1/10 ARASHI DISCOVERY。 

『鏡開き』






えーーー、

いいね、いい響き。
コレはですね
正月11日に鏡餅をおろして

えーー
お雑煮やおしるこにして食べることです


eeeーーーー
また
もちは満月に通じ
その形から家庭円満を象徴するとも考えられていて
eee縁起物として
お正月に
カザラレル←転びそうvv
ようになったそうです


なるほど


もち、ね。

ぼくね
もち、ねぇ

あんま、食えないんだよね
あのね、食えなくないんだけどね

お雑煮のもち?と
おしるこのもち、ってね
あんまり食えないんだよね

なんだろ。

なんだ。


味、が
ついてるよ、でついてない。
そこなの!ワカル?
きなこもちとか、
あゆの、も、もちに完全(味が)ついたじゃん。

おまえ、ついたよな。て。
それ、うまいよ。
お雑煮とか、ってーー、

まわり、ちょ。ちょっとじゃない。

食べるときにはも、。おもちじゃん?

そ。←誰かが、同意してくれたらしい(笑)


そこなんだよ、
だからおれ、ごまだんご、すきなんだよ。

(!中華の?)

ごま、完璧に囲われてるじゃん。

で、
もち、いるじゃん。
そのなかに、あんこ。も、絶対はいってるじゃん。

そ、れ、なんだよ。

nふふふ。
んっくくく

そこなんだよ

あとー、普通の、焼いたもちにさ、
のり、巻くやん。←遊びはじめた

も、かぶさったやん。

で、砂糖醤油?

あれ、いっぱい作るやん。

(だーれーがー)

いっぱいつけるじゃん。←じゃんにモドル(笑)


で、醤油だから
ついたのわかる、やろ。

で、食べるやん。

素敵やん。


ん、はっはっはっは!

(オモシロクなったらしー)


(ギリギリギリ)←いす、回してるー♪


て、ことなんだね。

もちに確実に、ちゃんとついてればー、

うまいのよ

や、でもね
これはまだおれは、だめなんだな、と思うよ

もち、協会からおこられると思うよ
お前は、もちをなんにもわかってない。

や、だからね

明日だよ、あした、素のもちを。
たべて、ちゃんと、食べてみようと思います。

以上っ!大野智でしたーー




やすみ?やすみなのか?
収録日の翌日!


と、思った。まる。


やーった、スマホでここまでかけた、←自己満足の極み、


遅刻じゃ!