11/28 ARASHI DISCOVERY。 

何年も前になりますが 
夏の終わりに
うちの庭にある さるすべりの木に
キイロスズメバチの巣ができてて←偶然発見(>_<)
手のひらにのるくらいの大きさだったけど
蜂が かちかち 音をたてて
周りを旋回してて
すごく、こわかった!!
うちと 隣のうちのご夫婦とで
悪戦苦闘して 
昨日の ハンターさんみたいに
最後はゴミの袋におさめたっけ・・・
小さくても とにかくこわくて 
4人して びびりまくりでした(汗)
昨日のアラシちゃんは 
ワイプの 大野くんばっか みちゃった
実際のロケのそのときより
あとで 思い出して冷や汗 みたいな。
(そんな、表情、だったかと)

・・・。

もう キケンなロケはいやだな

・・・。

(あ 朝からテンションだだ下がりだーー)




やきいもに使ういもの種類はなんでしょう
 1 さつまいも
 2 さとしいも
 3 イモビライザー

more

11/27 ARASHI DISCOVERY。 

今日は中華料理の問題です
中華料理には おいしいものがたくさんあります
さて 中華料理の点心のひとつで
豚のひき肉 ねぎ にんにくなどのみじん切りを
小麦粉で作った、皮に包んで 
← そこまで声はらなくっても っつーくらい(笑)
蒸したものをなんというでしょうか 
 1 しゅうまい
 2 ししまい
 3 てんてこまい



(BGMは 「Beautiful days 」)

more

楽しい、んです。 

朝日夕刊コラム 「彩・美・風」
今回が ラストです

more

11/26 ARASHI DISCOVERY。(追記あり) 

焦る私の気持ちとうらはらに 
今朝はずっとネットがつながらなかった
やっとつながった今 もう7:10
今朝は 全部は レポできそうにないです
こちらにきてくださったかた ごめんなさい
光、なのにーー(泣)


今日は誕生日の問題です
本日11月26日は 

ぼくっ!!おーのさとしの 誕生日でございますっ!!

あっvv
あーーすいまっせーーんっ
n もー いま ラジオの前で拍手していただいてっ nねぇーーー
n ほんと ありがとございますー ←けっこうでうでなしゃべり

いやっそーんなぁ
大きな声で おめでとうをいっていただいてっ!
ほんっとにっ
・・

ほんっとに ありがとございまぁすっ!!←明らかにキーいっぱいvv

さぁてっ

きょうっ ぼくはっ
・・なんっさいに なったでしょうかー ←キーいっぱいのまま
 1 28歳
 2 38歳
 3 永遠の18歳

more

Happy Birthday,Satoshi. 

大野くん お誕生日 おめでとう。

・・・前夜祭的な。


s-CIMG2039.jpg


文字いれ頼んだのだけれども
ひらがなって! 

・・・。

(小学生じゃ、ねーっつーの)

more

11/25 ARASHI DISCOVERY。 

今日は ゴルフの問題です
ぼくはっ ゴルフをやったことがー
ちょっとだけ、あります。
さてゴルフで ティーグラウンドからのー
第1打が グリーン上のホールに入るのをなんというでしょう
 1 ホールインワン
 2 ワンオンワン
 3 うーーっ わん!わんわん!!!
 ←かばええvv

more

11/24 ARASHI DISCOVERY。 

昨日は 朝からバドミントンの試合でした
家にゴハン作っておいとかないとならないし
8:30までに必ず体育館にこい と指令があったので
忙しかったーー
去年この試合で優勝してたから
(商品がラケットバックだったvv)
今年はひとつランク上にでないとならなくて
総当たりのリーグ戦だったし
も 帰り道へろへろでした
あ もちろん 全負けでしたけどーー
でもやっぱ楽しかったっ!!
今日も仕事だけど 夜は練習だよー
も すでに肩が痛いけども。


