵐の。  にゅーしんぐる でます。
しかもこのー。
北京オリンピックの、・・ちなんだ曲、ですよ。ええ。←ざっくりすぎる♪

日本TV系!北京テーマソング。
・・・ですねっ
ええー・・

「風の向こうへ」という曲です。
ええーー・・
嵐のにゅーしんぐる(ひらがな、で きこえんだって)
でますんでね。
この曲も、 共に。 想い出になってくれたら。
ええーー
嵐。ぼくらとしたら うれしい、と思ってまあす!

以上っ!大野智でしたーーー




more

7/31 プライベートチェックーー!! 

5:11
「プライベート・チェックーーー!!」

「あ 大野くん。おはようございまぁす。」

「おはようございます。嵐の大野智です。」

「DJの 栗原はるひさです。」

「昨日の夜。何してましたかぁー」

「・・・きのうは いつも通りの・・・」


いつも 通りの朝を  大好きなきみの声から 始める。




ひとりごと。 

きのうあれだけ 体育館でぶっ倒れそうだったのに
きょうもやっぱり バドミントンの練習に参加してきました

(あ ジャスミンさんも 今日、練習日でしたっけ)

若いときから 事務所で お仕事してたきみが 唯一
「部活」と称して 熱中してたらしいスポーツ
身体能力の高いきみだから 環境が、そうだったら
うちのSHOみたいに 野球少年だったかもしれないし
どっかのSHOさんみたいに サッカー少年だったかも しれない
でも バドだったことが なんだかうれしい
フットワークとか 超見てぇvv ←想像だけで・・
D誌?だったかで見かけた ラケットもつ 大野くん
アスリートSPのときも ちょっとくらい取材だけでなく 打ってるの見たかったな

more

7/30 ARASHI DISCOVERY。 

登場のリスナーさんは 14歳の大野くんファン
お誕生日なんだって おめでとう。

バイクに乗っている人を 英語ではなんというでしょう
 ①ライダー
 ②サイダー
 ③カレンダー

北海道の高齢者たちが 俳優から監督 カメラマンまでつとめて
製作したミュージカル映画 「いいじじいライダー」
が完成し 札幌市で公開されてます

はぁーー・
み・(見たい、っていおうとしたんかな)
興味ありますねぇ、 これ、・・はねぇ
ええーー・・
いいですねぇー・・

(BGMに 「truth」)

えーがですよ、・・nね。 ←ちょっと 話の展開に困ってる中

えー・・

まぁ、でもね。映画には かならず、監督、という者がいます、  ね。

ぼくはね、 過去に、なんか。
「あなたに向いてる職業。」みたいの、なんか、前やりましたよね。ねー

(って。誰にきいてんだよvv)
(んじゃ わたしに聞いてくれてる、ってことで)
(♪)

それでね。
イラストレーター、 ←声があがる
とかも、あったんです。
ええ。
でもね、 びっくりしたのがね、 
えーがかんとく、 ってのが んふ(←笑ってんの)あったんですよね。
なんで俺がっ??? ・・みたいな。
ええ。
むいてんのかな!?とか 思ったりしましたけどね。
そんときは ねぇ。 ええ。

ま もし機会があれば んくくっ!
ま! ないですけども!←笑いながら・あせる ・・みたいな
ないですけどもっ

ん ま。
ちょっとね?
えーが・か・・ 大野。映画監督デビュー。なんて ゆったらねっ!
ええーー・・世間はどん引きでしょうけどもね
(いいながら言った言葉に自分で びっくりするの やめなさいって)

ええーー
ま でも もしそれ なったらおもしろいっすよね
ええーーなので。
これから。

徐々にっ!
えー・・ ん、ねっ。
えーが、っでもねっ、
作って、しまおっかなっ なんつってvv
えー・・
n まぁ! えーー 何十年後、に なるとおもいますけども、
もし やるとしたら。
えー そんときは みなさん。

映画館へ れっつごー!!

いじょう、大野智でしたーー









エンディングあとの曲は 「truth」

ここにきてくれてるみんな!
いま、この時 ここで エフ横は 「truth」かけてくれてるから。

いつも通りの きれいな澄んだきみの声
涙でてきた 


・・・
7:00の時報前の auの短いスポットは はいらなかった・・

後ろ向きになってどーーする。

more

au プレゼンツ。 

auプレゼンツ 大野智のARASHI DISCOVERY。
リスナー登場コーナー 募集 告知。

大丈夫。
泣くな 自分。

とりあえず 支度を
きのうの昼から 食べてないもんで
このまま出かけるとさすがに ばてそうなので
大野くんに
ちゃんと食事しなさい。
ちゃんと寝なさい。
って 言いたいので 自分も倒れないように

7/30 プライベートチェックーー!! 

