3/31ARASHI DISCOVERY。 

今日は旅行の問題です
季節がら 卒業旅行にでかけることも多いことでしょう
さて海外に旅をするとき
出入国審査で 必要なものといえば
 1 パスポート
 2 パスモ
 3 パスケース

more

3/30ARASHI DISCOVERY。 

本日コーナー紹介で栗ちゃんが

「大野くんのコーナー リスナー募集
これは 年度の切り替えがございません
・・・
これからの朝の支度をしている方と
大野くんのファンの方が今聴いていると思いますが・・」

て。

毎年 年度替わり改編期にはどきどきだった
近づくと 友と 無意味に
大丈夫なのか コーナーは存続させてくれるのか
(身内かよ)
どうか 大野くんのコーナーの
リスナー募集が明日もありますように
って 心配してた
昨日も その友と話してたけど
今回は そんな心配を話題に出すこともなかった

・・・

あってるよね


本日プリンの問題で 
答えは カラメル・なんだけども

more

自画自賛。 

コンサートへ行くといつも
手元を見ないで ノートに
セットリストと 感想?を 書きなぐり
家に帰ってその不可解な文字を解読しつつエントリする

今回
自分のレポもどきの国立エントリを見直してみた

・・・。

めっちゃ 間違ってる、わけでもない、・・ような!

9/6入ってない友に向けて
早く早くエントリあげたつもりだったの
まぁまぁ・・・あってる部分もあるよねーー
どうでしょう・・


2・3日まえから
顔・が ピリピリするなーーと 思ってたら
どうやら 化粧かぶれ、したみたいです
腫れてはいませんが
ちょっと 赤くなってしまったかな
こんなの初めてです
来週は スッピンアラシ・・じゃねーや
スッピンで 出社、決定だな

・・・。

まだまだ オンナを捨てる、気は ありません。

328。 

え!!!!

翔ちゃん!!!

more

3/27ARASHI DISCOVERY。 

健康増進のためにあるくことを
なんというでしょう
 1 ウォーキング
 2 フィッシング
 3 スプリング

more

黄色いDisc。 

帰るなり 国立DVD かけながらご飯の支度

の つもりが

Disc2 「Remarkble」~「truth」~「Step and Go」
までの間は 微動だにできず

いつものことだけどさ
達観した感想が書けないんだよ


more

3/26ARASHI DISCOVERY。 

今日は言葉の問題です
陽気もあたたかくなり
どこか遠いところへでかけたくなりませんか
さて 住んでいるところを離れ
どこか 違う土地を訪ねることばはなんでしょうか
 1 たび
 2 えび
 3 へび

more

味覇(ウェイパー)。 

トリがらスープ、濃縮版みたいなものですが。

more

魁!音楽番付JET③ 

大野智が選ぶ 嵐ベストソング番付。

(いまさらすぎてすみません。)
(さらにこの時期にいらないエントリですみません)
(最後までやってないのが気持ちワルイので)
(自己満足で やっておきます)

5番 「Happiness」
4番 「ハダシの未来」

more

3/25ARASHI DISCOVERY。 

今日は音楽の問題です
ぼくたち嵐は 
歌ったり踊ったりしゃべったり手を振ったり
ピースしたりする催しを
デビュー以来 毎年行っております
さて このような催しを外国の言葉でなんというでしょう
 1 コンサート
 2 インサート
 3 コンサルタント

more

編集中。 

ズームな智。

more

発送メール。 

本編までにぎりぎりセーフで帰宅。

なにより 発送メールを確認。

・・・。

来てない _│ ̄│○。。。

楽天さん。どしたの。  明日は見れないのかー・・

more

TVnavi。 

家を出るためにTVのスイッチを切るタイミングで
智が番宣登場、て。

会わせたくないの?て、
ビミョーに凹みますけど。

TVnavi
お友達のみなさん
ぜひ買ってください。
もしくは見てください。
(今買って読みました)


わけわかんない。
不思議でしたね。



までしか語らない大野くんが
その先まで話してくれてる。


もう、会社ついちゃった。

またあとで
ゆっくり読みます。


あの夏の心境も
いまだから、今なら触れられる、気持ちになったんだね。


今日もまた頑張ろう、って思う。
大野くんがいるだけで。

3/24ARASHI DISCOVERY。 

今日はスペースシャトルの問題です
日本時間の先週月曜日アメリカのケネディ宇宙センターから
日本人宇宙飛行士若田さんなど
7人が乗ったスペースシャトルが打ち上げられました
そのスペースシャトルの名前はなんでしょう
 1 ディスカバリー
 2 ディスカウント
 3 ARASHI DISCOVERY。

more

3/23ARASHI DISCOVERY。 

今日はスポーツの問題です
ラブ フィフティーン サーティ・・と
独自のポイントの数え方をし
杉山愛選手や錦織圭選手が活躍するスポーツといえば
なんでしょう
 1 テニス
 2 野球
 3 相撲

more

あじの開きとSWITCH。 

23日は 
2本の公共工事の検査書類提出日
提出する材料伝票にまみれていた夕方
お友達から メールが。

more

最近。 

スパムメールがすごくて

禁止ワードに登録しても
さらに さらに入ってくる

しばらく コメント欄 とじようかと・・・
考え中です

more

3/20ARASHI DISCOVERY。 

世間は 3連休なんですね

・・・
疲れた。

昨日のアラシちゃん見てないけどー
ワイプのアラシちゃん だったのかな
生 で 野球は
野球好きじゃないと・・きびしーかも?
息子が野球バカだったので(高校まで)
録画して あとで見直すとかもしてたけど
嵐さんファンになってからは
もっぱら HDDは嵐さんばかりになりました




