6/2のニッキ。 

追記もしないですみません・・・

以下 アラシゴトにあらず。










マナブさん>

梅雨について学ぶ、というのが
ちょと興味あったのでリアルタイムに視聴
(いつもはこの時間、けっこう見逃す)
(うっかり出だし見損ねておっかけ再生してます)

・雨対策GOODS
・どういうシチュエーションで使うのか つって
・そりゃ 国立だろう!とオモタvvv ←耐水メモとボールペン
・メモとボールペン使う機会がまたあるといいな。
・耐水性じゃなくてもいいvv
・実は耐水性ペンは、お友達のプレゼントで既に手元にある(笑)
・ゲリラ豪雨のイラストのところで
・「鍵」のサントラがかかった
・6曲目のCross The Line
・ちなみにピカルでもよく「鍵」のサントラがかかる
・どこだか忘れたけど魔王のサントラがよくかかるWSがある(TBSじゃなかった)

・・・そんな感想。





先週、
木曜で逃避行(?)から帰ってきたシャチョーに入れ替わり、
金曜からは先輩(@ごろーさんファン)が
お休み、取っています

・・バンザイクリフで
日本人戦没者慰霊式が毎年あるそうですが
その慰霊式で 君が代歌われるそうで
例年 ごろさんが歌うそうで
そのために行く、と・・
ご主人が運転手をかって出るという
マエノリでごろさんはゴルフするそうで
ゴルフ場の予約をし、ゴルフ場そばのホテルとって

でも慰霊式典自体はいつやるのかは事前にはわかってない?とか

たぶんここでやるであろうという日にち、に焦点あてての予約
(おおコワイ)

コンサートも何回も行ってるので
顔見知りになってるマネージャーさんも、
はっきりは言ってくれないそうで
(事前に言及しちゃいけないのでしょうね)
「予測が当たってることを祈ってて」つって、出かけていった

海外パケホーダイじゃないから
くじにひっかかってる案件が落札してもメールしないでね!
帰ってからきくから。メール入らないように設定してくから!

とハゲシク念を押されたので
金曜に落札決定です、との役所からの電話についてもメールしてない。

なのに
土曜日に先輩からメールがきた、
何事?


(たぶん一緒のホテルのはずだ、とは事前にきいてた)

「偶然ロビーで 会えた!

お茶してたら、斜め前の席にいて 挨拶してくれた!」

というメールだった(笑)


ほっこり。
よかったね、センパイ。て思った。
お茶は ご主人と・・な はずなので
優しいご主人だなー て思った(笑)


コンサート、始まると
何回も いくわけですが

今まで、家族や 会社で
「なんで(おんなじ)コンサートに何回も行く必要があるの?」
「歌う曲、て一緒でしょう?」
て、いつも言われていたそうで
説明しても理解してもらえなかった と・・

・MCとか毎回違うし
・嵐なら コンサート初日だけ、の曲とかあるし!
・同じ曲でもテンションとかで 毎回違う!!!
・そもそも席で、見る角度でベツモノになる!
わかるわかるーーvvv みたいな。
ふたりで 盛り上がってます

つーか、
もしかすると
私がいろいろ賛同したり
コンサートや GOODS並びで有休とったり とか
何気に触発?誘発?してしまったような
(気もする)

昔、ごろさんが新御三家のころ
一緒にツアー回った友達とも再会したそうですが
あちこち、コンサートいくうちに
「あのひとどっかで会ったことある」みたいにして
お茶してるときに この間の静岡でも会いましたね
みたいなことにもなってるそうですvv
コンサートあるある、だよね。

先輩「今度、静岡の○○でごろさんのコンサートあるんだ、
どうしよう 静岡、遠いっちゃ遠いけど」

私「ええ!静岡 遠くない。嵐なら絶対にいく。迷わずいく。席がどこであっても行く。」

先輩「チケットが ちけっとぴあ売りと 会場売りとあるけど
どっちがイイ席くると思う」

私「教えてくれるかわからんけど会場でどのあたりを確保してるか聞いてみるのはどうでしょう」

(結果 どっちがいい席なのかは買う段にならないとわからなかったが)

そんなやりとりを積み重ねるうちに
オタク度(そんなのがあるかどうか知らんけど)が増していった気がスル


先輩が
楽しく過ごしてこれたらいいな、と思っています。