5:11 「プライベートチェックーー

「昨日の夜 なにしてましたかぁ?」
・・・・

エフエム横浜。
通常営業。

more

7/29 ARASHI DISCOVERY。 

昨日は ほんとうにありがとうございました

気持ちがいっしょ な ひとが そこにいるんだ というだけで
なにも 話をしてなくてもとても心強かった 
そんな 昨日でした

夜 いただいたメールで

日中ふえてく拍手の数に励まされてたのは
私 だけじゃなかった と知った

昨日は リスナーコーナーに応募する方はいてくださるだろうか
いなかったら 私 いく?
いやいや ロボットボイスを受話器の向こうにきいたら
きっと泣いてしまうだろうから だめだっ!とか
・・・。
おまえは スタッフか、っつーの


神奈川県の代表的な観光名所のひとつ
江ノ島は どこにあるでしょうか
 ①横浜市
 ②藤沢市
 ③江ノ島市

(BGMは 「truth」)

観光地としての藤沢を広くPRしてもらおう、と
藤沢市と藤沢観光協会は 江ノ島をイメージした楽曲を多く手がけている
歌手の杏里、さんを 初代藤沢観光親善大使に任命しました

(あ このニュース たしか1週間まえだ)
(さとし ごく最近の声 なんだねvv)

はぁー・・
ん ね。・・藤沢市。
・・江ノ島、ですよ。

みなさんっ 行ったことありますかぁっ!
(こえ ひっくり返りーー)←栗ちゃんにじゃぱねっとたかたさん風、とかいわれてる
ええ。

ぼくねぇ。 ←元気、だよ!
けっこう、行きましたねぇ。江ノ島、は。
まだー、あの。嵐になるまえ。
ジャニーズジュニア、のときなんすけど ねぇ
sss---
・・
なんかわかんないんすけどねぇ、
あ、のーー・・
まだ Jr. ・・ Jr.のみんな、と、ね。
えーー・・飯食った、あと、とかねぇ
なんか。

「これから、なにしよっか。」 みたいな。

「今日、なにする」 みたいな こと言ったら、

(びみょーに 小芝居的な)
(そうなると とたんに かつ舌よくなる さとし)

たいっていねー 鎌倉、いくーー みたいに、言って
んで 江ノ島いこーーっみたいな
なんか わかんないけど
江ノ島行きますねぇ。sss--- ←小首かしげてそvv

はつー・日の出もねぇ、
江ノ島で迎えたこともありますよー・・うん。

いつーもねぇ!
なんかわかんないけど
夏、に 行ってないんですよね。

冬!に 行ってるんですよね!うん。
なんかわからないですけどもね。

でも、けっこう 数え切れないほど行きました、ね。
うん。
ま、
嵐になってからでもね、
あーの 雑誌の取材でもね 昔行ったことありますけども

でも 
さいっきんは行けてないですけどもね。
うーん。
だから ちょっと落ち着いたら、
んね、
あ・のーー・・
江ノ島あたりへも、ひとりで。
ひとりで行ったことないんだよね。
ちょっと、ぷら、っと。
いくのも、ね。
ええーー・・気分転換に。なるかも わかんないのでね。
・・・
考えたいとおもいます。←ちょっと笑ってる

いじょうっおおのさとしでしたーーー


気分転換に 神奈川へおいでよ。

友達と、ばかりでなく
ひとりで 気分転換も いい、と思う。うん。そう思う。

いつでも おいでよ。
いつでも まってる。









智ファンのみなさま。 

rikoさん、まっつんさん、りらっここさん、
はなさん、あきさん、ひろみさん、yukiさん、
kimiyoちゃん、きょうさん、
mayさん、kokoさん、じゅんちゃん、ミモザさん、
ひろのママさん、えみさん、なおさん、ちぃさん、タベさん。

コメント ありがとう。

そして たくさん、拍手してくださったかた、ありがとう。

こんなわたしですけど 今日は
会社で 増えていく拍手の数に励まされました。

実は 意味もなく泣きたくて
電車降りた後 友達に電話かけたよ
日傘で 顔隠して 
ただ なきたかったから

more

7/28 ARASHI DISCOVERY。 

クイズに入る前の リスナーの方との
掛け合いロボットボイス。

「今日の朝ごはんはなに?」
「この夏 楽しみにしてることは なに?」

「魔王。・・・ 見てますよね?」


てのが 新しく 入ってますvv


横須賀発祥のスカジャンをモチーフにした切手シートが
三浦半島の郵便局を中心に限定販売されています。

(エアドームじゃなくなってる)
(すぐ そこで きみの声がする)



・・・
スカジャン。
ね。
・・・ぼくもスカジャン いろいろ持ってますよー。
いまから4年ーーくらい前、ですかねぇ。
えーー
ミュージカル ウエストサイドストーリー・・、
でね
ぼく。
スカジャンをね、衣装で 着てたんですよね

どーもね、それ
あの やっぱ
思い入れが深いもんで 
おわったあとそのスカジャンをね、いただきたい、と
・・
えー・・言ったんですよね。
・・
えーー・・
さすがに ただではくれませんでしたね。

三万円、なら。

あげる、と 言われました

・・・

ん まぁでも。 んね せっかくねぇ。う あ あのー
・・・
稽古 み・・3ヶ月やって
本番 1ヶ月やって
・・4ヶ月の 思い出がありまして ねぇ

さすがに。もう。

や。 払います。と。

ほんでーー 買った覚え、ありますけどね。
・・・
さすがに!

あの。派手なスカジャンは。

くくっ ←笑ってる、の  
着れないんですよ、ね
けっこ・あの・ねー 黄色と・・みどり。
しかも。

てかてか光ってる。すごい、派手なスカジャンなんでね。

・・
えー、ま、でも いつかっ!

