12/31ARASHI DISCOVERY。 

今日は!今年最後の問題ですっ!←最初からキーが高い♪
あとっ じゅうなな時間とちょっとでっ!
2008年も。
・・
りですっ!!
(キー最高値vv)

・・
さてっ
一年の最後の日。
12月31日のことをっ 俗になんというでしょう
 1 大みそか
 2 あーー・・ そーか。
 3 えーーっっ そーかぁ??
(めっちゃキーあげてますーー)

more

12/30ARASHI DISCOVERY。 

今朝のリスナーさんが大野くんファンで
来年もこのコーナーが聴けますように って言ったら
栗ちゃんがあっさり

「大野くんのコーナーは 明日も明後日も続きます」



・・・


ほっ ・・・。




今日はアニメの問題です
日本を代表するマンガ、アニメはたくさんあります
さて 鳥山明さんの作品で
孫悟空 亀仙人 クリリンなどが登場する
マンガのタイトルはなんでしょう
 1 ドラゴンボール
 2 バレーボール
 3 バスケットボール

more

個人的なことですが。 

もしかすると
12/30中に アクセスが 50万HIT いくかもしれないので
もし ちょうーーどぴったり500000、通った方は
よかったら
自分ですーー
って 教えていただけないでしょうかvv

期せずして
2年で 500000を通りすぎます
多いのか少ないのかわかんないけれども


なんか 記念、ぽくてうれしー

自分でいこう、かな。
コレ ひとり一日1カウントしかできないですよね?
(あれ 違うのかな)

インターネット環境。 

今まで ずっとWinXP なわけで
3か月まえ 会社のPCを新しくするときも
Vista は やだ!と 言い張りいまだXP
なのに今回 Vistaに なっちまった

・・・。

more

12/29ARASHI DISCOVERY。 

「大掃除は 終わりましたか」

「ことし一番うれしかったことは 何ですか」

の ロボットボイスが 加わってたvv


今日はりんごの問題です
・・・
さて日本国内で もっともりんごが生産されているのは
どこでしょうか
 1 青森県
 2 沖縄県
 3 熊本県

more

音魂③ 

順番違いますが
先に ③を ←いまつけたらソコからはじまったもんで

音魂
嵐さんが 座っているのは
宇宙船の コックピット、みたいな
真っ白な 天井の低い・・
ちょっと近未来的な ハコのなか



(年賀状印刷なんかしてたからこんな時間にーー)
(あした 起きれんのかなー)


ちょっとざっくりめで・・

more

12/26ARASHI DISCOVERY。 

床などのゴミを吸い取る家電製品をなんというでしょう
 1 ぞうきん
 2 掃除機
 3 ブラシ



今日の リスナーさん 5年生の女の子のリクエスト
「アオゾラペダル」

おーー びみょーにマニアなvv

more

音魂① 

とってもSPなゲスト、

の 扱いだったのでは!

雅紀ちゃんの 赤のベストが すっごくスキvv




ほんのさわりだけ・・・
(全部レポしたら 寝れなくなる)

more

真夜中の編集&お返事。 

音魂まちで HDD編集中。

いまごろ
アラシちゃんの ゴブリンシャーク編集してます
24Hは やっぱ心と時間の余裕がないと取り掛かれない

・・・。



以下 お返事を少し。

more

12/25ARASHI DISCOVERY。 

今日は飾りつけの問題です
・・・

「今日はくりすますっ!!!」←キーぎりぎりー

町はっ 色鮮やかに飾りつけされていますっ
さて
色とりどりの電灯をつけて飾ることをなんというでしょうか
 1 イルミネーション
 2 イマジネーション
 3 イントネーション

more

12/24ARASHI DISCOVERY。 

今日は 雪の問題です
冬になると 雪が降りいろいろな遊びができます
さて 2つのグループに分けられて
こぶし大に固めた雪をなげあう遊びをなんというでしょう
 1 雪合戦
 2 雪国
 3 雪見風呂

more

お誕生日おめでと&拍手お返事。 

お友達からうれしいメールがあった

お嬢さんが大学合格、決定だって
(推薦、ですよね)
おめでとうっ!!!
これで こころおきなく

「雅紀くん お誕生日おめでとうっっ!!」って言えるね!
(雅紀ちゃん担だから)


カッコよくて 可愛くて
なにより このひとは ほんとうにいいコだろうな
間違いないな
って  100%思える そんなひと
みるたび きくたび
うちの息子だったら どうかな なんて比較してしまう
いや 比較すること自体が失礼なわけですが
だってあんまりにも いいコなんだもん