今日はおそばのもんだいです
日本の伝統料理のひとつにそばがあります
さて こぶりのお椀にいれたそばを
客が断るまでつぎつぎと投げ入れて
空にならないように もてなすそばを

(最初から 息継ぎすら厳しそうなほどにキーがぎりぎり♪)
なんというでしょうか
 1 わんこそば
 2 月見そば
 3 固焼きそば

more

11/21 22:59。 

拍手コメントくださったかた

教えていただき ありがとうございました。

きださんのブログ行ってきました。






きださんのブログ

more

11/21 ARASHI DISCOVERY。 

朝から ラベル印刷しようとしたら
EPSONの 修理対象商品になってて(爆)
給紙のトラブル発生の可能性、だって
・・・。

家電やさんにもってかないと・・・
しばらく プリンタが使えないなー不便だなー


あ 

今日のリスナーさん リクエストが「truth」

聴きたいなー ←毎日聴いてるだろ


11月23日は 国民の祝日です
国民が勤労を尊び生産を祝い
互いに感謝しあうことを趣旨としているこの日は
何の日でしょう

 1 文化の日
 2 勤労感謝の日
 3 感謝カンゲキ雨嵐の日



(BGM は 「Beautiful days 」)


まいにちっ お勤めの皆さん ←小芝居全開
お疲れ様です  ←キーぎりぎり


more

拍手を。 

たくさん ありがとうございました。

これを書いてる時点で 57拍手。

more

11/20ARASHI DISCOVERY。 

きのうは an・an
今朝はnon・no。

いろいろ 楽しみな 寒い朝。

昨夜 ものすごく体調悪くて早く寝た。
・・・
気持ち悪かったーー
冷や汗かきながら 
朝日夕刊かかえて帰った←どんな状況下でも大事



今日は漫画、アニメの問題です
国民的人気の漫画はたくさんあります
さて どこでもドア スモールライト タイムマシン お座敷釣堀

(おおおお座敷釣堀ーー??そんなんあるの?)

などがでてくる 作品といえば
 1 どらえもん
 2 アタックNo.1
 3 ドカベン

more

an・anの。 

大野くんが、

めっちゃいい!!

焦げてるけど。
おひげだけど、

倒れそ な くらいにいいvv

knitの写真は、とくに。
乙女、なのに
オトコマエで
カッコよくて
でも よくみたら

とても優しい表情を、している。



気分がいまいち、だったとしても
自分のエントリで
自己嫌悪になったとしても
この瞳で。

・・・。

感じたままに、
自分に嘘をつかないでいきたいと思う。

きみが言う。



空中浮遊の、

雅紀ちゃんvv

きみたち5人には 脱帽です。



テキストに、
リアルにメンバーを感じる。
インタビューする方が上手に引き出してくれたのかな。

すごく、いい。an・an。


買ったほうがいいよ。
せめて立ち読みして。
雅紀ちゃん、
すっごく、らしいから。>私信。

more

11/19ARASHI DISCOVERY。 

朝日夕刊だけでなく
いやむしろ 朝日夕刊よりも楽しみかもしれない(え)

anan 発売日vv

本日リスナーさんは 
上海帰りの 大野くんファン

・・・。
コーナー終わりには
栗ちゃんが 現地ファンはどんなでしたか
報道されてるのは ほんとだったの? て
興味しんしんで聞いてる
1日目は 音響が悪く ボーカルが聞えなかったり
MCも聞えなくて 残念だったが
2日目はその分修正されてて とてもよかった
中国の方は
ステージに声をかけるような声援が多く
さくらい!まつもと! みたいなのや
ソコあぶない!キヲツケテネ!!みたいなのがあって
ある意味おもしろかった などと言ってて
栗ちゃんが へーーーーーーっ!! みたいな