えー、着てやろうか、と。

えー。 思ってますけどもね。

えー。もしぼくが すんごいど派手なスカジャンを えー、
着て歩いてるのを街でみかけたら
あれは ウエストサイドストーリーのスカジャンなんだ。と
思ってくださいっ!

以上 大野智でしたーーー




いつもの さとし・・
リライトするのに 何度もきいてて 涙でちゃったぜ
きみを
想う。
愛しいきみを ただ ただ 想う、だけです。



 

朝からICE。 

20080728062212


わたしも エフ横も 通常営業。

5:10
いつも通りに 

「プライベートチェックーーー!!」

「おはようございまぁす。嵐の大野智です」

このあと 栗ちゃんの語りに普通に被せてる。

6:25
ARASHI DISCOVERY のリスナー募集コーナー呼びかけも
同じ 朝の始まり。

あとは エアドームじゃない きみの声を 待ちます

あ 
まだ支度すんでない

ワタクシ的週末。 

ブランチ見た後 あたりから
頭のなか まっしろにして 過ごしてました。

せっかく ちょっとだけくもり空の週末。
ほんとなら外で草刈?草むしり が正解だったかも
でも ちょっと 外にでたくなかった

窓を全開にして 窓拭き&カーテンレール、
掃きだし窓なので さんも枠も 
マジックリンと 古歯ブラシ使って
カーテンも ぜーんぶ洗ったよー
レースのカーテンが 真っ白なのってやっぱ気持ちいい

more

ブランチ② 

それぞれの未来を占ってもらう。

more

ブランチ① 

本日午前中の ブランチ。

第4話より 優香ちゃんが 魔王ご出演、ということで
「撮影現場は どうですか」
「イケメンが 多いですvv 現場が若くて。」
(加藤監督が映ってましたねー)

more

7/25 ARASHI DISCOVERY。 

今日のリスナー登場コーナー
ばたばたしてますー
電話つながったかたが受話器はずしたままで
スタッフが 折り返しかけても通じない、っつってー


「新曲 「truth」 発売楽しみにしています。
 ドラマの中で 弁護士役を演じていて
 ほんとうに 弁護士に 興味をもったりしませんか
 わたしは 将来の夢が 弁護士で来年大学受験です
 おーちゃんの弁護士像、って どんな感じですか」

なーるほどっ
そーですっ いま わたくし 弁護士やってますよっvv ←あっかるい

ええーーvv
やー でもねぇっ
・・・
むーずかしいっですよ、弁護士、って ほんとに。
うーん、でも すごいっですねぇ。
・・・
ゆきさんは。
n ねぇ。
弁護士に、なりたい、って。

ぼくの ねぇ。同級生にも、ねぇ。
弁護士、・・夢 目指してる。えーー・・同級生。います、よ、うん。
いま まだ 夢に向かってる、最中ですけど、んね
ちゃく。着実に、すすんでますねぇ、
なんか、報告、してくれるんですけどもねぇ。
ううーーん。
やー でも すごいなぁ、って思いますよ。
れをね!
あ・のーーー
この ドラマで。
ぼ・くーー・・
弁護士役 nね、やらせてもらってんですけどもね
ちょっと 
申し訳ないな、と・・・いう気持ちも ちょっとあるんですけど ←神妙になる

ま でもね! ←あ いけね 的に テンションあげてみる

あの!すごい、難しい、けどもー
言葉遣い、とかねぇ 専門用語、・・
ま!そこまで!
ひんぱんに でてこない、ですけどねぇ。
sss---
うーーん、でも そういう言葉を ねぇ
ふだん、ねぇ あ・のー 発しないんで ねぇ。うーん・・
・・・
なーので、
いい・経験ですよね。
ほんと この役がこなかったら たぶん、一生。
そーゆう 言葉遣いにはならなかったんじゃないか、とね
いま すごい貴重な経験を 
さしてもらってる、
最中でございます、けどもねーーvv

なのでねー
えー まだまだぁ!ドラマの方は 続きますけども、ねー
えーーー・・・
魔王、という ドラマ、ね。

ええーー・・・
皆さん、ぜひともっ!えー。みてくださいっ!
みれば、みるほどっ!
はまっていく、と 思うんでねっ

えー・・
魔王、ときいて すごいこわいイメージありますけどね、
えーー・・だんだんと、ね
人間味あふれるストーリーになって
共感できる部分もあるんじゃないか、とおもうんでね
ぜひとも!
おねがいしまぁっす!

まおう!みて くださぁいっ!
←ここらへん へんごえ かわいいよ




ずっと 応援してます!
出演者は もとより
スタッフさんも 頑張ってるとおもうから!
もしかして
いまごろ また 編集してるのかな、
がんばってください!





