10/31 ARASHI DISCOVERY。 

ポケモンを 略さずにいうとなんでしょう
 1 ポケットモンスター
 2 ポケットモンキー
 3 ポケットモンゴメリ


今週は 小2の かほさんからの質問にお答えします
「ままに 大野くんの舞台やライブのDVDをみせてもらいました
 わたしは4歳のときから バレーを習っていて
 いまも週に3日レッスンしています
 でも ピルエットがうまくできません
 どうやったら 大野くんみたいにきれいにまわれますか」



more

10/30 ARASHI DISCOVERY。 

昨夜の ZEROのスポーツコーナー
SHOと ドラフトの話題見てたら
・・・
BGM が Live/EviL だった・・・

more

10/29 ARASHI DISCOVERY。 

きのうのエントリ!
たくさんの 拍手!
ありがとう ございました!
びっくりしました! うれしかった・・・

昨日は少なくとも
拍手してくださった人数のかたが
きてくださってた、という解釈でいいんですよね?
あまりぴんとこないような←鈍感
でもやっぱ。うれし。
ありがとございます。
励みになります。




今日は 地理の問題です
ヨーロッパにある、俗に 長靴型といわれる国は
イタリアです
さて 地中海最大の島で
イタリア最大の州でもある場所をなんというでしょうか
 1 シチリア島
 2 伊豆半島
 3 ブドウ糖



(BGM は 「Beautiful days 」)

イタリア南部 シチリア島で 古い住宅 1000戸が売りに出されています
土地付きの値段は一戸たったの 1ユーロ
・・日本円に換算すると 約140円程度です
えー 売られているのは 1968年の地震で
一部が壊れた状態で放置されている
旧住宅群で 地元業者の 2年以内の復元が条件につけられています
・・・

more

TBSラジオ レポ。 

あまりにも よかったので
ここでも さんざん言いふらしてみました、的な昨日。
こちらあてにも 拍手コメントで
モモさんすごーーいっ! て 入れてくれた方が何人もいらしたので
モモさんに 伝言しておきました

レポのし甲斐が ある って 言ってた

more

10/28 ARASHI DISCOVERY。 

昨日 会社でくしゃみが止まらず
どうやら
風邪をまたまた引きかけてるらしく
風邪薬のんだら あっという間に眠くなってしまいました

・・・。


今日のリスナーさん 9歳の女の子

「好きな芸能人は 誰ですか」
「にのみやくんっ!!」←思いっきり

more

Eyes With Delight。 

の、
モモさんが
力作レポをvv
TBS-RADIO
聞き逃した方はぜひ。

山コンビ萌えvv
の方もぜひ。

大野くんだいすきー
の方もぜひ。

て。
リンクも
貼ってはありますが♪

Eyes With Delight

10/27 ARASHI DISCOVERY。 

「朝のはじまり。」

タクシーで おうちに帰る大野くん。

目を閉じて、 て、て、・・・←ソコが見たくて何度もリピ

more

お昼寝の友。 

絶対に 何か(否定的な・汗)いわれるんだろーなと思い
かけてなかったんだけれども

「嵐以外の(←!!) 何か、ないの」

と いわれ
おもむろに

more

雨で。 

傘差して駐車場から歩いたから
手が、濡れてたんだ。

役所担当者に
10月の水道単価表返しにきたら
後ろから 声かけられて
思わず 手が滑って、

振り向きざまに

担当者の足元に

どかっ!
と、落としちまいました(爆)

すすす、すみませんっ!

・・!たぶん5キロくらいあるー。
両手で抱えてたの。

・・・。

10/24 ARASHI DISCOVERY。 

接続できなかったり できなかったり
・・・ようやく 接続できた(ほ)
もし いつもの時間にUPされなかったら 
投稿の段階で とんだと 思ってください

日々 綱渡り なんだなぁ。

more

たいへんだ。 

今朝のFC2 調子が悪い。
わたしのとこだけかな。

新しい記事を書くページが、
DLできない。

もしもエントリできてなかったら、

そういう事情ですので
ごめんなさい。
朝、携帯でRADIOエントリはできない。

10/23 ARASHI DISCOVERY。(追記あり) 

ききき 昨日は 書きたいことあったのに
コメント返信したかったのに 寝ちゃった・・_| ̄|○ ごめんね
今日からたぶん 残業になります
ますます 返信できなそう・・さらに ごめんね
(先に いっとく)

か○んちゃん!
昨日は 大事な日で 
おめでと ございます
ありがと ございます メール 作って
携帯握り締めて寝てた・・・ うう だめじゃん



きょうの リスナーさん
5歳の、オトコノコ 大野くん、ファンなんだって
かわいいのーーーー
vvvvvvvvv
だって 今ほしいものは

「あらちのでいぶいでぃ」 だってvv

せぇの、といったらMOスタートといってください と栗ちゃんがいうと

「えみゅおぉ しゅたーとぉ」 _| ̄|○ かばええ


今日はマスコットキャラクターの問題です
来年の6月2日は横浜開港150周年記念日です
さて横浜開港150周年をPRする 
マスコットキャラクターは なんでしょう
 ①たねまる
 ②ハローキティ
 ③ミッキーマウス