そうです

大野くんを 一度として 息子だったらと
考えたことはありません (←イタタ)




・・・。

これ以上は、

やめとく。

うん。

だって 雅紀ちゃんのお誕生日、だし。

相葉雅紀さん
お誕生日おめでとう
あなたが 嵐でよかった。
(ついつい)
(「嵐でよかった・相葉雅紀」@24Hを 見てしまった)
アブナイことは もうしてほしくないけど
いつまでもいまのまま
そのままのあなたでいてください

more

12/23ARASHI DISCOVERY。 

今日は!買い物の問題です
年末年始は買い物に追われてる人も多いぃと思います
さて前もって
袋の中に商品を入れて口を閉じ
お客さんに選び取らせる袋で
特に正月の売出しなどに出すものをなんというでしょうか
 1 福袋
 2 胃袋
 3 堪忍袋

more

ひとりごと&お返事。 

んね。
また、初島出陣!
だったの? てことは 出発地点は 
うちのそば、でしたよね

おせーて! ってばっ ←無理無理無理

more

12/22ARASHI DISCOVERY。 

今朝もまた
お風呂バージョン大野くん、・・・に 聴こえるんですけどっ

今日、めっちゃ風が強いので雑音が!



リスナーさん、
大野くんのコーナー、だけを聞いてる、のね・・・
ビミョーに 北村さんがかわいそうだった・・
(何気に 北村さんが好きなワタクシ)

more

突然に。 

ファンの中では 突然 でも
にのみの中では何か 必然 があったのだろう

忙しい最中 多分16:00頃には書き込み
その後検閲(?)受けての18:00エントリ
4年。
ほぼ毎日の更新。
にのみ、
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
毎日 ほんとうに楽しみにしてました。

more

昼休み。 

ポポロ、を購入。
表1の『僕らのメンバー愛、物語』
のタイトルに釣られてしまった。

とーまちゃんが打ち上げで
『おおちゃんと『truth』歌った』
にもvvvvvv


P74
歌のおにいさん、のプロデューサーが語る。

大野さんの歌声が多くのかたに感動的に届くと思います、

てーーーー!

期待、していいですかっ(はぁと)

それにしても共演者は・・・??

グラビアページは、まだ見てないー。
これから見ます。
眼鏡な大野くんも、いたvv

続きでお返事。 

でも ごめん
なんか も 少し眠くなってしまったーー
あしたも仕事あるし、
・・・すこしだけ。

SPOT 今週は流れないのかな
根拠なく期待して 爆笑問題の検索ちゃん見てる(笑)

more

拍手お返事。 

メールフォームからの コメントに返信をしたら

拍手コメント、 って 読んでるんですね
拍手、から入っていってコメントすると
どこにいくんだろ?って思ってた といわれ


・・・。
あまりにも返事してなすぎ だときづいた
いや きづいてはいたけど
エントリだけでいっぱいだったので
お返事せずにいて・・ ほんとに申し訳ありませんでした

ブログ拍手 楽しみに読ませていただいてます
はげましていただいたり
同意していただけたり
管理者ページから 見に行くのとても楽しみなんです
ありがとうございます

短く、ですが
12/5からお返事させていただきます

more

12/19ARASHI DISCOVERY。 


リスナーさんとの ロボットボイスに

「はぁー すごいね!」てのがあった。
???
初めて聴いた気がする。



さて 今週は・・
ドラマが決定して おおちゃん おめでとう
意気込みをきかせて と たくさんメールをいただいたのでお答えします
(ごめん ここら辺 ラジカセの録音失敗してまして)
(MDコンポの方 流しつつレポしてるので)
(記憶のみで 書いてます)


んね
 
ありがとございます 応援してくださって

ぼくも 気合いれていかないとだめですね

わかってますよ n ふっふ・・

(ここからは 通常レポ)
(ラジカセでも録れました)

あの衣装 
sss---
あの キイロとか 青とかはいったね
カラフルな 衣装、なんですけどもね
んーー正直 撮影n ときはね
n で
なんっの 違和感もないんですよ
着て、

「やでしょ、この衣装。」とかね、あのー スタッフさんにいわれたんすけど
ssss---

「いや、別にーー・・」
べつに、なんか。

n も。 いろんなモン、着てきたんでね
n ふふっvv ←こういう ゆるく笑う感じが かわいーー
だか(ら)
別にそんな、違和感は ないんですよね
nんんんーー
むしろね、ほんとーーーは、あの
新聞の記事にも書いてあったようにね ←(驚)チェックしてんだね!
ジャニーズ、ジュニアに 戻った気分。
・・
うんー
ジュニア、・・ジャニーズジュニアんときは、
よくー、あの
あ・ゆーの、  ドラえもんのカッコとかね。
よく。 
してたんでね。
nんん。
なつかしい感じでしたけどね。
んん。

