5/1 ARASHI DISCOVERY。 

「慇懃無礼」






・・・・・←間が長い


初めて、・・見るなぁこの漢字。
(初めて聞くと言いかけていや聞いたことはある、と思って 見る と言い直す大野智)←想像だけなのに長

nふふふ

知らないことが、いっぱいありますね! ←かばえええええ


これはですね
表面は丁寧で、礼儀正しいように見えるが
こころのなかでは 相手を見下しバカにしていること。
ことばや態度が丁寧すぎて かえって無礼になること。
あまりに、丁寧過ぎると
ee
かえって嫌味で 誠意が感じられなくなる・・

という意味をもつ、四字熟語です

hoooooo

これはですね
リスナーの方の送ってくれたことばです台湾の方ですね

メールを読みますとですね
「わたしは海外のひとなので日本語と日本のこと、学んでいる時
これがいちばん難しいと思います
標準が人によって違いますが
そのつもりがないのに ていねいな態度で誤解されることがあります
本当に矛盾ですよね」

わかるなー、でもさ! ←のりのりさとし

日本て、そうだよね、

なんか、わかんないよね! ←トークが前のめり(わかる?)

例えば。店の店員さんもさ!

すごい、・・丁寧じゃない?日本て 特に
そーゆ・・そりゃ、感じnのよね、

ss

でも、仕事だから。とは思うんだけど

でも!

やなかお、しないじゃない?

てってい、してるやん。オレ、無理だもん。
ちょとでも やなこと言われたら
ちょと やぱ。顔、変わるでしょ。(ソコが好き。)(はい聞いてない)

そこをさ。
すごい人、・・すごいスマイルで、乗りきったりするじゃない。

・・
すごいな、と思うけどねーーー

だから思うのよ
外国いって よく思うことがーー
けっこ 海外、の店員さんてさ
どっしり構えてるじゃない
だか(ら)
初めて・・海外いったときびっくりしたもんね

もっと、

「あっvv いらっしゃいませー」 ←智子ちゃん

とか言われるのかと 思うじゃん、そゆ雰囲気

そしたら。

「NEXT.」←THEつんけん

あんた、ナニ食べたいの。みたいな顔、してーーんだよね!

nはは アレ!なんなんだろね!←ふいてますふいてます

あれさぁ。

アレ、 ・・ずるくない?



アレ、仕事してる、って感じしないけど見てて nっふふふ

(笑い転げてます)

アレ日本で面接したら落ちるよねぇ。
(力説)

nふふふ

あれ、あの 海外ーーのあの感じなんなんだろな・・

・・
上目線、なんだよね・・

で!
こっち注文決まらないと ごいイライラすんの早くない?nふふふ

(トラウマ話ですかー笑)


ふふふ

ま、ね
日本もね
そーゆ、・・丁寧、すぎるとね逆にね
いいときもあれば 悪い時もありますからね
nnその加減というか バランスというか、ムズカシイですけどね
maaaa でもーーほどほどの、丁寧で。ぼくも。
行きたいと、eee 思いま-す。
以上っ大野智でしたーー














あのさ
あのさ

この時期にこの 話、だと

・・
これから行く、(という状況での収録)かと
(疑い深いファン1)

・・行ったあとならさすがに行ったコメントが出ると思うの・・

。。。

(疑い深すぎ)
(考えすぎかな)








嵐さん 
Popcorn DVD ランキング1位、
おめでとうございます
ありがとうございます(?)

初週58.0------!!
すげーなオイ・・
・・そのうちの2枚はわたしだねvv
(最近はYOUの分も母が購入)
(だって初回限定に乗り損ねて)
(そっち欲しい。とか言われるから爆)


小夏続報>私信
も、少し厚めに皮むいてみた・・

(@_@!!!!うまっ
めっちゃうまい!
白いトコの食感と 中のオレンジのぷるぷるしたとこ、
絶妙でウマイvvvv





そしてそして、ICレコーダー使用初日。
めっちゃ使い易いわ!
びっくりだ!
さっさと文明の利器を利用するべきだったな。

いってきます。