4/15 ARASHI DISCOVERY。 

「材料がありあまるほどあって、


なんでも手にはいるけれど


最後は 人の手、だと思う
人の手の感触を大事にしないとダメだと思います」


eeeこれはですね 横浜市出身の画家 
熊田千佳慕さんの、ことばが数多く収録されている
「わたしは虫である」という本から抜粋したことばです




横浜出身の画家、熊田千佳慕さんをご存じですか
98歳で亡くなるまで虫や花を愛し
現役で書き続けた方です

eeeee
細い線を描くため割り箸を1mmほどにけずったこともあるそうで
その緻密な作品は ただすばらしいのひとことでは表せないくらいで感動しました

なるほど


(くすん)←風邪??花粉??

手!
最後は 人の手、・・とゆ ことで

ma
いまいろんな、ね、 ・・時代は進歩して
機械だの 道具だの ありますけど

やっぱり、

一番正確、というか そこに、気持ちが入ってる・・っていう意味では。

手、ですね


ma ぼくもー いろんなーー・・手、使います最近使ってますねぇ
いまフィギュア作ってるんすよ

(すぅぅ)←おっきくブレス

石膏からまた 型とって ですね

ほんでシリコン・・型を作ってーー 

その中に樹脂を流してーー
・・

そしたらmo ぽこぽこぽこぽこ、同じものが出てくる。
(表現のしかたがおもろカワイイvvv)

maaa ひさびさだったんでねー 焦りましたよ

焦りました、サイズがねぇ 前回より、でかくしちゃったんでーー

シリコンゴム、・・型どりのね、・・アレがあんだけどぉ
回の!
感覚で?
・・
ma 前回はその、缶一個あればぁーー
ぜんぜ、足りてたんですけどぉ

ま、みっつくらいありゃ足りんだろ。

と 思ってーーー シリコン、流したんですね、、

そしたらーー

・・一缶目で、わかって。


ヤバイ!全然足んねぇ!

っつってーー
 ←笑い転げvv

sssssssss


ーーおしよ
流・・しながら考えてて

ma シリコン型って
ma そんなに瞬間には固まんない、

ma 5-6時間は・・完全に固まるまでそのくらい、かかるから

ma とりあえず3缶流そう、つって

・・で、流し、って・・速攻!買いに行って!

もー ココは、タクシーだ!つって

・・nへへへへ!

(たくしーではんずにいく・・)

そゆとき、ってぜんぜんたくしーこないのね、nふふふふ


渋谷まで買いに行ったの

(びんご・・)


ほしたら、・・なくて
そいで 店員さんにー ちょと、あの ありますか って聞いたら

「ちょっと在庫見てみます」て
一個あったの。


「いや、、、一個じゃ・・」

足りるレベルじゃなくて、
nっくっくっく

ほんで とりあえず買おう、って思って

この、シリコン型 ほかドコ売ってますか?て(聞いたら)
新宿・・にありますね、
って


買って、とりあえずこの1個流そう、と思って。
速攻帰ったの。

ほいで、帰って、一個、na・・流して、
そっからまた、
タクシーが つかまんねぇつかまんねえ!で、

(コロコロ笑い転がってる)


また買いに行ったのよだって。

結果 いまんとこ4個じゃん。
足りなくてさ。全然足りないのよ。

ee

このハナシ、続き明日もしていいかな。

以上っ大野智でしたーーー




キケンーー自分の頭の中で
大野くんを追いかけてる
大野くん大捜索的な ←ダメじゃん^_^;














昨日見た鉄腕DUSH
達也が1級船舶取ってた!3ヵ月の講習会・・?
(いまはTDLエントランスに枡さん麻里ちゃんと)
かなり大きな船に乗れるんだね!(驚)
これ
どっかのグループのリーダーも目論んだりするのか?
むかし光一くんもバックホーの試験受けたりしてたもんね、、@ピカイチ
むかし免許持ってなかったさんまさんが免許取ったのって33の時、・・

あのビジュアルを活かさない手はない(のに)

(いまのビジュアルの時になにかやってほしいけど)
(そんなことより興が乗ったら創作時間に当てたいのだろうなー)





minさんへ>
緊急地震速報のアラーム音、、あれがコワイですよね・・
早朝になると ホントにびっくりすると思います
被害があまりでないことを祈ります
お仕事先での急な異動、いろいろこまごましたことがあって
気が休まらないですよね・・
(って、大きい会社にいたのは新卒の時だけなのですが)
応援ありがとございます。

kayoさん>
一日の中での、寒暖差が激しいのですね!体調崩さないようにね!
温かい夜食のお届け@気持ち/ ありがとございます。
うん、どこの地方でも、見れるお仕事だといいよね
抽選で当たった人だけ。とかは辛すぎる。

カンナさん>
nね、ね、前髪はらったよねvv
(て、だからどーなの、って話でもあるけど)
見にいってくれたのは・・New-Wingのアケさんところかな・・?
アケさんの相葉さん愛が好きですvv
愛ゆえのツッコミ姿勢が同じかもvv

まかさん>
襟足、こめかみ、もみあげ、・・
そのままで そのままで!って思う。
いつまで伸ばしててくれるのかどきどき。
(いつもいきなりばっさりいくから)
声は ほんとに素敵だ、と思う。
もっともっと歌ってほしいねーー・・

yakkoさん>
水泳大会、いかがでしたか
自己ベスト更新できたのかな
応援も、どきどきですよね、お疲れ様でした










試験、
・・若い人にとってはどうってことないのだと思うの
すんなり頭に入るのだと思う
仕事から帰ってごはん作って片付けて、さて。と仕切り直すと
テキスト開いてもすぐ眠くなっちゃうんだよね・・
あと、集中できなくて(>_<)すぐ飽きてしまう・・
独学、は意志の強さが必要なのかと。
すぐ曲がっちゃう意志なの 弱気なの(T_T)
どうしたらいいだろう。
一般の、集中講座とかもあるのだけどなにしろ高いし(15万弱?)
(会社を休んでいくやつ)
(効果の程は不明とも聞く)
自分で問題集買ったとしても20000円分くらいは買うけど
それは効果がなかったわけだし(過去2年)
間とって(?)
今年は 某・通信教育にした
(例のAKBの方もやってるやつ)
通信、とはいえ 59000はけっこう勇気がいる金額で
受験料、住民票、・・雑費で約10000、
合わせておよそ70000
(私にとっては高くて悩む金額)←じゃ、BAGはどうなんだ?ってツッコミはなしで

これだけお金かけたんだから頑張らないと!

という視点で頑張っていこうと思います(そっち)

自分で立てたスケジュールでは4/9に第1回添削課題提出にしてたのに間に合わなくて
今日提出する。1週間遅れ。
まだ走り出したばかり、追いつくつもりで続けます。