4/30ARASHI DISCOVERY。 

今日は目印の問題です
船は決まった道がない海の中をすすんでいきますが
そんなときに
海の目印となる標識のひとつといえばなんでしょう
 1 灯台
 2 兄弟
 3 いいたい放題

more

2001.Oct 会報No.4 

表2から、各見開き 4P
嵐音について掲載されています

more

4/29ARASHI DISCOVERY。 

朝イチ 「truth」

F横は 5:00からのmorning stepsから始まるのですが
一発目の曲が「truth」だった
1アーティストの曲を番組内で2度(以上)かけてくれるわけで

・・・。
いや ほんとに 時代は嵐さん てことで



栗ちゃんが 
第46回 ギャラクシー個人賞受賞の
にのみに おめでとう、を言ってくれてます






今日は歴史上の人物の問題です
CDレコードの前身となる 蓄音機や 
白熱電球の改良を手がけた
歴史上の人物はだれでしょう
 1 エジソン
 2 キットソン
 3 エジミューソン 

more

私信です。 

(ワタクシ的に)
たいへんです。

??????
携帯が、反応しません。

(酷使しすぎか?)

もしかしたら 
PCのみならず
携帯まで壊れたのかなー?

明日も仕事ですが
docomo にも行って来ようと思います。

もしも、メールなどいただいてたらごめんなさい。

女性自身が。 

すごくいい。

嵐さん、
表紙にも巻頭にも、いて。
写真もテキストも、
らしくていい。

ピンナップって
大抵大野くんに折り目が入ってしまうので
あまり期待してないんだけど。

今回、
裏が
撮影メイキングで(はぁと)


迷わず。
買い、だと思われます。

4/28ARASHI DISCOVERY。 

きょうは横浜の歴史の問題です
横浜は今年で開港150周年を迎えますが
開港した年は何年でしょう
 1 1859年
 2 1959年
 3 3104年

more

2008年度日刊スポーツ.ドラマグランプリ。 

友達が教えてくれた。
(ありがとう。)
あわててコンビニに走った。

大野くん、
おめでとう。
テキストも、
とてもいい。
あとでゆっくり読みます。


隣に
翔ちゃんの朗読劇の記事もありました。

more

4/27ARASHI DISCOVERY。 

6:37のタイミングでかからないので
あとはコーナー終わりでかかる曲に期待しつつ

でもいま6:55
栗ちゃんがエンディングは
Crazy Moon だと言ってる・・・


本日 智のロボットボイス
新しいのが 2つ

「ずばり!今年は何連休?」


「GWは何をする予定?」


今日はお金の問題です
初めて就職し最初にもらうお給料のことを
一般的になんというでしょう
 1 初任給
 2 初回特典
 3 初心忘れるべからず

more

そのまた続き。 

そ、いえば。
うたばんの智。

めっちゃ髪が短かった。
(終わってから歩いてお風呂はいって)
(そのあとはずっとお返事してるので)
(うたばんまだ1回しかみてないの・泣)
(返事書くのがおせーんだよー)
(考えながら書くもんで・・)
まだ1度しかみてないけど
サイドからバックにかけてかなり・・短かった、ような。


短髪もカッコいいいいいーー(萌

いやけして
大野智ならなんでもいい
という、わけでは。

・・・。←言い切る自信がナイ

more

続きのお返事。 

4/25
この日も ありがとうございました

more

遅くなりましたが。 

お返事です。
時系列に並んでないのが申し訳ないです。
4/24~26 拍手コメントありがとうございました。

more

ありがとうございました。 

拍手、ありがとうございます。

more

お詫びです。 

わたしの不用意な発言で
嫌な思いをした方、
申し訳ありませんでした

more

4/24ARASHI DISCOVERY。 

今日はTVドラマの問題です
先週末から嵐のメンバー櫻井翔くんが←くん、がついてるvv
主演するドラマがスタートしました
さて嵐の新曲「明日の記憶」が主題歌になっている
このドラマのタイトルはっ!
なんでしょうかっ
 1 ザ・クイズショウ
 2 ザ・クイズカズナリ ←(笑)
 3 ザ・クイズサトシ
 



(にのみの特別感が笑えます)



毎週土曜日午後9:00から日本TV系で
放送中のドラマ 
ザ・クイズショウの応援よろしくお願いします

主題歌 「明日の記憶」は
5月27日発売です 買ってねっ←かわいー
もしかしたら
えー 来週から。えー この曲。
流れるかもーーわかりませんっ
お楽しみに。

(今日の雅紀ラジオ、流れるのかな?)