7/24 ARASHI DISCOVERY。 

6:27
栗ちゃん 「読売 本日必見です」
一面 大野くんです
て紹介してくれてます
挟み込みの Y&Yテレビ の ことですよね
我が家は神奈川新聞なので
お友達に取り置きしてもらってる
・・・
しかし 保存版 いるなぁ ってんで ←どんだけ
駅売りには 挟み込みはない、つーことで
販売店に取り置きしてもらい(しかも3部)
(わたくしには 大野智 何部必要なんだろーか)
新聞って 雑誌より 私的に特別感があって
(子供の生まれた日 全紙買いました)
待てなくてさっき とりに行ってきちゃったーーん ←あほ

美しい 大野くん

左手も ひざも 素敵vv

しかし いつの取材なんだ

Q 最近も釣りにいきましたか
A 数日まえに行きました。
  横浜のほうで 朝4時に出港しました。 

て。 ・・・_| ̄|○ コレ ブランチで言ってたやつ?




掃除 洗濯 食事の支度 育児など
家庭生活に欠かせない仕事を なんというでしょう
 ①おやじ
 ②家事
 ③人文字

家事 育児時間だけをみると
えーー
妻の4時間7分に対し 夫は31分にとどまり
共働き夫婦でも 家事は妻任せという実態が浮き彫りになったそうです


まーねー ・・ 家事 ねーー
難しいですからねーー ぼくもねー
・・・
ぼくねぇ 意外と、 家事ーー

はまると はまっちゃう・・タイプなんですよね。
あらいもん好きなんですよ。
うんんーー・・
ぼくねぇ
A型 なんですけど、ねぇ

洗いもんはですね
完全にあらわないとだめなんです
うんーー あのね
ちょっとでもぉっ
あの ごしごし してないとこ・・が あると だめなんです

ごしごし してないとこ、て
(魔王なさとし 言い方が かわいいっ!)

ほんでね、
かんぜんにっ!
えー 水 で (←を?)ちゃんと ふき取らないと 気がすまないんです
そこはっ やっぱ A型なんですよね? ←ありがと 話しかけてくれて
んんんーー♪

あとねぇっ

掃除も、そうですね?
んんーー
あの お風呂洗ったりするときもねぇ、 あのー
・・・
はまると、はまっちゃう。

もーね。
爪楊枝もってきてねぇ 
なんかねぇ 隙間のごみもねぇ
全部とろうとするんですよねっ
・・・
そんなっ!
見えないで、っから ← この言い方、神奈川のひと特有じゃない?ちがう?
そこ、いいじゃん みたいな ね
(ここから かつ舌悪くて わかりにくい)
とこまで
も ぜんぜん 家事すすまないと 思いますけどね
ええーー
なのでっ、
ええーー
・・・
ま ぼくもねっ、最近 O型、ぽいらしいですから。

・・ええ。
もっと おおざっぱに 行こうじゃないかっ!と
ええ!
思っております!

以上っ!大野智、でしたぁっ


-----

今日は すこし 家をでるのが遅いので
アップが遅れました

本日 購入予定の雑誌が多いので
新聞販売店までいくついでに
TV誌を ひとまず購入
嵐が 表紙の 月ジョン
最近よくみる 座談会、なんですが
きりくちが ちょっと新しい部分があって
あ そうなの?ちょっと 聞いたことなかった、
な部分がある みなさま 覗いてきてください

今回の、パレード
あの瞬間  移動と着替えで ものすっごい疲れてるにのみ
とくに そのまえの 白馬の君 
かおにタオルあてて ぜーぜー言ってる、って
大渋滞の話は翔ちゃん 言ってたし 眼でみてわかったけど

「離さないでvv」とか ←GREEN まえ
聞いたことなかったので うれし
そのつぎの見開き 10組10様の写真 すっごくいいんです
これ
キャプションこみで みてください
写真自体も いいけど
そうか ・・にのみ 愛が重いのかvv 一緒、ですねーー


UPの時間 遅れましたが
元気ですよーー 普通ですよ 
もうすぐ でかけます
 








 

日刊。 

翔ちゃんの囲み記事
扱いが でかくて、びっくりだ。

取材のオファーも、くるんだって。

翔ちゃんvv

すごーいvv

7/23 ARASHI DISCOVERY。 

栗ちゃん ニッカンに特集されてる翔ちゃん記事に感心してる
歌手の方なのに なにしろ噛まないことがすばらしー て
たしかに 栗ちゃん たまに噛んじゃいますけども

にのみ おめでとございます
朝ズバ 見ました
日本にいてくれるのも 実はうれしいです
ハリウッド の ときは
YOUが ことあるたびに にのみがいない って悲しんでたから
きっと大丈夫 の 少クラ ←4人だった
淋しくて みれない とか 言ってた
黒髪大野くん 短髪雅紀ちゃん 最強にかわいかったのに
いっしょには みなかったなー
だから 日本で活躍してくれるにのみは やっぱりうれしいです
東野圭吾も 好きだしーー
放課後とかから ずっと読んでる

朝刊 買わなきゃなーvv ←さすがに まだ買ってない(笑)



科学の問題です。
地球温暖化防止のため
二酸化炭素を減らす運動が注目されています
さて 二酸化炭素を 科学式で表すとどうなるでしょうか
 ①CO2
 ②H20
 ③おおーーのさとし ←0--野さとし ってな感じ、かな

