3ランホームラン。 

組み合わせが 絶妙!

more

5/29 ARASHI DISCOVERY。 

「明日5月30日は
ごみゼロの日です
ごみを減らしてこの先もずっと自然を大切にしていきたいですね
さてこの自然のことを
英語ではなんというでしょう
 1 ネイチャー
 2 フューチャー
 3 ピッチャー」

more

5/28 ARASHI DISCOVERY。 

踏みならせだーんだーんDAN・・・

さすがに今朝は起きるのがたいへんで
(自分のせい)
目覚まし設定の健太くんに起こしてもらう
ありがと

早起きは使命 宿命だから←おおげさ

今日はあゆの問題です
夏においしくなるさかなのひとつにあゆがあります
さて鮎の命は一年であることから
別名がつけられていますが
別名はなんでしょう
 1 年魚
 2 金魚
 3 コントロール制御

more

500枚。 

PPC用紙が1冊 なくなった(爆)
どんだけ印刷したんだ(驚)

もちろん、プリンタの調子が悪くて
(インク切れ寸前とか)
筋がはいったりして 没も、あったけども


more

ただいまー。 

いた


more

5/27 ARASHI DISCOVERY。 

今日は嵐の問題です
本日5月27日は ぼくたちっ!嵐の!
あるものが発売になる日です

さて その
あるものとはいったいなんでしょうかっ

 1 ニューシングル
 2 ニュージーランド
 3 ニュートン

more

クランクイン。 

最近、
去年の手帳を持ち歩いてる(懐古主義?)

more

5/26 ARASHI DISCOVERY。 

今日は食事の問題です
白いご飯にはおいしいおかずがかかせませんっ!

(ちから込めてて・かわい)
さて主食に対していう副食
いわゆるおかずのことを俗になんというでしょう
 1 総菜
 2 入浴剤 
 3 接着剤

more

5/25 ARASHI DISCOVERY。 

今日は言葉の問題です
最近仕事に追われて疲れていませんか?
さて
仕事などから解放された自由な時間
また それを利用した娯楽や行楽をなんというでしょうか
 1 レジャー
 2 チャレンジャー
 3 炊飯ジャー

more

雷。 

稲光が、光った。
すぐ近くで
雷がごろごろいってる。

りくが
リビングをおたおた走り回ってる。
@雷が苦手


うたばん予告。
いきなり潤くんが
yes,フォーリンラブ。やってた。(驚)
相葉さん。ワカチコワカチコ、のやつ。
ヘアバンドしてた。
翔ちゃん。
悔しいです(>_<)の、顔。

大野くん。
白い衣装だったせいか
さらに、
真っ黒くろすけだったー。

思わず
ねたがふっとんだ←わたしの頭。

録画してたので。見直ししようと思います。

つつつ・疲れた。 

今日は 会社はお休みでした。

掃除と
洗濯と
食事の支度、・・・は しました。

more

5/22 ARASHI DISCOVERY。 

5月の誕生石は?
 1 エメラルド
 2 軽石
 3 賢者の石

more

しばし。 

ひきこもりたい。

more

5/21 ARASHI DISCOVERY。 

今週、月曜からずっと
寝不足が続いてて

今朝は 寝坊するかと心配だった

ねーむーい




リスナーさんに、大野くんが

応援してるよ」のひとこと


このロボットボイスは
持ち歩きたい♪No1



今日はお弁当の問題です
いま お弁当の準備をしているアナタ
中身はなんですか?
ぼくにも 一口ください。

さてお弁当のなかで鉄道の駅や
車内でお客さんに売っているものをなんというでしょう
 1 駅弁
 2 大阪弁
 3 ベートーベン

more

5/20 ARASHI DISCOVERY。 

今日はお化粧の問題です
毎朝お化粧をして出かける人も多いぃと思います
(智は 多い。を伸ばします♪)
さて まつげを
濃く長く見せるためにつける化粧品をなんというでしょう
 1 マスカラ
 2 アラスカ
 3 ミル・マスカラス



栗ちゃんが
昭和の時代のプロレスについて
リスナーさんに
詳しく説明してる(笑)

more

5/19 ARASHI DISCOVERY。 

宿題くん(というか相葉LAND)が
Gの嵐 だった(嬉)

ようやく・・・ココまでvv

G!では すごろくも好きだったけど
お絵かき神経衰弱、大好きでした
意外に 「相葉かるた」も。←覚えてる?(笑)

あのかるた ほしかったなー
途中で、カットされてて
あの みれなかった途中も見たかったなーー




今日はひげの問題です
あなたはひげが生えるタイプですか(え!)(_│ ̄│○・・)
特に
したあごのあたりに生えるひげのことを
なんというでしょうか
 1 あごひげ
 2 もみあげ
 3 厚揚げ

more

5/18 ARASHI DISCOVERY。 

短い!