栄養の問題です
栄養のバランスをとることはとても大事です
3大栄養素
たんぱく質、脂肪、あとひとつはなんでしょう
 1 炭水化物
 2 砂糖
 3 わさび

more

11/18ARASHI DISCOVERY。 

ひとつまえのエントリがひどすぎる
すみません 後ろ向きすぎて

今日もリスナーさんも 親子で嵐ファン
最近ほんとに 多いですよね

好きな芸能人は誰ですか

「タッチの差で 櫻井君です」
「おかあさんは 大野くんです」

・・・。

今日は 記念日の問題です
来年は、
よこはまかいこー150周年ですっ←キー高めにフラットに発音
さて よこはまかいこー記念日はぁっ
何月何日でしょう
 1 6月2日
 2 10月2日
 3 11月26日

more

ぐち・です。 

WS。


朝 出かける前に 時間予約でいれてったら
けっこう 間違って予約してました(爆)
HDDが いっぱいなんですー



某放送協会とか 録ってどーする  えーん
 
なにげに 泰葉さんが いっぱい録れてて
・・・。
さっくり 消させていただきました





WS編集しながら 大野くんのラジオきいてた



会社で ちょっと 反論しちゃった
比較的 なんでもさせる、くせに
あとになって
そこは 自分でやってください、って断ればよかったでしょ
とか 言われるのって
なんだか 理不尽な気がしたし
引き受けたからには
これも それも できる、ってことね とか言われて

それは、・・・そこまでは (わたしには)わかりませんよ!

と 思わず くちにした

おかげで 振込みにいけなかった(え)

頼まれると 断れなかったり
頼まれるまえに 引き受けたり

そのとき断ることだって 必要だ とか いうのは簡単だけど
断るべきでない状況に思えるから引き受けたので
そこで 断るべきだった、ってのは安易でしょ 
とか 思ったりした
でも 知識的に キャパを超えてんだよな
いや もっと勉強しろ ってことかな
この時期になると 8時間労働では 足りなすぎる


しゅくだい嵐さん 
いっつも ゲストいらないよー
大野くんと 翔ちゃんが となりのお布団で

きのう 何してたの?

あのねぇ・・

みたいな

うだうだした会話やら

閉じた瞳の きれいなまつ毛 うつしてくれるのでいいや
左手も きれいだったなーーー




髪を乾かして 早く寝なきゃ

あした 仕事がんばんなきゃ、だもんね

負けねーから ←自分に



夜中なんで
読み返すと へんな エントリで すみません

more

11/17 ARASHI DISCOVERY。 

めざましは ばっちり捕獲でっすーvv

わーい

・・っと思ってたら 

ズームの新聞のミカタ を 捕獲しそこねた_| ̄|○


・・・。


今日は中国の問題です
日本のお隣の国、中国。
さて 中国のことを 英語ではなんというでしょうか
 1 チャイナ
 2 アイヤー
 3 ジャパン

more

大野くんの。 

Happy Birthday を 

大野くんを目の前にして言える事が

限りなく うらやましい、です



more

週末のワタクシゴト。 

土曜日の帰りに 
次はもう 忘年会、だねー
用事のあるひとは 早めに報告してね
とか 言ってたら

more

11/14 ARASHI DISCOVERY。 

今朝の NEWSで気になるのは
なんといっても

定額給付

ではなく

県立高のデータ流出

でもなく






more

いまさらですが。 

彩・美・風

more

11/13ARASHI DISCOVERY。 

昨夜 0:30?ころから
自分のブログにアクセスできなくて

エントリするつもりが なーーーんも書けなかった

んも 寝ちゃお
ってんで 1:00すぎにはあきらめてねました(爆)
・・・なんだったんでしょ・・・


今日はコトバの問題です
掃除洗濯 育児など 
家でのかかせない作業、仕事のことをなんというでしょう
 1 家事
 2 記事
 3 いま何時?← 7:03ですーー


more

11/12ARASHI DISCOVERY。 

今日は 朝から夕刊が楽しみな水曜日vv

今日はれんっそう問題ですっ!
リング ゴング ジャブ マイクタイソン
あしたのジョー 
さて この言葉から連想されるスポーツはなんでしょう
 1 ボクシング
 2 フェンシング
 3 All or Nothing



