5/15 ARASHI DISCOVERY。(追記) 

「よい種をまけば よい作物ができます




あなたのこころに
あなたの望む種をまきなさい

悪い種を 蒔いておいて
作物が 気にいらないと言っても手遅れです

種をまいたのは あなた なのですから」

(いたたたた、な格言ですね)



n なるほど。
すごいね
これは 教育者 講演者として 世界中に知られている
ジョセフマーティン博士のことばです

(すぅぅ) ←ブレス。いいなー

マーティン博士の著書には eeee
眠りながら成功する
あなたも 金持ちになれる
人生は思うように変われる など、ee 人生で成功するための
数多くの著書があります



haa。

(くるるん、て 椅子回したような音がしたよ)

iyaaa ねえええ
種 まいてますか
ぼくね、真剣に種まいてるんすよ

nははは あのねぇ

こないだ どこまで話したっけね フィギュアの話になんだけどね、 ←前のめりvv

(趣味の話は とたんに流暢になる大野智)

シリコーン・・型に 同じ、シリコーンを、流し込んだ、、とかやってみよ、って話したでしょ

(うん、剥離剤はどうすんの って思ったよ)

・・やったのよ


したらさ

型に、そのシリコーンが ←シリコン、じゃなくて しりこーん、て 言うんだよね
(ユニコーン みたいなアクセント)

がっつり くっついちゃって。

ただの。

ゴムのかたまり に なっちゃってさぁ

取れ・・
だってもぅ・・5年前に、できたんだもん!

(ムキになる大野智)

・・ああ、できるもんなんだ、っていう記憶があるからー
sssss
やってみたら がっつり、もう ただのゴムのかたまりに・・なっちゃって
型 だめになっちゃったの

・・

で!

まだ 何体か 作ろうと思ってたから

やっべ また 一からだ。

と思って・・

(なんか、やっべ。←コレ、なんか ドキドキします)(笑)


でもその、せっこうのフィギュアが あるからー

それ、を また 型買って それをー固めればいいか、つって

また
買いにいったんですよ nふふ

ほんで流して!

聞いてくれるっ??

流して、 ←わらってる

で できたんです

・・ほんで なか 固まって ほんで!あの やわらかい素材で仕上がるやつ グミ状に
やわらかくしあがるやつがあるの

それは いっこ つくりたいなと思って


こんど それ ゲル、っていうの
それも買って。

ほんで 新しく買った型にその ゲルを流して
で けっこ 配分だの けっこ繊細、で

でも 全部つかえばいいやと思って

はかりきに ちゃんと計ってくださいと書いてあんだけど
そんなのないや!
と思って

いいや ぜんぶつかいきればいいや
そしたらかたまるだろ、と思って


(ころころ笑っててかわいいいい)


(すぅぅぅ)

・・
そしたらね。
固まんないの!

どろどろなの!
回りがね・・

で、べったべたnなっちゃってーーー

mo その型はもう、べったべただからー

まーーた失敗しちゃってぇ

また
買いに行ったのよ
もっかい 一から、型(から)やったの・・・うっくくくく

(ころころころころ、笑ってるのだかわいいYO!)
(最後引き笑いしとるし)


あ。

時間なくなっちゃった?

・・ええ。時間なくなったから明日またはなしまーーす

以上っ 大野智でしたーー







もーね
いい加減、計る為の道具 キッチン用のはかりとか 買ってみたらどうなんだ!と
途中から頭の中でツッこんだけどもvv








かたまんない、どろどろーーー

またやりなおし!!!ていってたーー


うわ 時間ナイっす

昼休みに追記する







ICレコーダーは
持ち運びも便利!(笑)







本日、リスナーリクエストはOnce Again
白っぽい 星条旗みたいな・・衣装だったっけvv

コンサート いきたーい






近々のオシゴト話
数年前から入札はほぼ電子入札になっていたけど
今年度からは 
小さい工事含め90%以上(いやもっとか)電子入札になった
数社が指名されての 顔の見える入札はほぼなくなった
入札金額が同価格だった場合はコンピュータによる電子くじになるので

大前提として 積算金額があってないと話にならないのは同じだけど
(そのため積算を外注に出す会社も多い)
うちは みんなで資料を集めつつ
若がひとりで積算をしてます
(若は病気もあるのであまり炎天下力仕事、はできないのもある)

今年も電子入札が そろそろ、始まったわけですが

電子入札 2本目、3本目 当社が落札(嬉!!)
昨日 連絡が来たけど(電子画面での発表の前に管財から電話が1本入る)
まじ驚いた・・
今年は幸先いいのか?!
でも去年のデータみたら
去年も5/14に2本落札してたYO!
・・去年と同じペースで行くのか?行けるのか?

とりあえず、先週から掃除に精を出してたけど@神棚周辺は特に

さて
忙しい毎日がスタート、
ありがたいことです。