通販化粧品メーカーが 家で電気やガスを節約して
二酸化炭素排出量を減らしている従業員に対し
報奨金をだす 制度を始めました
・・・。

なるほど。

これは。
エコ、ですねっ←しらじら~っと(笑)台本棒読み的な

んんんんーーーーっ ←おやじかいっ

いいですねぇーー・・・

n ぼくもねぇーっ
うん。 毎日。
エコ。 心がけてますよ。
まぁ。 やっぱ。
人間、ね?
やぱ。
・・・。
息をしないと やぱvv  ---んね。
あの

だめ じゃないですか。
んーー・でもまぁ ぼくは ←ぼかぁ、って きこえるーー
エコのために。

なるたけ

nあのーー

息を しないように。していますね。 ←おすまし

うーーん。

・・・
うん。

ま ふだんぼくが あまり しゃべらないのは。
あの やっぱりあのーー
んんんんーーー
・・・
エコの ためのーー。
エコのためを、思ってね。
←ここらへんあえてとつとつと しかもカッコつけてvv

んんんーー
しゃべらないように、ね。

(このへんで 栗ちゃんが 「うそですよ」)

( 「他の人がしゃべってくれる、と思ってるのね。」)

しゃべってないときも

あまり 酸素を吸わないようにね。
心がけてーー、いますね。
んんんーーー

・・・。

(「うそ、いってますねっ」)

いじょうっ! ←も たえられなくて 吹き出した

おおのさとし でしたっ!

(「だから、笑ってるvv」)


-------

きょうは 完全に 栗ちゃんとコラボになってたvv

そして ほんとに
栗ちゃん自身が 嵐 や 大野くんに 詳しくなってるの。
(ココ半年、ですよね)

あとは

北村さんと 鳥越さん、だな。

いってくるーー

スポーツ新聞もそうなんだけど
24H TV の 観覧希望葉書 まだ出してなかった(驚)
あさって締め切りだった
今日だしてきます










お返事。 

ブログ拍手。
コメント ありがとございます。
ずっと返してなくてすみません。

7/15 辺りから。

more

衝動買い。 

えーっと やけになったわけでは ありません。

・・・。

ちょっと 一目ぼれ。

more

さすが トトロ。 

カテゴリ まちがってません。

・・・。

ずっと、応援するから。

このあと ルパンとか 開幕とか

・・・。

広く 認知されて然るべきなのに。
切ないーー・・

more

娘が。 

少し前から

うるさい、騒がしい。

(にのみ担)

・・・。





わたしも、
こんな感じだったのかなー(;^_^A(;^_^A(>_<)

楽しみすぎる、らしい。

明日、
スポーツ新聞全部買えって。

7/22 ARASHI DISCOVERY。 

ワインの原料は なんでしょう
 ①ぶどう
 ②うどん
 ③そば

・・・。
やーでもね、 WINE。
n そーね 最近 のんでないですねーー
あか、ワインとか。

(今日はテンション高そvv)
(楽しそ だと ほっとする)

ん ねーー。 あのーー。
ワイン ぼく 好きなんですけど・・ねぇ
あっかワインはねぇ
あnねーー
ぼくnなかで ひとつ 欠点があるんですよねっ

(BGM は 「truth」)

あれねぇ。
ずぅっと 飲んでるとね
にねぇ! くっつくんだよねっ!

(歯。で 声がひっくり返ってます♪)

なんか、 ・・赤、(い 色)が、 ね。
くちびるにも 赤がくっつくんですよ、うん!


ほんでね! ←も おもしろくなってる

いっしょにね!

(た)とえば 知り合いと 飲んでてぇ、
みんな 赤ワイン飲むとしますよ。
んで 
んだん みんなのねぇ!

あの、 がねぇ。
くすんでくるんですよね。←声ひっくりかえってるー
それをみてんのが 面白いですけどね。
ええーー ←自分で言ってて場面思い出して楽しくなってる

でもあれはね、
おしぼりでごしごしすっとね
どっぷりとれますからねっみなさん。
ええーー
・・・。
気をつけてくださいねっ・・

あ、このひと n だんだん酔っ払ってきたな、とかね
わかりますからね、
・・・
なのでね、・・赤ワインの・・
n でも 逆に!
赤ワインの 魅力!っですよねっ!
そこはねっvv  んんんんーー ←満足してる

歯にも くっついてしまうっ
・・・
魅力的なっ
・・・
ワイン

以上っ 
 
おおのさとしでしたっ
 ←最後 ヘン声さとしvv


------

つっこみどころ 満載なんですけど
どんなとこで のんでんだよ
(場面想像できて 楽しい)
おしぼりで、・・・て したことないですけど
さとし するわけねvv

酔っ払ってきたかわかる、って
きっと きみが一番 酔っ払ってるんじゃないでしょうか
みてみたいーー
酔っ払ったさとし
あ まごで 二日酔いのきみは 見たことあるかも(おい)
ワインの赤で 染まった そのくちびる 見たいな←変態ごめん 朝なのに


今週 また がんばれそうだ!
暑いけど
がんばろ

7/21 ARASHI DISCOVERY。 

いろいろ 考えて疲れてますけど
今日も 今日とてお仕事です いつも通りの朝

しかも 夜は バドの練習だな。

Move your body
よかった、て
まだ みてないの 楽しみに しておこ。

今日も大野くんは お風呂のなか(!)
栗ちゃんいわく
「スタッフ情報によると 大野くんは来週エアドームからでられるそうです」

(2週間録り、なのかな)

