録音事情その後。 

kaoriさん、ミルさん、yakkoさん、kayoさん、アケさん、
いろいろ、録音ツールについてのアドバイスをありがとうございます
最初はCDラジカセ・・と思ってたけど
ICレコーダーはどうですか、と教えていただき
ネットでも検索し・・
・・ラジオチューナー付きICレコーダー、けっこうなお値段なので
(レポにしか使わんのにその値段はどうなのYOとか)
(でも、レポに使うんだからラジオ聴けないと意味がない)
いろいろ悩んだけど
CDラジカセまでは イメージできても
ICレコーダーの使い勝手が実感できなくて
・・昨日朝から近くの家電量販店へ。
ソニーとオリンパスが両雄らしいけど
どっちがどうなんだ・・再生機能はオリンパスが長けていると
ラジオ音感では やっぱりソニー、とのことで
(ソニーには書き起こし再生機能、てのもあるらしい)
(速度再生機能だって)
(朝、短い時間で書き起こすのには時間かけてられないからあっても使わない機能かもしれない)

あとは
ICD-UX533F でいいか?
ICD-UX534F まで必要か?

4Gで十分か?
8Gまで求めるか?

・・・
・・・




結局

20130428_135413.jpg

ICD-UX534Fにした(笑)
そこまで必要なのかな(笑)
ちなみに 一番右端のBlueにしました。

買おうと決めたら
なんと 店頭に在庫がない、と。
533ならあります て
でも一度534にしようと決めたので
店頭で買うのはあきらめて家に帰ってからネットでぽち。

到着は4/30らしい・・
なので
今日明日は まだ手押しです(笑)





いまZIP見てたら
AKBが5大ドームツアーて。福岡から、・・
と するとそこに嵐は来ないことになる(よね?)
ちょっと日程をチェックしておこう・・



・・いま見てきたら
夏の早いうちから なので
こりゃ、嵐とかぶるとは予想できないね
(て 嵐・・まだ発表もされてないけど)
(あるよね?)
(やるよね?)
(そして逢いたいけど逢えるのか・・_│ ̄│○...)