6/30 ARASHI DISCOVERY。 

今日は、家具の問題です
あなたの家にはどんなテーブルがありますか
さて主に日本の家庭で用いられ
折りたたみのできる
木製の食卓のことをなんというでしょうか
 1 ちゃぶ台
 2 青葉台
 3 奈良時代

more

6/29 ARASHI DISCOVERY。 

今日は野菜の問題です
じゃがいもには
たくさんの栄養や成分がふくまれています
さてスターチとも呼ばれ
じゃがいもから取り出してつくられる成分をなんというでしょうか

 1 でんぷん
 2 オーブン
 3 カナブン

more

独り言。 

いつものことながら
わたし、だけの勝手な思い込みですが

more

MISSとMr. 

MISSは無事に手元に。

帰り道
MISSを抱えて運転したよ。

more

大野くん@スマイル 

スマイル終了後

more

11:58の隠しコメントの方へ。 

コメントをありがとうございました。

more

6/26 ARASHI DISCOVERY。 

エンディングの曲がEverythingだったので
つい聞き入ってたら
おっとエントリが間に合わなくなりそ・ヤバい

あ 角谷さん

智のソロ←潤くんもハモで一緒でしたね

の、前でカットした _│ ̄│○



「さて直訳すれば
6月の花嫁という意味の言葉はなんでしょうか
 1 ブラインドタッチ
 2 ジューンブライド
 3 純とホタル」



・・・。

けっこんかぁ。

かっちゃんは。

いい、夫婦生活。送ってるのかな。
←ちょっと、作った独り言、的な。




more

6/25 ARASHI DISCOVERY。 

全紙は買わなかったけど
立ち読みはした(汗)←早朝のコンビニ

スポーツ報知が写真がデカい、と思う
(ジャケ写だけど)


嵐の10周年記念ツアー日程

20090828/29/30国立競技場
20090918/19福岡ヤフードーム
20090925/26/27京セラドーム
20091114/15札幌ドーム
200912040506東京ドーム
20100116/17名古屋ドーム



記念碑となるベストアルバム
「All the Best 1999-2009」
(20090819発売)
A・RA・SHI~Crazy Moonまでの31曲と
メンバーが10周年の感謝の気持ちを込めて
作詞作曲する新曲
(タイトル未定)
を含めて全32曲をCD2枚に収録
さらに
初回限定盤には
メンバーがシングル曲以外で選曲した10曲入りの
ボーナスCDもつけられる。


だ、そーで。


メンバー選曲。
たのしみだなーー


ながなが書いてますが@報知

ラジオレポブログです(笑)


大野くん
ラジオで告知してくれると、いいな
きみの声で
ききたい 一番に

(ここまで書き込んで)
(朝のお支度)


・・・

あしたでも来週でもいいから←今日はきけなかった(笑)



今日はお金の問題です
お金は大切に使いましょう
さて
硬貨一枚が通る程度の
狭い口を設け簡単に取り出せない構造になっている
おもに
小銭をためておく箱のことを
なんというでしょうか
 1 貯金箱
 2 玉手箱
 3 かまぼこ







more

告知。 

ツアーとベスト盤の告知が
スポーツ紙に出てるそうですね

5:04
栗ちゃんが言ってる

いまからコンビニいってきます。

栗ちゃんがCrazy Moonかけてくれてます。


国立3日間史上初。
ベスト盤 32曲収録、て。
あと、ドームツアー、て。

とにかく新聞で詳しくみようと思う。

6/24 ARASHI DISCOVERY。 

今日は嵐の新曲の問題です
来週7月1日にぼくたち嵐の新曲
Everythingが発売になります
そしてこのシングルには
もう1曲seasonという曲が
収録されています
さて シングルCDにおいて
2曲目以降に当たる曲をなんというでしょう
 1 カップリング
 2 プロミスリング
 3 エンジニアリング
 

more

遅い時間に。 

毎度毎度。

more

強風。 

嵐、じゃないけど
強風で東海道線が大幅に遅れてます




more

6/23 ARASHI DISCOVERY。 

今日はゲームの問題です
子どもから大人まで楽しめるTVゲームは
世界中で大人気です
さておもに弾丸やレーザーなどの飛び道具を使って
敵を撃ち落とすゲームをなんというでしょうか
 1 シューティングゲーム
 2 オープニングゲーム
 3 人生ゲーム

more

6/22 ARASHI DISCOVERY。 

今日は地名の問題です
これからいう言葉をよぉーく聞いて
イメージしてください
湘南・えぼしいわ・サザンオールスターズ
加山雄三
これらのキーワードから導き出せる場所は
どこでしょうか
 1 茅ヶ崎市
 2 石垣島
 3 能登半島


more

6/19 ARASHI DISCOVERY。 

きょうは千葉県の・・さんからの季節の問題です
日が長くなってきましたーー♪
昼が最も長く
夜が最も短い日のことをなんというでしょうか
 1 冬至
 2 夏至
 3 さとし。

more

Weeklyぴあ。 

朝、電車の中で読みたくて、
駅まで本気ダッシュ。





週末のお土産のために
最新画像が欲しかったのだけど

テキストが、

素晴らしい。

にのみは、自分のことを話しているのだけれど
これ。
たぶん、
5人の気持ち、なんじゃ?ないかな。
(あくまでも私の感想)