コーナーあとの「truth」 2コーラスしっかりかけてくれてます
(あ いま 途中できった)
そして そのあとは ぷるるるさとし。

7/21は なんの日でしょうか
 ①海の日
 ②川の日
 ③山の日

今日は海の日です 
当初は7月20日でしたが ハッピーマンデー制度により2003年から
7月の第三月曜日に なりました
FM横浜も 鎌倉・由比ガ浜に海の家をオープンしています
・・・
8月31日までやっていますので
ぜひ 遊びにいってみてください。

ん ねっ!
いいですねぇーー・・やっぱりねー 海の・ひ。
やーでも ほんっとにねぇ。
ぼくは 思いましたねぇ。
えー・・ 海の上で、 食べる・・、めしは うまいっ、ですよ。
ほんっとに ね

・・・
ちょっと まえにね! ←元気になった

あのー 釣りにいったんですけどねー
・・

ごめ(ん)なさいねーー (←テンションはあまりあがってない)
行って(うふ)しまいましたねー。ええ。

(恐縮してる、ふうな)
(いちお 大人だから)
(反省も してるらしい)←コレが また かーわーいーいー

ん でね。

でっかい!水筒に。
あの、
カレーを つめて。

ん あの

ルーだけ、です。

ごはんは、 n もってかなかった。

カレーを、つめて、ですね。
あのー。
釣り、しに 行ったんですけど。
海の上にね? ←この、ね?
(隣にいる わたしを振り向いて、)
(ね? て )
(言ってる、トーンなんだよ)(倒!!)

ほんでーー
ちょっとーー
合間、ぬっちゃーー

その すいとうnなかの カレーを出して、すすってましたけどね

やっぱ、ねえ!海の上で食べるカレーは、

うまいっ!ですねっ
うんっ!!
海の上は、不思議、ですよっ ほんっとに。
にもかも、うまい、ですね。

ぜひとも、みなさん、
・・・あ、のーー・・

カレーの、ルーは。

海の上でたべてみてくださいっ!
めちゃめちゃ うまいですっ!
いじょうっ おおのさとしでしたーー



栗ちゃん、 変わった人ですねーー

って びっくり してる


さとし テイスト

なんというか
すっごくプライベートなさとしを 感じるの
内容だけじゃなくて
しゃべり方も。
うまく、伝えたい 残したい






領の刹那。@Cut 

って、言葉が こころに残ってエントリしようとしてんのに

いま
VS嵐で 翔ちゃんがおもろすぎるvv

・・・。

肩、やら 後ろアタマは ずっと好き好き言ってますけど

頭頂 も なんか 萌
なんだろ
もれなく 手(甲)付き だからかしらん
きれいな指なのに
妙に オトコっぽvv 

貴重な黒髪 長い前髪 その下がる前髪にふれる指先て

つぎ いつ見れるかわかんないから

白いシャツの 二の腕にさえ



テキストは
インタビュー内容自体は 他の媒体でも同じような、のはあった
でも 言葉のきりとりかたが違う
たぶん 大野くん自身は 同じように答えたのだと思うけれども

そういう意味で 伝えたかったのねvv
って 改めて思ったり
(私の理解力が足りなかっただけかもしれないけれど)

成瀬領、という役を台本をよんでどのようにイメージしたか、という質問で

ある種 病気チック(←さとし語)なのは 過去のできごとのせいで
仮面を被されたせいで
復讐をしようとしても その鬼気迫るものを表情に 出すわけではない、
という役づくりをしようとしたけど
ドラマでは 表情に出さないとやはり伝わらないから
全編 無表情でやろうとしたのを あえて、やめて
台本に 書いてある通りにやってる。  とか
言葉づかい 棒読みに近く
あまり メリハリつけないで あえて淡々としゃべってる、とか。

伝わってる。伝わってるよ。

(なにしろ ラジオのテンションと まるで別人です)

平常心を 示すために
気持ちを 入れすぎないようにするために
本番まえまでは ぐっと気持ち作りこんで
「はい 本番!」て 声がかかったら
ポーっと してる。淡々とやらないと表情に出すぎちゃうから、って。

わかる、気がします。
想像、できます。
うつむいて 自分のなかに 領をつくりこんでるその姿も
「はい!」て 声のあと 
背筋は 伸びてるのに (←気持ちははいってる)
魂 ぬけてそ な 感じとか ←や ちょっと表現違うか(汗)

自分が演じる役の 過去をノートに書く、というので
領の過去も 書いたんですか?と きかれ

書いてない。
すべてをコントロールする役なのだから
全部、すべて、頭にいれてる。
これ ブランチで 言ってたよね。
あのときは 台本は全部頭にいれています。え。みんなそうでしょ。
みたいにも 聞えてたけど
ちがうよね もっと 深い、意味だったんだよね。


コンサートやったり
バラエティやったり
撮影のない日は 嵐の仕事があるから 領から離れていくから

領に 戻る、時間 も 必要なんだろね

仕事 終わったら真っ直ぐ家に帰って孤独になってる、って。
ひとりに、
なってる、って。

独特の 自己流の 考え方。感性。
困ったとき 外にむかない 強い気持ち。

そんなとこも  ぐっと きてしまうんだ

Cut。 

このためだけに、小田原に出てきた。
(田舎なもので)

