5/17 ARASHI DISCOVERY。(追記と5/19のニッキ) 

「突然ですが質問です



もしも
好きなだけ時間を止められるとしたら何をしますか」

hoooo・・


まず 止めてね
(ぱこ。) ←なんだろね この音・・


グミ状の。
・・じゅ・・樹脂を ka,固める。 ←実はこだわっとるvv


それを 時間止めて できるまでやって。 ←かたまるまで 待って?

あたかも
一発で、成功したように 見せかける!

つづきまして! ←わらってるるr

都筑区の!(うち、いま都筑区で仕事してますvv)

・・わたしは釣り具やで 働いています
先日スタッフの男の子が
ひとつてんや で 10kgの まだいをつりあげました
大野くんが マダイを釣りたがってた、というと

「あの日はすごかった!
大野くんに しかけとか、どうやって釣りあげたか 教えてあげたい」と
うれしそうに 話してました
いま マダイ、きてますよ 魚拓とるなら急いで!


まじか!←ビミョーにくちぐせ、なんだね


・・tt (←舌うち、みたいな、、なんていうんだ)
まじか!

あーーのね
ひとつてんや、ってのはね あのー
(すみません 時間ないので漢字調べるじかんない)

えび、が
えびーーの、しっ・・(しっぽ?)

えび にぃ!

はり 二個しかけて

で おもりついてnすけど
それを 海の底までしずめて!

こう・・・竿をしゃくって、・・ゆく、

ま、そーゆ、釣りです、

そこ、で! ←わらってる

(いっしょけんめになってるじぶんに思わずわらっちゃう、的な)


(ぱこ!)←ナンダコレ すりっぱがぱたぱた?かな

マダイが食ってくる、と



オぉレね、マダイ運 ないんだよな
ほんとにね
今年の、そう、いまぐらいに 行きたいのよ

(ひっしです)
(まえのめりです)
(かわいいいいい)


マダイ。

でね!

おいらね!何キロ・・いっ・・二キロ弱の しか釣ったことないの
うん

それでも そうとう引いてるの 自分のなかで

・・

やっぱ、10kgはちょっとーーー

・・
10キロは おれぁ 釣れる自信はないけどね
(しゃべり、は完全にラジオ 忘れてますが)

でもね

n n!
前にね 5キロくらいの、かけて!
ひとつてんや じゃないん、、たいらば!

ま、それも、 ←思わず言葉にでて あ、釣り用語だ、って思わず自分にふく みたいな


それも えさじゃない しかけなんすけどね
たいらば でね
5キロくらいのかけてね 50m下、推進、水深、
(推進と変換するワタクシのPC笑、土木用語だっつ)

30mくらいまであげたの
でも ソコ、まであがったら普通は! 
(早口超 そばでしゃべってるのみてたいっす)

・・釣れるんですよ

あまり 抵抗もなくなって

でも!でかかったんすよ! ←自慢気vvv

すぱん! て逃げられたからね

あれ、から nも マダイ運がないです

でもね今年は釣って ほんと ぎょたく、とりたいんですよ

どんな、サイズでもいぃ!nっふふ

おしえて!

マダイのつりかた!



つづいて、



このあと ポニーテール談義・・

(また ICレコーダーもってかなきゃ・・)
(昼に追記しまするる・・)

いってきます


「おはようございます」

おはようございます ←お返事さとし

わたしは
現在中学三年生で 
とうとう受験生の始まり、なので。・・すが。←笑


eeee
小学6年生の時からずっと続けてきた髪型があります
大野君の好きな髪型であるポニーテールです
しかし
受験生になって ずっと
頭の低いところでまとめている、ことに
eee
本当にこの位置であっているのかなー と
思うようになりました

そこで 大好きな大野くんに質問です
大野くんの言うポニーテールとは
あたまの高い位置で束ねるものですか それとも
低いところで 束ねる または真ん中あたりですか
大野くんの好きな髪型、って

わかると
勉強がすごい はかどれると思います(←日本語気になる)

ぜひ教えて。



まじか。
うっれしいな。

・・・

・・・

そっか、どこだろうね!
(めんどくさがるかと思いきやけっこ前のめりに話すきみ)

たぶんね

した、すぎても 違うとおもうんすよ

nふふ

上すぎると ちょっとーー

侍か、忍者になっちゃうんでーー

その中間。

nっくく だからねー ←中間、と言っておいてそのわからなさかげんにふく、きみvvv


つむじのね!

もうちょっと下くらい!
・・つむじのちょっとしたくらいかな。
でも
上すぎ・・いや、下すぎてもたぶん違うんだよね

たぶん

・・なんとなくもう・・しばりやすい、とこかな・・
まーでもね、 ←だんだんわかなくなっとるなvvv

高い・・ところと 低いところの、間。です。 ←????(笑)

・・頑張って。受験。


続いて。

仕事に行きたくない時の
テンションの上げ方を教えてください。

・・
こりゃ ムズカシイよね
行きたくないんだもの

ぼくはね。


「よし!

やれば終る。
いってきます。」


て、感じかな。

nっくくく


とゆことで!
毎週金曜日は!











そう、
やらなきゃならん課題がありまして
・・

3/8に教材が到着した U-○AN
ほぼ月イチで添削課題を提出せなあかんのですが
なかなか、思いきれず
5/9に本来提出すべき課題にチャレンジできずにいた
「専門土木」が nも 私には難しい・・
イメージしにくいダムとか港湾とかトンネルとか
テキスト、読んでも読んでもピンとこない
できるだけ書いて覚えたかったけど
4/19に階段でコケて痛めた小指がなかなか痛みがひかなくて
鉛筆(シャープペンですが)うまく持てない
(一か月たってもまだ痛いってのはやっぱ折れてましたかね)
(でも病院行ったらギブスだったしねギブスは生活に不便)
(今はようやく・・小指を折って鉛筆が持てる・・ずっと同じ形でいるとしびれてくる)

過去問題も合わせて テキスト追いかけて

でも課題の問題にチャレンジしたら
nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn

・・・・だめだなこりゃ

どの辺りに書いてあったのか解るのが半分くらい?
全く覚えてないな てのが1割はあって
前途多難です
勉強が足りない

ベタでまんべんなく、というより
ココ、大事だよな、過去問に出てたし。
てのを中心にマーカーで印して ノートに書きだして
だけどソコじゃないとこが出るのだ!
「山が当たらない」つーよりは
大事なところをカンチガイしてるのか・・
センスがないのか・・
難しいYOOOOOO・・頭悪い。


大野くんが
「よし!やれば終る。」て言うし 言ってくれるし
頑張らなくては。