(つい最近 All・・みてたなー)
(Bite the Love の いろっぽい大野くんっvv)
(身体能力の高い 大野くん)

more

今日も陸。 

・・・がいた。

と YOUからメール

ん? りくは 家でお留守番だけど
と 思ったら
本郷奏多くん の ことでしたー


紅茶テイスト。
の シャンプー&コンディショナー YOUが買ってきた
いい香りが スル
美容院にいきたかったけど
も少し 保留にするかな
だって
雅紀ちゃんの舞台が ・・・・。
ワタクシ 矯正パーマかけてるので
20000で お釣がくる くらいなの
(あれで?、  とかいう意見は却下)
がまんすると 振り込めますね ←どんだけビンボー(泣)

more

11/11②ARASHI DISCOVERY。(追記です) 

今日は 力の問題です←すでに最初から飛ばしてるーーー
寒くなってきましたー
外でスポーツをしてー
カラダを暖めるのもいいのではないでしょうか

(わたしは この後 バドミントンです)
さて カラダの運動能力のことをなんというでしょうかっ
 1 視力
 2 体力
 3 国家権力

more

11/11 ARASHI DISCOVERY。 

今日のリスナーさん 小学生のオトコノコ
栗ちゃん 北村さんも楽しそう
家族全員で 嵐ファン、なのかな

最近のお気に入りはなんですか?

ARASHIの国立ライブで買ったクリアファイルです
だってvv

大野くんのビジュアルが 絶好調だったよねーー


ここまで書き込んできづきました
今日 録音失敗した(爆)

more

無我夢中。 

「ぼくは 無我夢中で 光さんについていこうと思う。」

ってのを 昨日みてた わけですが

そしたら 翔ちゃんが

more

11/10 ARASHI DISCOVERY。 

今日は歴史の問題です
テストの時期に入っている学生はっ ・・いるかな~ー??

(キャラ全開)
なくよ・うぐいす・平安京・・
いいくにつくろう・なんとか・かんとか。
 ←もー キーぎりぎり

さて。12世紀に源頼朝がぁっ鎌倉に開いたー
武家政権を なんっというでしょう
 1 鎌倉幕府
 2 江戸幕府
 3 湘南爆走族



今日は 北村さんがMVPの岸投手が好みだってんで
ものすごく雄弁でのりのり
栗ちゃんも 楽しそう

more

初回限定特典。 

毎度 毎度のことですが

あまりにも あわててるので。

・・・。

いったい ドコで頼んだのだろうか。

more

11/7 ARASHI DISCOVERY。 

今日は 飲み物の問題です
すっかり、秋になり、 ←思いっきり小芝居モードの声
暖かい飲み物の欲しくなる季節になりました
さて暖かい飲み物のことを英語でなんというでしょうか
 1 ハットトリック
 ←さとしはハットトリックの意味がわかってるかな
 2 ハットマジック
 3 ホットドリンク



・・・
ぼくにとって ホットドリンクといえばぁー

・・・ここぁです・・←キー高め←ふにゃふにゃしてるvv

more

11/6 ARASHI DISCOVERY。 

(談) 
なわけなので
取材されるかたが どこまで話を引き出せるのか
そのへん
大いに期待したいと 思います ←オイ
(いや 大野くんの自分発信があればそれはそれで)
4回 あるんだものね
起承転結 で もってくとは かならずしも限らないけど
自分(がライター)だったら どうもってくか
一般的にも そりゃとっかかりは FREESTYLEですよね
もちあげすぎず 素 にふれてほしい 



本や 貴重な資料記録などを
一箇所に集めて
整理保管貸し出しをしてる施設をなんというでしょう
 1 旅館
 2 図書館
 3 いよかん 

more