2冊、購入。

平積み分全部買いたいと思った。

テキストが、いい。
写真は
言うまでもない。

more

当落確認。 

「魔王」 の直前に 当落始まる、って

・・・。
どんな いじめなんですか。

しかも つながらない。
実は いちどすぐ つながったんだけど
(9:00すぎ かな)
あんまり 素直に 「ナビダイヤルに・・・」 思わず、切っちゃった(爆)
一連の動作、として 切っちゃったんだ
そしてその後は 全くつながりません
(て 魔王の間は かけてないけど)

もう あと 3時間後だ

一緒に行こうと思ってるお友達からは 落選をしらせるメールが(!)
・・・。
電話かけるの 怖いな。


YOUが 

まおーな 大野くん なかなかいいね
ストーリー展開も おもしろいんだね
(にのみファンだが 田中圭くんファンでもある)
大野くん 演技上手いんだとわかった
でも
ありえない シーンで
汗だく 弁護士さん まだまだだな

との メール _| ̄|○ ・・・


そうっかなー
全編通して さとしが もとい 領さんが美しい!
(いろいろ つっこみどころはあるが)
ハンドル持つ手は も少しリアルにね
でも ドラマやらなかったら 当分見ることなかったシーン 貴重ですvv

「いきましょう。 わたしが 弁護します。」て!

_| ̄|○ ・・

「じゃあ あなたの正義は なんですか」 _| ̄|○

音楽も ずいぶんいいよね

わたしを人殺しにさせた犯人がにくい て とこで
ゴクリ。 な 領さん
ハンカチ差し出す、領さんたら なんて 美しい・・・_| ̄|○ ←いちいち悲鳴

「あなたが 悪魔なら 世界中が 悪魔で溢れてますよ」 優しい、瞳vv

「ぼくには わかります。」

「悪魔は 別のところにいるんです」

この辺のアップ、
ほんとに ボキャブラリ貧困で申し訳ないんだけど

美しすぎて 
すごすぎる。

オリスタ。 

CDショップにてフラゲできるので
昨日買ったんでした。

翔ちゃん
『大阪では(翔ちゃんソロの)反応がよくなかった』て。
いまでこそ
どこで入ったらいいかわかるけど
初見ですぐに対応するのはなかなか難しい、でしたよ。
どこに翔ちゃんソロがくるのか
セットリストもないわけだし。
智のあとで、動揺?
こころが飛んでいっちゃってた、のもある(汗)
反応したかったけど初日は無理でした。
翔ちゃん、
少なくともわたしには
高いハードルですvv

『曲のなかでメンバーが大画面で映ったところが
一番盛り上がったのは
僕としては非常に残念な結果でしたけどね』て♪

そうそう
ほんと、すごく盛り上がっちゃった
(しかも大野くんしか覚えてない)

翔ちゃん
お客さんの反応を常にダイレクトに受けとめようとしてくれてる。
ぼくはRapをやるから。て。
ありがとございます。
その気持ち
そしてことばにして伝えてくれることに
感謝します。うれしい。

言葉にして伝えてくれる。

・・・。

でも。

『恋心』は

やーだーーっ!

7/18 ARASHI DISCOVERY。 

魔王な 朝。

s-CIMG1672.jpg

朝 起きたら おはよう。て。

百合の花は 儚げ・・・というよりは
けっこう活力的な 気もするけど
なんだろ 花粉?部分はずさない せいかな


夏の ニオイ が します、 領さん。(

金曜の朝に咲く、とこが 「やるじゃんわかってんじゃん」 的な自己満足

そして 朝起きたら ブログ拍手機能直ってました
昨日、拍手エラーになるよ、てメールいただいたかた
ご迷惑おかけしました FC2さんご苦労様です


(今日の大野くんのしゃべりは また 書き起こしにくい・・・)

小学生の女の子からの 質問
わたしは 夏休みに 山にキャンプにいきます
智くんは ←小学生は 智くん と 呼ぶのねvv
山と海 どっちが好きですか

なるほど。
うーん♪←すでに キャラいれる あいてが小学生なので優しい
そうですねぇ・・
ぼくの、イメージ。
あ みなさんが思う ぼくのイメージ。
・・・「山でしょう。」て いうー・・んですよねっ?みんなね。
海のイメージがない みたいですよね
うーーん・・
でもね、ぼくねぇ。
・・・
どっちか、っつったら、海 ですねぇ。

んで 海のがいいか、っていうとねぇ
・・・
あ、のーー

海は、ぁ。

・・・ う、ぁ、 船の上 のってたり?
たとえば あのー・・
がけのとこに いればいいじゃないですか。 ←???

ほんで あんまり 海は奥の方にいかなきゃいいです

(BGM 「truth」)

そうすればっ! あ、のー・・

さめとか でてこないんです。
浅瀬にいればね?(そ)したら 安全です。

しかし 山は。

いつ!

クマがでてくるか わからない。(!)←最近のクマつながり ←違

このきょーふ感。しかも。
逃げ道がない。ん。そーいう、nね。怖さ、ですよね。
んーーー
だからね、たぶん ぼく そーいうねぇ (声ひっくりかえってる)
あのーー 映画の見すぎなのかもしんないですね、
ジョーズ、とかね?

