消印。 

今日の消印を入れていただくには
何時までに投かんすればいいですか?

more

9/30 ARASHI DISCOVERY。 

今日はゴミの問題です
ゴミを減らして環境への配慮を心がけましょう
さて
一度つかった製品
もしくは その部品を再利用することを
環境用語でなんというでしょう
 1 リユース
 2 カーレース
 3 ウスターソース

more

9/29 ARASHI DISCOVERY。 

今日は誕生日の問題です
本日9月29日が誕生日の方
おめでとうございます!
ちなみにぼくは11月26日が誕生日です
(なんか言い方がかわいいぞ♪)

さて
誕生日のことを英語でなんというでしょう
 1 バースディ
 2 バレンタインディ
 3 チューズディ


more

9/28 ARASHI DISCOVERY。 

今日は植物の問題です
実りの秋
植物も元気に秋の季節を告げています
さて
植物が光のエネルギーを使って
行う活動で
水と二酸化炭素から
炭水化物を合成し その際
酸素を放出することをなんというでしょう
 1 光合成
 2 上級生
 3 人工衛星

more

ざっくりですが。 

9/27

ごあいさつ、覚書。

27日
ひさびさに
メモをとるよりも大野くんを見ていたいな
大野くんの声を聞きたいな
大野くんに浸ってたいな と思い
メモをまめにとりませんでした

だからいつにもまして
正確じゃない、というか
もれてる部分があるかと思います
そのつもりで
優しいきもちで読んでください

(もう眠いし)




 

more

おすそ分け。 

お友達からの、いただき物です。

more

9/27MC覚書。 

・ぼくたちが、嵐でーす。
・みんな何かまとまってるよね。
・リハーサルでも、したかのようにねー。
・(5人とも感心しきり)
・ひとつききたい。あなた歌ってたよね。←にのみ、相葉さんに詰め寄る
・(固まった?笑顔で)リーダーが歌うとこだからピン(スポット)がきてなくてめだたない(自分で苦笑い)・(大野くんも思いだしたように)
・Step (and Go)とかコーダー、・・・、←いいかけて笑顔で止める智。
・(コーダーって最後の智ソロだよね?)
・(5人でわらわらと相葉さんに詰め寄りあーだこーだいう?中で)
・(潤くんがイヤモニ外して雅紀ちゃんに詰め寄る?雅紀の耳元に直接何かいう)
・(雅紀も外して潤くんの言葉に耳を傾ける、スクリーンにはモデルズ)
・みなさんこれがリアルなだめ出しですよ@にのみ

・楽しくなっちゃって。←てへ。な雅紀
・相葉くん。ビックエコー行こうか。
・今日、あれ?ソコ、リーダーのパートじゃね?(て潤くん)
・(今までひとこともしゃべらなかった智)



・いいよ。(はぁと)




かわいーの!!!


帰り道すがら
電車の中で書いてます。
眠くてもーろーとしてるので。
ひとまず。

さよなら大阪。 

20090927203059
楽しかった。
新しい出会いがいっぱいだった。


また、会おうね。
今回あえなかったかた
すみません。
知らない土地では
やはり限りがありました。だから、また次の機会に。

隣の隣の、ひとが、

カツを食べながら

『相葉ちゃんがカッコよかった。』
ぽつりと、つぶやいた。
『そうだね。よかったね。』
言っときました。(笑)


大野くん、
かわいかったなーvv
素敵だったーvv
カッコヨカッタ。
私も言っといた。

いただきまーす。 

20090927113341
昨日は、録り忘れたから。

9/26大阪MC覚書。 

・5人であらしーー!よろしくね。
・今日も順調に盛り上がってるね
・相葉さん、今日も順調に乳首透けてますね
・(潤くん、上半身脱いでて)赤いグッズバスタオル広げるも、逆さまで
・直して、カメラに正面5×10の文字をみせる。
・絶賛発売中です(にっこり)。
・みんなごめんね、忘れてたよ、座ってください。
・昨日さぁみんなでごはんにいきました。ホテルに帰ったのが12時?1時くらい?きょーさぁ、大野さん眠そうだった。@翔ちゃん
・(何時におきたの?みたいなまわりの雰囲気)
・起きたら11:00。@智
・リハーサルしてー、
楽屋きてーー、
またねちゃった。
・(翔ちゃんが、ソファにのうえに、背もたれに向いて寝入る大野くんの真似をする)
・ソファから、むく。と起き上がりあぐらをかく。(大野くんの真似)
・もう赤ちゃんくらいの体力しかない。←にのみ?だったかな
・顔しゃきっとさせるまで30分かかる。←大野くん
・んま。寝て復活、てことですねー。
・MCの6曲前の『曇りのち、快晴。』について、
・てーたたけ?の言い回し?節回し?がおかしい、という話になり
・てぇたたけーー!←言ってみるものの、やっぱりイントネーションがおかしい(笑)
・リーダー、そういうことないじゃん、@潤くん
・(智がまわりを煽ることってないよね)って潤くんがニコニコ前に進みでる。
・普段、なんて言ってるんですが
・はーい!・・・はぁい!・・・はぁーい!大阪祭りだー!て。なんですかどういう意味ですか?←潤くんが大野くんのいつもの挨拶をいじる(笑)
・相葉さんはいつもなんて言ってんの?ノイズに聞こえますが。←にのみ
・(やってみろ、みたいな)
・もりあがってんのかーい!れぃでぃ!←言いつつ、自分で照vv
・相葉さん、ノイズなのはうちでもそうなんですか。
・今日、コンサートはじまりの円陣での声かけは
・いつもは潤くんなのに
・相葉くんだったんですよ。←翔ちゃんが話はじめる
・今日の円陣の雅紀さんの真似をするも、
・*〇*◇*■*△* !!・かけ声、意味不明(笑)
・(たぶん)気合いいれていくぞ!といってたみたい、←翔ちゃん解説
・結局、松潤いったよ。
・だめだ。俺が。て。
・始まるまえ、関ジャニ∞のDVDみた。パズル?だっけ?
・そしたら画面のなかから飛び出してくれたんだよー。



で。
丸山くん登場。



支度しないと!
このあと、お土産を先に買いにいって、
その後嵐会に。
お友達にすべてセッティングをお任せしてしまった。
昨日から、
至れり尽くせり。
上げ膳据え膳。
(日本語あってる?)