必見、だと思います。

にのみがいうように
ひとりでも多くのにのみのファンが
舞台を見れるといいのに。
と、ほんとに思います。

6/18 ARASHI DISCOVERY。 

今日はかえるいろの
カーディガンを着て会社にいくんだけど
(単に黄緑なだけ)
今は空から
かえるが降ってきたりするんですね

・・・。


今日はゴルフの問題です
ゴルフクラブにはたくさんの種類があります
さておもにグリーン上で
最後の一打で使うクラブをなんというでしょうか
 1 パター
 2 じゃがバター
 3 ターミネーター

more

健康診断。 

100%ワタクシゴトなので
隠します。

more

6/17 ARASHI DISCOVERY。 

にのみ お誕生日おめでとうっ!


けさ
テンキー入力になってて
(直し方がわかんなかった)
(PC初心者超!)
もう今朝はレポできない!
とパニくった

うう

まに合った・・

レポできないかと思った


お友達 ありがと

more

6/16 ARASHI DISCOVERY。 

今日は時間の問題です
あなたは毎日
何時何分に家をでますか?


(え、と)
(毎朝必ず7:27です)←おまえにきいてない
(だから朝すっげいそがし)

さて
正確な時刻を知らせる合図のことを
なんというでしょう
 1 時報
 2 トルネード投法
 3 道路交通法

more

6/15 ARASHI DISCOVERY。 

今日は大学の問題です
専門分野を学ぶ大学にも
いろいろな種類があります
2年あるいは 
3年で就業する大学をなんというでしょう
 1 短期大学
 2 心理学
 3 天文学
 
 

more

6/12 ARASHI DISCOVERY。 

今朝!
違うトコロはってた
やじぷら?
たまに、驚くとこでTV朝が・・
取り損ねちゃった
出かける前にWSはりなおそう。




今日は雨の問題です
6月といえば梅雨
雨が多いぃ季節ですねっ
(いい、癖がかわいー)
雨といえば嵐の曲のなかにも
タイトルに雨が入る曲があります
嵐のシングル曲として正しいものはどれでしょう
 1 感謝カンゲキ雨嵐
 2 雨の向こうへ
 3 雨のち、快晴


嵐の新曲 明日の記憶、そして
くれいじーむーんきみはむてき。は←常にひらがなに聞こえる

只今絶賛発売中です。
そして。
7月1日にはauのしーえむソング
「えぶりすぃんぐ。」も発売します。

買ってねっ!

「大野くんはよく

自分は雨男だ。という話をしています

忘れられない雨の日のエピソードはありますか」

more

6/11 ARASHI DISCOVERY。 

今日は名産品の問題です
全国各地においしい名産品はたくさんあります
泡盛・らふてー(←ごめんコレわかんない)
ゴーヤ・さとうきび
といえばどこの名産品でしょうかぁ。
(言い方がかわいーー)


(n も この段階で)
(スタッフの意図がわかる!!)
(GJ
(F横スタッフさんありがとーーー)

 1 沖縄
 2 北海道
 3 シドニー

more

通り雨。 

通り雨が近づく 街のニオイ、

というのは。

more

6/10 ARASHI DISCOVERY。 

今日は町並みの問題です
お店でお買い物をすることは

(お、・・お、・・て かわい)
経済的にもとてもよいことです
さて
お店が立ち並んでいる通り
STREETのことをなんというでしょうか
 1 商店街
 2 ウォール街
 3 大人買い

more

6/9 ARASHI DISCOVERY。 

今日は食事の問題です
レストランで食べるコースメニューは
ちょっとぜいたくでおいしいですよねっ?
さて
正式な献立コースの前にだす
軽い料理のことをなんというでしょうか
 1 前菜
 2 盆栽
 3 万歳!

 
 

more

6/8 ARASHI DISCOVERY。 

Duetの大野くんが素敵。

知念くんとにっこり、のもかわいーけど

・・・


6:54

Everything OA

2コーラス目
雅紀→にのみ→潤→翔ちゃん
(けっこキーの高いパート)
ココには智のパートがない




・・・うっわ!!!!!!

さびが

more

GREEN。 

いつものように

more

6/5 ARASHI DISCOVERY。 

今日は呼吸の問題です
早起きをすると、え、昼間に。
眠くなってしまうこと。
ありませんかぁ?
さて眠い時疲れたときなどに
くちを大きく開いてー
息を深くすいこんでー呼吸することをなんというでしょうか
 1 あくび
 2 あくしゅ
 3 あくせさりぃー

more

「階段・・・。」 

「2階、なんだけど。
俺の部屋。」



に 
反応しましたけども。

more