じゃ 最終的にどっちが 逃げれるか、とか
助かるか、みたいなこと、考えるとね、
ええーー・・海になりましたけどね。

んっvv まっvv
まっ  いちばんのっ!あの。 山か海か、つったら
え、 いちばんはっ!
え あ・のーー
海釣りが 好きだからです。

ということで、毎週きんようびは・・・・


-------

疲れてる大野くん
スタッフが 答え易いようなメール用意してくれて

そしたら
考えすぎて
あ ちがうな もともと 大野くんって
頭の中でいろんなこと 考えるひと なんだと思う

そして そういうオトコのあたまのなかの
ミステリアスな部分

なかなか 理解できない
わたしって つまんないやつなんだよーー

ちかづきたいのに







帰ってきたら。 

(カテゴリ間違ってますかー)
 
s-CIMG1670.jpg

とりあえず このカッコは 百合の風情がない気がする。


TVぴあ とか もう 
智ファンが なにが好きなのか知ってる気がスル。
ほしいものが 見たいものが そこにある
そりゃもちろん 実物が最上級だけど 
かなわないなら それだっていい
以前は 指先が 好きだった
(いまも そうだけど) いまは そっと力こめたときの指自体がすき
中性的に美しいの
あれです
百合の花束もって 現場に行った夜
地面についた左手 徐々に力をいれてく・・・ _| ̄|○ ・・


会社で

「今度のドラマの大野くん なんだか いままでとイメージ違うね。」

て。

違和感 ない? みたいに、言われちゃった


違和感 なんて!


大野智 

むしろ こっち(領さん)こそ ・・・
スーツ着てて 視線落とすだけで 倒れるわ
あと 9回分は みれるよね
てか あと 9回に! なっちゃったよーーやだーー

(実は後ろ向きな思考の ワタクシ)


FC2 まだ具合悪かった
わたしもちょいと具合悪かったりする


7/17 ARASHI DISCOVERY。 

s-CIMG1668.jpg

写真が わかりにくいけど

つぼみの先端が 開いてきてて
今日あたり もう 咲いちゃうかな

出窓においたら あっという間 だろな

(出窓の向こうがジャングルですけども)


昨日 TVぴあの とーまちゃんと向き合ってる写真の左手に萌
「脳内変換必須!」と 勝手に 送りつけたら
・頬を両手で、
・ひとさし指で、を 希望
など すぐさま 返信をいただきました ありがとうvv
んで
わたしは 
左手親指にて 
下からあごをすくいあげて、・・てのを 注文したいんですけど

すみません 本日も 前フリが長い

(レポが短くなってしまう ごめん)


JRにて HPをたちあげた
8月下旬まで募集しています テーマは
駅員と乗客のちょっといいエピソード
あったらいいなこんな鉄道などです

んね。
いいですねー
ま、ぼくもーー・・電車、ね よく乗りますけどもね
(この感じ)
(最近 あまり 電車のってない 感じをうける)
(早朝から深夜まで 撮影、なんだろうなー)

あったらいいなー こんな鉄道 とかねぇ
たまに思うときありますけどねぇ
さいっきんはねぇ、
あの。女性専用車両とか ありますけどねぇ。

たとえばですよ。

「大野」専用車両、くくっ(くちに出して自分で びっくり吹き出す)
とかね、

大野さんしか はいれない
・・・
(この さとしの 自分大好きっぷり 好き)
(大野くん、て 自分の、名前自体もすごく好きなんじゃないかな、)
(って 時折 思う)
(男の子、って一生名前変わらないから)
(名前付けるとき 親はとても思いいれがある、)←と私は思ってる
(自分の名前を好きな オトコは好き)←かわった感情ですかー
(こういう ムチャブリなとこが)
(さとしテイスト っつーことでしょうか)

会話もはずむと思うんですよ
うんー あの
全く知らないひとー 達でもね、

「お オタク、大野さん、で・ですよね。」みたいな、うん。

んー・で、

「あ、 大野、しゃ、車両ですからね」みたいな
「あ、あー・・そうですか・・」
「ssss----- どうですか、大野さーん」みたいな
そういう 会話ができると(お)もうんですよねっ?
んーーだからね、すごい 電車の中も 楽しくなります。

うーんんん・・だからねーー あのー・・
そーいう車両つくればぁっ
あ、ひとの名前も 自動的にわかってしまう。
というね。
えーー・・・ ←まとめを考え中
そうするとねぇ、・・・あの
たぶん
電車(も)盛り上がってくる、とおもうんすよね、
うーーん。
いま ちょっと考えてるんですけどねー
ん ま っくく、(笑ってます) ぼかぁ考えてもどーもならないんですけどね
ん え そーゆことを考えながら
電車に乗るのもっ

みなさんっ ←キャラいれ

いいですよぉっ!

以上っ おおのさとしでしたーー


-------


マイペースではあるけど
やっぱ A型だし

なんか ちょっと居心地悪そうにして
電車に乗ってる姿とか 思い浮かびますけども

自分で自分にあえての ムチャブリしちゃって
そのむちゃっぷりに おお!ってびっくりする

その 短い葛藤が おもろいよ さとし