有希ちゃん
Mかさん。
楽しませていただいてます!

今日も、陽射しがまぶしい。
今日は新幹線の時間の都合でアンコール前にでないとならない。

昨日が
わたし的seasonラスト@京セラ。



大野くんの声が、
素晴らしい。

声量があって。

最初から最後まで
ずーーっと。
よく通る済んだ声。

昨日も最初から髪を固めてたけど、
アンコールになると
汗で髪がおりて、


かわいい。

大野くん。
(はぁと)

いっただっきまーすvv 

20090926112308
おいしそう♪

もうすぐ。 

大阪初日、ですね。

more

9/25 ARASHI DISCOVERY。 

クイズのあとのBGMが
本日
にうす、なので

?????


(通常は)
(このコーナー必ず嵐、なんです)




・・・たったいま
リビングにばったが飛び込んできた

めっちゃでかくてびっくり

おそとへ
逃がしました

more

9/24 ARASHI DISCOVERY。 

今日は車の問題です
秋はドライブにも最適な季節です
さて
お金を払って一定期間車を借りることを
なんていうでしょうか
 1 レンタカー
 2 クラッシックカー
 3 バンカー

more

9/23 ARASHI DISCOVERY。 

今日は乗り物の問題です。
現在の乗り物は電気をおもな動力源としています
さて
電気ではなく
蒸気を動力として走る機関車のことをなんというでしょうか
 1 蒸気機関車
 2 上機嫌
 3 状況判断

more

9/22 ARASHI DISCOVERY。 

今日は恐竜の問題です
地球上には昔 恐竜が生息していたといわれます
さて
古い生き物が土の中で
石の状態になっていることをなんというでしょう

 1 化石
 2 相席
 3 霞が関

more

9/21 ARASHI DISCOVERY。 

嵐チャレンジウィーク て。

日テレが気になるけど
もうRadio の時間だから集中しないと
会社に遅刻しちまう

さっきCM前に白スーツの
嵐さんがいたような
にのみ?

あわてて
すべてのベタ撮り予約を解除
日テレにきりかえる

more

ありがとうございました。 

札幌チケット。

more

秋の、夜長。 

昨夜から
泣きすぎて 
目が腫れた。まぶたが重い。

more

9/18 ARASHI DISCOVERY。 

本日 コンポのスイッチ入れたら

DISK FULL

て。


えええええええええーーー


朝から大慌て。

あと20分くらい、残ってたはずなんだけど
コンポに拒否られた

more

non・no と ジョン。 

MHさんへ。
アドバイス ありがとうございました。

more

9/17 ARASHI DISCOVERY。 

今日は映画の問題です
芸術の秋に映画鑑賞もよいものです
さて
映画、スライドなどを映しだす
幕のことをなんというでしょう
 1 スクリーン
 2 アイスクリーム 
 3 モスグリーン

more

TVぴあ。(追記あり) 

危ない。

こんな早朝から、すでにらすイチ。


キャッチコピーの、

Five!
Fight!
Move!


に、(はぁと)


いま会社まで、歩いてるとこ。
写真も、テキストも、
キャプションまでもが
楽しみです。
1日、頑張ろう。

more

9/16 ARASHI DISCOVERY。 

今日はさかなの問題です
秋の味覚を代表する魚があります
さて


(ギっ!)←おい

細く銀色に輝くからだが 刀を連想させることから
漢字で
秋 刀 さかな と書く魚はなんでしょうか

 1 さんま
 2 めんま
 3 ジレンマ
 

more

9/15 ARASHI DISCOVERY。 

今日は秋の味覚の問題です
実りの秋 食欲の秋
この季節はおいしいものがたくさんあります
さてマロングラッセといえば
なにからできた食べ物でしょうか
 1 クリ
 2 もも
 3 栗原さん

more

9/14 ARASHI DISCOVERY。 

今日は鉄道の問題です
神奈川にはたくさんの鉄道が走っています
さて
藤沢と鎌倉をむすび
歌やTVドラマにも数多くとりあげられている鉄道はなんでしょう
 1 江ノ島電鉄
 2 東海道新幹線
 3 TGV

more

おはよございますー。 

今朝6:00過ぎに
ようやく 
木曜の ひみつ、を見た。

more

9/11 ARASHI DISCOVERY。 

嵐のベストアルバムの売り上げが好調です
ありがとうございます!
さて
今回のベストアルバムに収録されている
新曲のタイトルはなんでしょうか
 1 5かける10は ごじゅう。
 2 5x10
 3 ファイブスター

more

9/10 ARASHI DISCOVERY。 

今日は時計の問題です
あなたは、普段
どんな時計を使っていますか?
さて
時計のことをえいごではなんというでしょう
 1 クロック
 2 スナック
 3 ブラック

more

not アラシゴト。 

ここ2年くらい、ずっと悩んでたこと。

more