(BGMは Remarkable)

今週末25日 土曜日 26日 日曜日の 二日間
滋賀県 ひこね市で 
ゆるきゃら祭りin彦根着ぐるみサミット2008
というイベントが行われます
これは全国各地の着ぐるみキャラクターが一同に会し
えー、ステージで、各地の。
えー・・物産や イベントをPRする、というものです

えー

いったいどんなキャラクターがっ、えー・・いるかというとですね
いろいろありますよっ 今回はっ

・・・
こんな、あるの、 ・・ びっくりしました。

(しゃべりが たどたどしい・・)
やちにゃん。
しまさこにゃん。 ←言い方が かばええ
どうたっくくん。 ←アクセント???あってんの?

んふふふふっ

n ねっ


・・・。
えー・・ かわいらしい名前が
いっぱ(い) ありますけど。

・・・
ええーー ぼくも、そ ですね
nあ。 こーいうキャラクターをね、ちょと考えてみようかな。
今度。イラスト描いて。
ほんで 応募してみよっかな!


・・・
あたるかもしんないよねぇ? ←て 確実にいま誰かにきいてる、ふう

む・かーし なんかねぇ。
応募したこと ありますよ。・・あ・のー・・小学校n ときとか かな

ssssss----??
n なんか、キャラクターじゃ、ないんですけどぉ。
n なんかー 自分のぉ、絵を。 
Tシャツにできる、っていうのをね 当たったらね?

でねぇ。
なんかわけわかんないねぇ んふふっ(笑ってますvv)
とりあえず、
まんなかにぃーー 訳わかんないキャラクター描いてーー
訳わかんない、文字もなんか、書いたんです
・・・
オレの履歴書。 とかいって。描いて。だしたらnね。 ←このへんの息の抜け具合が素晴らしい

(ぜひ 横で いや すぐ前で いややっぱ横がいいな)
(しゃべってるのが見たい)

なんの当選もなかったですけどね
nえー そゆ 経験も ございますけども・ねぇ!

こんど機会があったら、ちょと。 ぼくもぉっ!
tt・・ nね、最近 絵も描いてないんでねっ
えー たまにはっ!

絵でもっ!! 描きましょうかねぇっ!

いじょうっ 大野智、でしたぁー





オレの履歴書 て FREESTYLE に なかったっけ・・・?

あの 絵日記シリーズ、の コーナーに



24HのTシャツ 4年前は 大野くんのイラストでしたよね
グッズTシャツは すぐ 着るけど
あの Tシャツは さすがに 引き出しにしまってあるよ
たまに出しては ・・・vv

今年も 大野くんだったらよかったなーー

つーか いつか コンサートのTシャツ 
大野くんデザインに してくれないかな







more

10/22 ARASHI DISCOVERY。 

ゆうべ バドミントンの帰り道
喘息の 発作がでて 
も お風呂はいったあとすぐ寝てしまいました
早く寝ると 一日が短い 気がする

ほんとに プライベートチェックーー の
声を ずっと聴かないなー
一応毎朝 5:09あたりは 気にしてるんだけど




今朝の雪男発見のNEWSから 栗ちゃんと鳥越さんが
リスナーの17歳大野くんファンの子と きゃいきゃい楽しそー


今日はうどんの問題です
寒い季節にはあたたかいうどんが一段とおいしく感じます
さて うどんの原材料といえばなんでしょう
 ①小麦粉
 ②そば粉
 ③カレー粉

(BGM は Remarkable)



群馬県たてばやしのうどんを 広く知ってもらおうと
市内の製麺業者らが 
えー・世界いち長いうどんづくりに挑戦しました
生地! 約32キログラムを 
独自に考案したローラー状の器具でっ
約4mm幅に切断し 630mの 一本麺をつくることに
成功しました

・・・
今回ギネスに申請する予定が 
事前登録が間に合わなくて断念
来年にでも また挑戦したいと話しています


はぁぁ。
・・・そっんな長いの。・・・見たことないよねぇっ!うーーん。

(あ、今日はまた 声 あまり 気にならないよ)
(しかも、けっこ のりのりvv)
(見たことないよねぇっvv て) ←わーーいかわいいい


・・・でも 食べてみたい、ね。 ←オイ

うどん、n ね。



・・
うどん、 ・・・食いたいなぁぁ。 ←多分 いま マジに想像中

うどん派か、そば派か。
・・・
って いわれても ぼくどっちも好き、だからねぇーー

・・・。 ←いっしゅん 考えてる 

どっちも、言えないな。 うん。

(話を振っておきながら ふくらませない)
(そんな 大野クォリティ)


ただねぇーー
ぼくねぇ、・・・ カレーうどんが 好き、あれ
うんーー・・・
あれ うnまいよねっ!
nn
あれ よく食べたなぁっ・・
よくね 昔ジム行っててねぇ
ほんでっvv
ジム行ってぇー、  ・・汗、かいたあとぉーっ
帰りー・ カレーうどん。食って帰る。 って、言うのがね。
定番 でしたね。
nnnんーーー・・
あれ、
もっかい やろっかなぁっ

よしっ!!! やろうっ!!!