「翔くんのドラマ そして
そこで聴ける嵐の新曲を楽しみにしています
ところで大野くんはクイズ、って得意ですか
いつもクイズを出す側ですが
え、答えの方はいかが、
得意なジャンルとかあるんですか」

なるほど。←声、とまどってます(小声)

ないです。←力こめてる(笑)

もーねー・・

ぼく クイズとか。だめです。

早押しなんてー 絶対に押せないです

やっぱりねー だめですねー

ほんっとにねー

あのー ・・(聞き取れない)なんにもしらないんでね

あの

物知りでも なんでもないんです

だか(ら)も、

ぜんぜんわかんないです。ほんとに。

クイズ番組とかこられると、

ほんとに ・・おれ ほんとに ←ここでもとまどってる(笑)

なんにもできないよ、って

いつも、・・・ 

ssss---だか(ら)あのー

・・・○×だったら、い、ね。

あのー  そ・ゆーのだったらー

いいじゃないすか。3択だったりね。

うん。

そしたらね。2、だの 3 だの。

いえばいいしね。 ・・うん。

あと 書いたりするのとかだめだね。

漢字も! ・・あの 苦手な方なんでね

全部ひらがなnなってしまったり ←コレはけっこうそうでもないよね

(はぁーー)←って ブレス音がしますvvv

n ねぇーーー

難しいですよねぇーー

(首かしげて、いそうvv)

うーん

だからぼくは、クイズ、出す側なんですよ(え)
ええ
だからね
クイズをー だして、ぼくが出して。
で、みんながね。
あのー 

nnnnnn----何番かなーーーっ

とか、やってるのをー きいてるのが楽しいですね ええ

だからぼくは ぜったいに!答えませんっ!

とゆ・ことでっ!
毎週金曜日は・・・



確かに いつぞやの サルジエ

はらはら 見ていた記憶が・・・



















more

4/23ARASHI DISCOVERY。 

昨夜は バドミントンから帰って
お風呂から出た そのあとの記憶がナイ
確かひととメールしてた・・ような
(すみません・汗)

ウォーキングは雨の日以外続けてます
これまた
帰ってくるとやたら眠い
Crazy Moonは 歩くのにちょうどいい速さ
Moonつながりで
15th Moonも よく聴きます

「今夜も」←もちろんココが好き

Do my best のテンポで歩きたいんだけど
ずっとコレだと息 あがります足がこんがらがりそう・・


ゆうべはPCがログイン画面でフリーズしてた
今朝はまた ちゃんとNetにつながった
よかった



今日はお寿司の問題です
お寿司の巻物のひとつで
まぐろの赤身をまいたものをなんというでしょう
 1 鉄火巻き
 2 かっぱ巻き
 3 大黒マキ

more

4/22ARASHI DISCOVERY。 

昨夜 うだうだ言ってたのに
とりあえず今朝は
この古いPCが立ち上がってくれたので
レポしようと思います
反応がトロいので 途中でぶちきれるかもー


mayさん いまは反応を早くさせるため
デスクトップに写真は使ってません(笑)
ご心配いただきありがとうございます


今日は職業の問題です
政治家や社長などの秘密の書類や
事務などを取り扱う職業をなんというでしょう
1 秘書
2 図書
3 おねしょ

more

ジャスミンの花の。 

香る、頃になりました。

more

4/21ARASHI DISCOVERY。 

今日は機械の問題です
小銭やお札を入れて目的の商品を選ぶと
自動的にその商品がでてくる機械をなんというでしょう

 1 自動販売機
 2 自動アリバイ機
 3 自動お芝居機

 

more

4/20ARASHI DISCOVERY。 



朝から いいもの聴いちゃったvv 的な。


今日は音楽の問題です
まずはこの曲をきいてください←ココで何か

曲がかかるのかと思いきや

「しまうーーたよ 風にのりぃーーー♪」

さとし・生うた!!!!