今日は英語の問題です
3月は卒業シーズンです
さて 卒業のことを英語でなんというでしょう
 1 グラディエイト
 2 ペーパーウェイト
 3 ベストエイト

more

3/19ARASHI DISCOVERY。 

今日は呼び名の問題です
あなたはどこで生れてどこで育ちましたか
さて 北海道でうまれたひとをなんというでしょうか
 1 道産子
 2 浜っ子
 3 かけっこ。

more

3/18ARASHI DISCOVERY。 

今日は橋の問題です
海や川を渡るために 橋が必要です
・・・
さて 1989年に開通した
・・横浜を代表する橋のなまえはなんでしょうか
 1 横浜ベイブリッジ
 2 横浜レインボーブリッジ
 3 瀬戸大橋


(この段階で すでに話の展開が想像できる、気がする)

(Radio と同時に ズームの翔ちゃんが!)
(きらっきら ですね)


more

大慌て。 

20090317095733
本日、検査当日。
ワタクシの担当分ではありませんが。

舗装業者の手違いで

舗装厚を測るためのコア(深さ15センチ位の穴)

あきっぱなしであることが判明(驚)


役所で、
現場代理人が書類審査してるうちに、

穴を埋めにきました(爆)

常温合材が、30キロもあるんですが!

・・・。

完了。

間に合ってよかった。

3/17ARASHI DISCOVERY。 

ここ数日
夜 さっさと眠くなってしまうので
ZERO も 宿題も見てなくて
早朝 編集してました
いつも SPで録ってる宿題←だって智ほとんどしゃべんないから
HDDに余裕があったから XPで録画

・・・

おーのさん しゃべってます!



しーかーもー・・ にこvvvv

て!

その前の

だっても。ねーんだもん。
の翔ちゃんの
春日さんといいあってるとき
智が 翔ちゃんの肩を とんとん、て 
よしよし。
みたいなvvv ふっふっふ・・・←朝から壊れてる




今日は携帯電話の問題です
あなたの携帯電話の着信メロディはなんですか


(そりゃ もちろん・・・)

ぶるぶるとふるわせて
着信していることを知らせる機能はなんでしょう
 1 バイブレーション
 2 イラストレーション
 3 ・・・。 はっくしょん!!

more

3/16ARASHI DISCOVERY。 

今日!
新しい、ロボットボイスが!

「応援してるよ。」

なんかいい



今日は 公園の問題です
町の公園にはさまざまな遊具があります
さて はしごや階段などで
上へ登り そこから坂をすべって下りる、遊具のことを
なんというでしょう


 1 滑り台
 2 お立ち台
 3 金目鯛

more

タイトルなし 

テスト、します。

拍手機能。(追記あり) 

エラーが 出ているようで。

メールで知らせていただきました。
(ありがとございます。)

うちのブログだけ 壊れてるみたいです。

拍手してくださった方
ご面倒かけてすみません。

携帯からの投稿もできなくなってるので
このエントリも 家にかえって
再度 UPしてます。
FC2にも問い合わせしていますが
まだ 回答がありません。





拍手。

楽しみなのにな。

残念。

修復したらお知らせ申し上げます。



今のところ
携帯からのエントリは 対応しなくなりました(爆)
とりあえずPCからは エントリできてるので
月曜のRadio は 大丈夫だと 思います


・・・。

不安 だけど。

もしものときは ブログタイトルは 変えずにお引越しかなー
(できるのか?)



設定をいろいろ・・変更してたら

摩訶不思議な事態に なってます
さらに 御面倒かけます

ブログ拍手

携帯からのみ できるように復旧
PCからは いまだエラー表示

さらに 拍手くださっても 
PCの管理者画面にしか反映されない、て

・・・?
よくわかんねー

・・・。

今日はお天気がいいので
主婦業務が先です
(寝てるうちに いろんなことしてしまわないと!)


! 

ほたるの光、


うまっ!



犬のおまわりさん、


ターンがっvv
ターンが、きれいーーっ




・・被り物ぬいだ大野くん

ぷちコスプレ。

今日は、番宣から、大興奮。

ラッキー業務。 

まだ書類整理残ってるのに。
現場で生コン打ちがあるから
データとりにいかないとならなくて(>_<)

焦る。

一応、TV朝日にしつつ、運転。


わぁお!

(はぁと)


智登場vv

見所のひとつは、
スーパーライブです。て。
これ、この間の親子エキストラ、・・?

いいな!


走ってるー!

泣いてるー!

歌ってるー!



楽しみ超!



仕事頑張る。

3/13ARASHI DISCOVERY。 

美しいもの素晴らしいものが並んでいることのたとえとして
春の植物が使われますがそれはなんの植物でしょう
 1 美女と野獣
 2 梅と桜
 3 すいかとメロン

more

3/12ARASHI DISCOVERY。 

今日は 新しいロボットボイス、があって

「新年度に 期待することは何ですか。」


(かしこまり、・・な さとし)



今日は卵料理の問題ですっ
今日の朝ごはんはなんですかっ
←キーぎりぎり

さて 炒めたごはんを卵焼きで包んだ料理を
なんというでしょう
 1 オムライス
 2 カレーライス
 3 ハンマープライっス!
 

more

3/11ARASHI DISCOVERY。 

5:38 One Loveが かかってます
メッセージいれてるリスナーさん 
本日 知人の結婚式で 歌うんだって
緊張しますー って 言ってます
定番song に なって、いるんでしょうか




すすすすみません

きょう、きょう、

大野くんが しゃべりがリアルで


かわいいいいいいいっ←大興奮←わたしが



more