・・・。

連想できなかったのでしょーか・・


大野くん 頑張って(笑)


今日は乗り物の問題です
電車 バスなど
移動手段、となる乗り物はたくさんあります
さて 空中を渡したロープを利用して
ヒトやモノをいききさせる乗り物はなんでしょうか
 1 ロープウェイ
 2 ハイウェイ
 3 ヘミングウェイ



(道明寺の はみんぐ・・を連想しちゃうのは)
(ワタシ、だけですよね)

more

欲しかったもの。 

買ってきました。
(@雨降りなのに・・)

more

没頭。 

コメントも返さずにいて すみません。

more

5/15 ARASHI DISCOVERY。 

「今週は 東京都の小学校6年生
きょうちゃんからの質問にお答えします
わたしは代表委員で挨拶運動というのをやっています
毎朝 校門のまえに立って
登校してくるみんなに元気にあいさつしています
大野くんは
すきな挨拶とか掛声とかありますか
ライブの時とか
メンバーとどんな掛声をしますか」

n なるほどっ!

すごいですねー 
素晴らしいですねー・あいさつーー・
tt
が、 ・・できる、ってのはね!

n まー 好きなあいさつっ・・・n なんだろーーなーー

・・

やっぱり。 ←しめしめ、みたいな声(わかる?)

お疲れ様でしたーー」

ですね。

・・ええーー えっへへっへ・・

いっちばん 気持ちがいいですからねー

(ブレスー)

まー ほかにー

あー 掛声だったりはー・・←ちゃんと考え中

・・・
nま ライブー・・

n、、そうだね。

ライブのときに、始まるー 前にね。

円陣くんでね。

ssss--- えー やったりねー あのー

(まったり・した)
(語尾の だらーーーっとしたしゃべり方)(笑)
(ダイジョブ ファンですよ)

・・よっしいくぞーー!!みたいな、 おーー!!

・・とか言ってね。

ほんで
最後にね。

「お疲れさまでしたっ!」

って言うとね。なんか。
気分イイっすよね。

うん。だか(ら)ね。

あのーー・・

ぅっふっ♪

おもしろいなって 思うのがね。

あのーーーー、 小学校でね。
えーー

・・・たとえばね。

先生にね。

あの。

「さよならーー」って言わないで。

「お疲れ様でしたーー」って言ったら ぅふ

コレ。
白いと 思うんだけどもね。



「先生、今日一日 お疲れさまでした。」

(小芝居モード)

みたいなこと言ったらね。

ぅんーーーー

先生も。ど、なんだろ。
気分いいんじゃないすかね。 うんーー・・

n まぁ、そ・ゆのも。

ええーー やってみては。

いかがでしょう。きょうちゃん。

・・

ほんで!

先生に怒られたら!!

えー 「いや、大野くんが・・ 言えって言われたんで」

って
ぼくの責任に、してくださいっ←力こめてます



とゆ・ことで!
毎週金曜日はっ いたいためっせーじにお応えしていきます・・


大野くん
たまに 助詞、ちがってるってー
まいっか 細かいことは・・
寛容なワタシ・・・??

more

真夜中に。 

文房具に埋もれてます

・・・。

more

5/14 ARASHI DISCOVERY。 

今日はコーヒーの問題です
コーヒーには、いろいろな飲み方があります
さて
コーヒーと同じ量のミルクをいれた飲み方をなんというでしょう

 1 カフェオレ
 2 カブリオレ
 3 食い倒れ
 

(れ、しかあってねー)

more

(再)5/13 ARASHI DISCOVERY。 

バドに、このあといくんで
いそいで、UPします
いわしのフライにするんだけど
これからさばくんだよー
間に合うのかわたし!
厚揚げと ホウレンソウの煮浸しもつくりますぜ






ロボットボイスに、ひさびさに、

「応援してるよ」

・・・(はぁと)


今日は音楽の問題です
音楽にはたくさんのジャンルがあります
さて おもに
昭和の時代に日本で作詞作曲された
大衆的な歌のことをなんというでしょう
 1 歌謡曲
 2 ヒップホップ
 3 ヒップアタック



そ いえば とーまちゃん

太宰で映画化 主演、て

おめでとうございます

more

ひとつ前のエントリ。 

途中が、ふっとんでます。
かなし。

きてくださってるかたごめん。
続きが、ある。
智が友達とカラオケいった話も、
書き込んで出勤したけど
その分が飛んでる(ノ_・。)


夜。
追記します。
もう一度きてくれませんか。

お知らせ。 

現在6:20

FC2が接続しづらくなっています

エントリ画面がでません。
いまこの、携帯からのメッセージも
とどくかはわかりません

初めて?、穴をあけるかもしれません。 残念です。
携帯じゃかきこめない。

5/12 ARASHI DISCOVERY。 

あ。
「GWは何してたの?」は昨日だけだったんだ!


今日はキャラクターの問題です
横浜では 開港150周年の大イベント開国博Y150がスタートしています
キャラクターのなまえはなんでしょう
 1 たねまる
 2 たまねぎ
 3 もりぞーとキッコロ
 

more

5/11 ARASHI DISCOVERY。 

「ゴールデンウィークは何してたの?」

と いう かっわイイ ロボットボイスーーー


今日は地理の問題です
太平洋上には たくさんの島があります
さて伊豆諸島最大の島である伊豆大島は
どこの都道府県に属するでしょうか
 1 東京都
 2 沖縄県
 3 北海道

more

無人島① 

ワタクシ的に旬な無人島トーク。

(先週の話題ですが・・)


more

遅い時間にこんばんわ。 

と、いうフレーズで
友達にメールすることが あります。

more

仕事いきます。 

来週月曜夕方に
書類のしめ切りがあるので出社です
お返事等ためてます
すみません

more