さて この曲のタイトルはなんでしょうか

 1 島唄
 2 愛唄
 3 Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~


more

シオドメディアとどうぶつ園。 

ふるふるが
ZERO写真展にいきたいというので
銀座にいってきました


more

LUNCHなのに。 

20090418130158
テーブルにのりきれない、

って。

昨日の記憶と明日の記憶。 

昨日の記憶。
もう 途中で見れない、と思った
(見たけど)

うちの会社は建設会社で
2年まえから 外国人研修生の受け入れもしてる
フィリピンからの、27歳。25歳。35歳。
生活の一切の面倒を見つつ
日本語も伝えながら
彼らを取り巻く様々なこと
一緒に悩んだりしてます
ある意味リアルでもあり
あんな
かわいそうな状況に潤くんがおかれるのは
見ていられない、と思った。
いわれもない疑いをかけられる、なんて
もうやめて、って目を覆いたくなった
フィリピン人をひとくくりにはできないけど
いろんな人がいるのは確かだと思います

明日の記憶。
出かけるので慌ただしい朝
ズーム付けたら翔ちゃんがいて
ついつい見入る
(1本あとの電車になった)
いきなりBGMに『明日の記憶』
いつもサビしか聞かないから
最初のフレーズから耳にするのは初めて。
心に響く
印象的な曲ですね。

今夜
楽しみです。

アジなストラップ。 





昨日のストラップ
輪の部分を引くと
こうなります

more

子供じゃないんだから。 

追記。です。

『子供じゃないんだから。』

て、誰かに言われて、


『はい。』

て、

m(__)m

頭下げてる、みたいなシチュエーションを
想像させる、声なんです。

だから、
なんだか
かわいー。

言われること、あるんだろなー(笑)

4/17ARASHI DISCOVERY。 

いつの間にか
今年も 我が家の
モッコウバラが咲き始めました
となりには クレマチスもつぼみができてた

CIMG2710.jpg


もうすぐGWですもんね
いつもこのころ 咲き始めるんです

more

ザ・クイズショウ。 

直前ナビ?
ようやく編集終了。

more

4/16ARASHI DISCOVERY。 

今日は料理の問題です
栄養のバランスを考え規則正しい食事をするのは大切なことです
伝統的な食文化を再発見し
豊かで多様な生活を取り戻すための
食の運動をなんというでしょう
 1 スローフード
 2 シーフード
 3 ウェルカムボード

more

朝からコンビニ。 

TV Station と
もう一冊。
潤くん表紙のTV JAPAN?


で、確認。

4/26 うたばん。
ゲスト予定、嵐さん。
TBSだから、明日の記憶ではなく
CRAZY MOON-キミ.ハ.ムテキ、かな。
新曲披露、て書いてあります。

やったー!
楽しみですー。
TV Stationの方では、メンバー最近のトピックス紹介?だったかな、
(立ち読みなもんで)
フリップには、釣果を満面の笑みで披露する、

オトコマエが。

4/15ARASHI DISCOVERY。 

F横 6:00台の一曲目

「truth」

しかもフルコーラスで。

洗濯物干す手を止めて聞き惚れる
大野くんのブレス、で
音量上げる(萌

あ 寝不足でふわふわしてる
今日一日気をつけていこう・・
今日もバドミントン行くんだ
しかも遠い体育館

・・・。←運転中眠くなるんじゃないか、心配


今日はナンバープレートの問題です
車にはナンバープレートがついています
ナンバープレートで
ユーザーが好きな番号を選べる制度のことをなんというでしょう
 1 希望ナンバー制
 2 大学生
 3 ナメック星



more

ほんの、戯言。 

あんまり たいした話でもないので
夜中のテンションで
つらつら 書いてしまいます
あまり 本気で見なくていいです

more