3/28 ARASHI DISCOVERY。 

「ひとりの敵も作らぬ人は
ひとりの友も 作れない」




すごいな。


サムライみたいだ。 ←こういう言葉をとっさに出すのは好きだ


これはイギリスの詩人アルフレッドテニスンさんの言葉です

敵を作らないように相手にばかり会わせていると
ほんとうの気持ちがいえなくなって
こころのそこからつきあえるほんとうの友だちもできなくなってしまう、
ということですね

・・確かに。

ma ほんとうの自分がどっか行っちゃいますよね
ひとにばっか 合してると。nnnnnnnn

ma でもねーー

・・ma 敵・・つくんなくてもいいけどね
敵?という・・敵? ←言いながら自分でも敵ってなんだ?て なってる


ma--- ぼ、・・(ぼくは)どうだろうね



ぼくはーー
ぼくは、ね
けっこ、合わせ・・合わせられる。

(職業柄、ですよね)



nnn
たとえ(ば) そんなにーー

これがやりたいとか こうしたいとか。

っていうーー・・強さがあんまりない、もともと。

(いやいや・・謙遜ですな)
(口に出すことはないにしても)
(とっても強いだろ)

nふふ

ほんとうの、友達? ←スタッフが問いかけてそれにこたえてる風

(本当のトモダチ、ってワードは考えれば考えるほどキツイな)←ワタクシ的感想
(自分には 本当の友達、ってのはいないんじゃねーのか?とは 時に思うよ)


そりゃ、なんにでもいいあえる、なかで。
nnn
そりゃ、そうだけど。

・・

ma そーゆ、とこは。nn


(顔?髪?あたま?に手をやっていそうな)
(声が 声の方向がかわるので、そう思う)



いるけどね、友達は。

(ムズカシイてーまだなぁ。)


だ(から)たとえば、絵描いててーー
いろんな 友達が見てー

あ、こうしたほうがいいんじゃない、ってのは受け入れられる


iや、この絵は こうなんだ。

・・だ(から)けっこ、
ひとの、あ、意見とか聞くと


あ。なるほどな!・・とかは なる。

あ。それも・・それはオモシロイ。とかなったりする


とか
けっこうね


・・最初は自分で こういう絵です って言ってる

こういうものです、って言ったりするけど

・・やっぱ意見て 大切だ、って思うよね

ma--でも3月、おわりですからね

いろいろ、別れ、もありこれから出会いもある、時期じゃないですか?

ma そnなかで ほんとうの、・・

でも ほんとうの友達はひとりいれば十分ですから

ええ
その日、ともだち、いないかた、というか
作りたい、というひとはね ←言い方が、優しいひと。(好きです)(告白)



ま 自然に現れますから



ee

ゆっくりと、じっくりと。

ee

最高の、友を ひとり、作ってくださいっ!



以上っ大野智でしたーーー















友達。のテーマで
最近お誕生日むかえた、大切な友達の話。とか出ないかな、って
ちょっと期待しちった・・

会ったのかな
メールはしたかな