7/31 ARASHI DISCOVERY。(追記あり) 

今日は夏の問題です
本格的な夏到来です
さて 筒や球などに火薬をつめて火をつけ
その色彩の美しさや音などを楽しむものを
なんというでしょうか
 1 花火
 2 花札
 3 花束

more

7/30 ARASHI DISCOVERY。 

今日はバレーボールの問題です
夏ならではのスポーツはたくさんあります
さて
おもに砂浜で2人ひと組になって行う
バレーボールをなんというでしょう
 1 ビーチバレー
 2 シリコンバレー
 3 スコーバレー

more

当落開始。 

バドミントンにいく。

more

7/29 ARASHI DISCOVERY。 

今日は洗剤の問題です
汗をかいた後はシャワーを浴びてすっきりしたいものです
さて髪の毛を洗う時に使う洗髪剤のことをなんというでしょう
 1 シャンプー
 2 ジャンプ
 3 くまのぷー

more

そして。 

7/28が終わった。

more

7/28 ARASHI DISCOVERY。 

6:24
栗ちゃんが
嵐さんのハウスのイベントについて話してます
嵐は順調ですね
って



今日はすいかの問題です
夏といえば、すいか!
さて ぼくも大好きなすいかは
英語でなんというでしょう
 1 ウォーターメロン
2 ウォータースライダー
 3 ウォーターベッド

more

早朝から。(ちょっと追記) 

昨日
20:08
楽しみにしてたお届け物が到着。

more

7/27 ARASHI DISCOVERY。 

今日は食事の問題です
おいしい料理をつくるためには
事前にその味を確かめる必要があります
さて

sss--、
←ココで一瞬声がにやけた(?)←あとで理由がわかった

食品や料理の味をみるため
試しに食べることをなんというでしょうか
 1 試食
 2 日食
 3 管理職

more

録画予約。 

あすのフジを予約してました。

more

サンスポ購入。 

お友達からメールで教えていただき
買ってきましたサンスポ。

・・・
朝からドコ行ってきたの


聞かれました
(だってすっぴんだったから)←キケン

more

真夜中のワタクシゴト。 

なんとなく
26時間TVを流し見してます

紳助さんさんまさん中居さんが
深夜に、楽しそう。

嵐さんも
深夜にやってた頃
楽しそうだったなー 
あ 楽しかったのは私、だったか。

more

BBQ。 

いつものように
あっさり番宣だけなのだろうと思ってたら

more

金曜プレステージ。 

と録画リストにでた時には

録画失敗か?と思ったけど大丈夫でした
捕獲失敗の友達が多かったので
ざっくりですが
レポしてみます
気がむいたら以下、・・どうぞ。

more

おまちかね。 

楽しみに
楽しみに
待ってた。

ようやく到着vvvv


more

7/24 ARASHI DISCOVERY。 

今日はメールの問題です
携帯メール インターネットメールなどで
気持ちを表現したり
場所や乗り物状況などを表わすために
もちいる
一文字サイズのアイコンやアニメーションのことを
なんというでしょう
 1 絵文字
 2 頭文字
 3 もじもじ
 
 

more

Chou Chou他。 

朝イチのコンビニにて
Can Cam 確認
全体にスモークのかかったような写真は
焦げたひとを
すこしでも白く浮かすため、
・・・???
P誌もしかり。
女優ライトの当てすぎだっちゅー
べつに焦げたままでもいいんですが。
(基本甘いファン)




more

7/23 ARASHI DISCOVERY。 

えーと
朝からリビングに
くわがたさんが、きてます
うちのりく、と見つめあってます


本日
大野くんが進化してRU------
すごいっ
こんな大野くんが!
(前ふりが長い)


今日は餃子の問題です
焼いた餃子は焼きギョーザ
揚げた餃子は揚げギョーザ
では
ゆでた餃子はなんというでしょうか
 1 水ギョーザ
 2 海老ギョーザ
 3 しゅうまい。

more

7/22 ARASHI DISCOVERY。 

せっかくの一大イベント
天体ショーのこの日
たったいま神奈川は大雨になってます
雨脚が強くて
昨日に引き続き
出社拒否症になりそ
ananなかったらいきたくない、ほどの雨


