5/24 ARASHI DISCOVERY。(追記) 

「おーちゃん おはよございます」





おはよございあす。←ゆるめにお返事


「突然ですが
最近わたしの友達の間で
○○系女子、という言葉がはやっています
例えば 授業が終った時

あー 疲れた お腹すいた系女子だわー

と 誰かがいうと

じゃ、コンビニ行く系女子になる?

というように使います
これは 自分のことを わたし、ではなく○○系女子 といってるだけなのですが
語尾がかわいく なんだか使ってしまいます
おーちゃんも 使ってみてください」

なるほどね

あーつかれたーおなかすいたーわたしー @サトコ

て ことか・・

おーれ、こゆの苦手なんだよな・・

(ちょと照れちゃって、素で困ってる感じがかわいいいいいい)

(素、な 感じ、リアル萌vvvv)

たとえば なんだ

ぅわー 超釣り行きたい女子、だわー みたいなこと?(照)

(最初に出てくるワードが釣り、、、笑)
(系 男子、でもいいんだけど 女子にする大野くんvvv)

うわー ・・また、、、またゲルかたまんなかった系女子だわー

nははは!

また失敗系女子だわー!
とか

わー また、失敗して買いに行く女子だわー!

(nnnnn 先週からの、まとめ録りだったのか)


nふふ、使いこなしてるね 行けるね

うん 
わー もう、急いでるからタクシー乗る系女子だわ。nふふっくくく

わ!マダイが釣れない系女子だわー

でしょ?楽しいじゃんコレ! ←見切り発車してみたら意外に楽しいぞオイ!系 ←嵐だとたまにある系


うふ。・・eee---- 続いて。 ←まだ余韻でうふうふしてる




「さとしくんおはよございます。」

おはよございます。

「先日、嵐にしやがれの岡田君との回を見ました
岡田君がデビューしたときのことを親友が転校した感じ
といってたのがとても印象的でした
あのあと 岡田君と普通に話せるようになりましたか」


はぁ。
なるほどね。
そうだよね、おかだっちとは。
ssssss
ほぼ同期、だったんだよね

そう おもしろい、もんでね
先ーーに デビュー、っつーか、、、ぅ、、
岡田ーーー っとはいってぱっとデビューしちゃったからぁ

(ほんとには岡田、って言ってるんだろね・・)


って、言うイメージ。
nふふ

でも よーく考えたら 合宿所でずっと 共にしてたん・・nnnnn


けっこうね。そう、・・この日 か 忘れたけどね

でも 何してたっけー て 2人で話して

カレーばっか食ってなかった?みたいな なんかね

あと ナニやってたんだろな

・・ローラーブレード、とか 流行ってたから

・・で 合宿所で 外でて、やってたり。

とか、しなかった?て言われた(岡田君はやってたんだろか、その聞き方なら)

オレたぶん やってなかったんだろね

あ!そこに、オレはいなかったね!とか。

nふふふふ

ssss でもけっこ、一緒にいたのは覚えてるんだ・けど

いや、でもほんと なつかしかった。
いろいろ話して・・
ま、でもね 今、再会するときなんだな、っていうかんじだったね

nnnnn

あと カメラもいただいて。
おかだっち、ありあとざいます。


続いて。





(すみません またまた昼休みに追記します)


「智くんおはよございます」

おはよございます!

「わたしは今 夏にある教員採用試験にむけて勉強中です
小学校の先生、を目指しています
そこで質問なんですが
智くんが 子供のときに印象に残っている せんせいはいますか
何かエピソード(噛、、)があれば 教えてください」

「あと勉強が頑張れるよう 応援メッセージがもらえたらうれしいです」

なるほど。


(いいなー・・私もメールしよかな)
(応援メッセージ ほしいぜ・・)
(若い子じゃないと きみは応援したくないかしら)←夢がナイ



中学はね

理科の先生でね 最初の授業、の日かな

その
理科の先生はね ずぅぅっと、
い、いちじかん、自分の。

話を、した、、

要は 先生になる・・前、あいだの 自分のことを 話してくれて。

でね
ひとつ、ずっと覚えてるのがね

「おれはね 金ないとき・・ね 
どうしようか、って考えて
キャベツまるごと1個買ってきて 千切りにして
しょうゆかけて食ってた」みたいな・・



オレはそれをきいて、「うまそうだな」と思って
家帰ってやったのオレ。


それ いまだにやってる。


普通・・・なんか、ソースなんでしょ

おれ
しょうゆ派なの やっぱ

キャベツ、千切りにはしょうゆなの

それはっゼッタイちゅうがっこの、理科の先生のっ

・・影響なの。 ←断言超


だからね
よく
あのーーとんかつとか、でもさ

横にあるじゃない 千切り
オレ、ソースは かけない。しょうゆ、なの。

そんなかんじ。

nへへへへ。



あのー
もし将来、先生になれたら
自分のエピソードを まず しゃべったらね

けっこう、おもしろいと 思いますよ

がんばってね!

とゆことで!












5/22シャチョーから
5/23朝イチに 役所担当と立会するから必ずアポとっとけよ!
と 指示を受けたので 
担当者にゴリゴリごり押しで(汗)
「その時間以降は 横浜に行くので朝イチしか無理なんです!」つって
ようやくとりつけた約束、だったけど


昨日の朝・・なんとなく、予感がして


立会しているであろう時間の少し前に

「シャチョー、立会場所の現地に、いらしてますね?」
とメールいれてみる

(電話だと、すでに話が始まってる場合にじゃまになるから)



「行ってない。もう横浜にむかってる。」


!!!!!

「だって、アポが取れました、って 連絡なかったじゃん!そっちが悪い!」


・・・_│ ̄│○... ようするに、忘れたらしい。



急いで、役所に電話。
ドタキャンを 平謝りして、(爆)

どうしても その日中にアポを録り直せ、というシャチョーの意向どおり、
午後イチに今度は約束をとりつける
昼前に
なんどかシャチョーにしつこくメールで連絡を・・

13:30ですよー

あと、30分ですー
カメラ、図面、設計書、黒板、
忘れ物ないですかー


・・子供か。←オイ




朝から どっと疲れた

今日も気合いれていこう。





そして
今朝、会社にきてびっくり

シャチョーは 
海外旅行に出かけていた(驚)←若に朝聞いた


・・・
だーーかーーら、 
どうしても5/23中に立会いがしたかったのか・・orz

1年に 2度くらい
ふらっと放浪の旅にでかけるのだけど
いつも、日本を離れてから事務所に報告があるのだ


「金曜から来週の木曜まで、いません。電話はつながります」


よくよく見たら
ワタクシの机のPCのキーボードの下に 置手紙が(笑)


みんな、
昨日まで知らなかった

でも そういえば JALのマイルとか調べていたっけ・・
そこでピンとこなきゃ、ならなかったね。