・・・

以上っ(こんなんでしめていいのか?と?吹いてます) 
大野智でしたっ




ジム行ってた頃、て いつかないつかないつかな
・・・
(あとで 調べよう)
(メモ メモ ・・)

ほんと こころに余裕があるんだね
いろんな話が ぽろぽろこぼれる
食いたい。
で 終わらないもんねー










そして コノヒトは
好きになると 本当に とことん ですよね
他がみえない というより
他が 必要ない みたいな
そこが スキ
そこが 怖い
そこが (いつかきっと)かなしー・かも
これをきっと アホと呼ぶ、よね


いってきます










more

10/21 ARASHI DISCOVERY。 

今日はプリンの問題です。
日本でも大人気の洋菓子のひとつにプリンがあります
さておもに プリンの香り付けに使われている
茶色く色づいたソースのことをなんというでしょうか
 ①カラメル
 ②アキラメル
 ③エアメール


(BGM は 「Beautiful days 」)

南足柄市の洋菓子店が 
えー・・金太郎型のマグカップにはいったプリンをつくり
人気をあつめています

このプリンは 足柄茶の香りを閉じ込めた
苦味のあるおとなの味になっていて
その名も 足柄山の金さま。
3つの層にわかれ下は足柄茶プリン
まんなかは 生クリーム
上には金太郎の頭をイメージした
半球型のあずきパンナコッタがのっています

more

10/20 ARASHI DISCOVERY。 

今日は non・no 発売だったっけ
潤くん&翔ちゃん
重たいけど 朝買おうっかなーー


朝食のことを 英語でなんというでしょう
 ①ブレックファースト
 ②ランチ
 ③ディナー


インターネット調査会社によると
朝食が重要と考えてるヒトは97%で
健康への高い意識があることがわかりました


・・・
朝食で重視するポイントは 簡単に食べられること、が68%で
最も多い結果となりました



ええー
すごいですねー ←とりあえずこう言っといて
(いいつつ 話のネタをとっさに考えるんだね きっと)

まぁーーでもね
朝食はちゃんと食べたほうがいいですよねっ
ぼくもねぇ
nま 食べる日と 食べない日 ありますね
・・・
nんーー でもね。
基本はね最近は 食べてますね。

(いいことだー)
(撮影終わって 少し 時間にもこころにも 余裕が)
(あご とかに 余裕は あまりいらないよ)

んーー・・
でもね。
いま、
・・・10月でしょ?
ほんでね・・・
もうちょっと、したら、  じゅいちがつ、ぐらい・なってから
も いまでも いっかな?

(わくわく 元気な 大野くんの声vv)

n・・あのねぇ。 ←いい感じ。きいてきいて、みたいなね

・・・
めばるが、 釣れだすんですよ♪ ←キタ_| ̄|○

(けっこ 唐突にきた)


ほんでね、

めばるのっ!

煮付けで 朝めし食うと さいっこうにいいんですよ。
・・・
ええー ・・かさご でもいい。
ええ、去年はね それをーー・・しょっちゅ やってましたね
nも あっさからね、
食欲満てんですよ

煮つけを たべてっ
えー ごはん食べて 味噌汁飲んでっ
さぁ 今日もいちにち頑張るぞっ!っと 思いまぁす!!

以上っ 大野智でしたーーー



あのーー

なんとなく
最後のフレーズ 
きみから 完全に
アイドルが 抜けてしまってた 気がスル

more

ただいまー。 

20081019234532
20081019234529
予約しないと、

買えない 鱒寿司。

あっという間でした。
楽しかった。
ありがとー。

1日中。 

20081019185141
食べている、と思います。

大通りから、すぐのところに工場が。
ブラインドの隙間から、
・・・。

お店で PのMさんが仕入れた情報によると
嵐さんは1時間遅れの到着だったそうで

その分 お店で食べる時間がなくて
あの場へ出前?したそうで。

お店の入り口に、嵐メンの写真があったvv
それだけで うきうき。

うわっ!て
わたし、声をあげたらしく

kakoさんのせいで
最初から、ヲタがばれた。
と言われましたけど。
ごめんねー。

くずして 

20081019172529
おだしを浸して食べます。

たきがわ。 

20081019171617
鰹のお出しで、炊いてあります。

ふるふるが、

説明きいていなくて、
湯飲みに、湯波をつけて食べた(笑)

子猫でした。 

20081019160744
見落としそう。

1本だけ。 

20081019160410
こんな感じ。

3本。 

20081019160310
こんな感じ。

そして 

20081019155718
立ってみました。

到着。 

20081019155604

神橋。 

20081019152600
一気に涼しい。つーか、寒い。
水がきれいー。

その3。 

20081019150604
チーズケーキ。
@まゆみさんの。

その2。 

20081019150502
自分じゃ、作れないなぁ。

その1。 

20081019150252

趣きがあります。 

20081019134815
2度目の、
食事、? らしいー。

遠足のしおり@まゆみんさん作。参照。

みんなが 

20081019132013
ここは、

撮っとけ、って♪