今日は天文学の問題です
本日このあと!
 ←自らテンション上げるおおのさとし
宇宙では
非常に珍しい現象がおこります
さて地球から見て
太陽が月に隠される現象のことを
なんというでしょう
 1 日食
 2 給食
 3 定食


(休職とか 定職とか?
でも 食べ物を連想してしまいました)

more

7/21 ARASHI DISCOVERY。 

本日のリスナーさんのリクエスト
「truth」

うう

やっぱいいよねーーーー


去年はいまごろ
第3話で盛り上がっていましたね



今日は
パソコン機器の問題です
パソコンで文字を入力するには
専用の機械が必要です
さて
入力装置のひとつで
アルファベットや50音がならんでいるボードのことを
なんというでしょう 
 1 キーボード
 2 サーフボード
 3 ウェルカムボード 



more

7/20 ARASHI DISCOVERY。 

本日 ARASHI DISCOVERY。に
登場したリスナーさん

カップルでこれから、釣りにいくそうで
いつもF横聞いてる彼が申込み
本日初めてF横を聞く彼女が電話にでていて
結婚する予定、だけど
まだ正式にプロポーズはない、とのこと
栗ちゃんが
彼に ココで今 プロポーズの言葉をどうぞ!
と受話器向こうの男性に振ると

more

休日。 

SHOが
レポート提出があるそうで
PC占領中。

プリンタつなげ
だの
Vistaのエクセルの印刷はどこなんだとか

騒がしい・・・。

more

びっくり! 

隠しコメントで、
当落確認できるそうですね、
といわれ、
びっくり!して、いま電話かけてみた。
(仕事ほったらかし)



指が、震えた。

息が苦しい。



・・・。


現在抽選中です。
サービス開始日をお確かめください、って。


ああ。
生きた心地がしない。

エントリしておこう。

他にも
仮死状態の人が出そうだから。

7/17 ARASHI DISCOVERY。 

今日は国民の祝日の問題です
7月の第3月曜日は国民の祝日です
さてこの日は
地球表面積の約4分の3を占める部分の
恩恵に感謝する日ですが
さて何の日でしょう
 1 空の日
 2 山の日
 3 海の日

 

more

7/16 ARASHI DISCOVERY。 

今日は夏の風物詩の問題です
夏に鈴の音を聞いて
涼しさを感じるのもよいものです
さて金属陶器ガラスなどでできた小さい釣りがねで
風にふかれて音を奏でる鈴のことをなんというでしょうか



 1 風鈴
 2 プリン
 3 熱帯雨林
 

more

絆。 

an・an

次週予告見てきました。

more

7/15 ARASHI DISCOVERY。 

今日はカレーの問題です
カレーはお米ではなく
パンと食べることもあります
さて おもに
カレーといっしょに食べるパンのことをっ
なんっ・・というでしょうかっ

(ヘン声です・笑)

 1 ナン
 2 ロン
 3 ポン

more

7/14 ARASHI DISCOVERY。 

今日は笑顔の(キーぎりぎり)問題です
朝は眠い顔のまま仕事にいくより
笑顔で元気に出勤しましょうーーvvv


(おお)
(社会人限定♪)
(さとしありがとー)

さて
笑顔のことを英語でなんというでしょう
 1 スマイル
 2 クロコダイル
 3 添付ファイル

more

7/13 ARASHI DISCOVERY。 

今日はお金の問題です
生活に必要なもの
自分がほしいものを買うには
お金が必要です
さて品物の値段
その平均的な値段のことをなんというでしょうか
 1 物価
 2 ウォッカ
 3 垂直落下



物価、のBu の発音が無駄にいいぞvv

more

夢かうつつか。 

ブログには何を書くべきなのか?
公共のもの、として
たくさんの不特定多数の人の目に触れるものなのだから
書いていいこと
書くべきでないこと
わけないとならない
思うままに書いていいわけではない
 
昨夜見た夢
というのは
その どちらにはいるのかな

more

お知らせ。(追記) 

当ブログ
どうやらまた
ブログ拍手機能が壊れているみたいです

more