・・
でもね。
n ほんとに。
違和感もなくー着れました。 ←考え考え ちゃんと答えてるーー

えー、そんでー できあがった写真、みたら。

ssss---- あ。

・・・

意外と。

若く見えるじゃん、 ・・みたいな。

n でもね、あんときね!!
ssss---

つ・りー。

釣り焼け・してて。 ←お 自覚あんじゃんvv

顔が。←ちっちゃい声

んごい焼けてたんです・・・
ん まー 釣りに夢中nなっちゃうとね、どしてもね、
なんだ、・・nあのー 忘れちゃうんですけどもね、

ちょっとあのーーーー

白の!

・・・
洗顔かな?
なんか売ってるじゃないですか
それを買って、ちょっと白くー
白くー 努力を ←笑
え、 まずそっから。
やりたいと (お)もいますけどもね。←なんかちょっとかしこまりっ!笑
えー
じょじょにしろくなってく!
えーー
わたくしをっ←ふいてますっ笑
・・
ぜひともっ!

みてくだせぇ。 ←え!   せえ! て・笑








more

12/18ARASHI DISCOVERY。 

今日は暦の問題です
2008年もーーまもなく終わりー
 ←キーがたかっ!
新しい年を迎えます
さて 日にちや曜日を記したこよみ表を 俗になんというでしょう
 1 カレンダー
 2 スレンダー
 3 サスペンダー

more

さっくりざっくり。 

月曜 火曜と連続して
午後 有休いれて出かけてたので
本日はさすがに残業でした(爆)
バドミントン 練習いけなかった(しゅん・・)
うちは(も?)
いないから、って優しくかわりにやっておいてくれたりしません
休みあけは
デスクの上は伝言のメモと
伝票 郵便物 日報 新聞 納品物品・・山積み、でございます_| ̄|○ ・・・
いやいやいや 当たり前なので頑張ります

more

12/17ARASHI DISCOVERY。 

今日は TVゲームの問題です
日本でも TVゲームは 大人気です
さてTVゲームの中でも
持ち運びができるタイプのものを なんというでしょう
 1 携帯型ゲーム機
 2 オールスターゲーム
 3 ホームゲーム

more

楽しい時間は 

20081216161940
あっという間、でした。

お友達とお茶して帰ります。

12/16ARASHI DISCOVERY。 

今日は子供の問題です
(わvv 来るね、きっと話題的に)
子供は無邪気でとても!かわいいです
さて 生まれたばかりの子供のことを
親しみをこめてなんというでしょうか
 1 あかちゃん
 2 あおちゃん
 3 おおちゃん



スタッフのなかにいる、青木さんが
あおちゃん、と呼ばれてる、んだって

more

罪人のような。 

扱い、だったと感じた。




でも
あくまでも主観でしかない お話
ワタクシゴトです
くだらないことを なにをおおげさな


ことなのかもしれない

more

12/15 ARASHI DISCOVERY。 

寒い朝ですー・・
今週 もしかしてもしかして
「Believe」 が かかったりしないかなー・・と
朝から 耳が 気持ちがRadioに釘付け! です
(いまのとこ かかんないよー)



今日はCDの問題です
音楽CDは 売り上げ枚数によって
ランキングが発表されます


(わぉ! 録りが近いね!)

さて 日本におけるCDセールスランキングを
発表しているところはどこでしょうか
 1 オリコン
 2 リモコン
 3 大根

more

金曜☆ナイトドラマ。 

予告SPOT 激萌


さっそく編集して すでに何度もリピートvv
これを捕獲するために
たくさんの方が サラリーマン・・・を結構みてたんじゃなかろーか
きのうテレ朝のHP見たとき
「歌のおにいさん」がアクセスランキング1位だったしーー

more

12/12 ARASHI DISCOVERY。 

FM横浜さま。
もしも解禁でしたら ぜひ
「Believe」 かけてください
って 早速 リクエストメールしてしまった

で 6:30ころ かかったのは

more

ZERO。 

編集しようとして 気付いた

間違えて NHK 予約してたよ _| ̄|○ ・・なーにやってんだか

9:00台にニュース張ってたもんで
そのままNHK総合で録ってました


more