2/15のニッキ。(追) 

カラ―付。





りく、の手術は無事に終わった。

お見舞いのメールやコメントをありがとうございました(深礼)






カラ―、て
イメージしてたよりもだいぶデカイ・・・のね(>_<)

20130215_211831.jpg
20130215_213046.jpg
20130215_213919.jpg

カラ―、がぶつかるので
テーブルの下でひっかかったり、
ソファの上にも乗れないし、
お水も飲みにくそう・・
カラ―のふちでトイレシーツを動かしてしまうので
床にシートを固定

1週間~10日後に抜糸だそうで 
それまでは この姿。


去勢手術は
筋肉を傷つけることもなく、無事に終わり
傷を保護するために薄い人口皮膚を貼りつけてある。
(とのこと)


胸の脂肪のかたまりは
取りだしたものを見せてもらったのだけど
ちょうどビンポン大くらいのまるい・・
なんというか・・すき焼きのときの!
牛肉の脂のかたまり・・みたいな色をしてて
(例え方が下手くそか)
ぷるぷるしてた・・
それを取ったら、その後ろに、もうひとつ脂肪のかたまりがあった、と。
そっちも取りました、て
ふたつ ぷるぷるを見せてもらいました。
脂肪のかたまりができてた周辺は
たまたま 神経が通ってない部分だったそうで
だから、本人はたぶん痛みはなくて
痛むとしたら縫合した皮膚がぴりぴりするくらい、
なのだそうです。

麻酔をしたあとなので
今日は少量の食事からスタート
いきなりたくさん与えることの無いように、と
(戻したりするからだそうで)
でも
なんか あんまりごはん欲しそうにしないのだ
カラ―をじゃまそうに、最初はいっしょけんめ首を振ってた、が
いまはもう(あきらめたのか)じーっとしている。





(追記)
静かだなーーー て思ったら


20130215_231323.jpg

寝てたvvvvvvv

おやすみ、
怖い夢をみないといいなあ・・

(傷の保護、として腹巻みたいのをしてるのでなんかかわいい)