7/8 ARASHI DISCOVERY。 

「好きな人ができて
その人が どんな人か知りたければ
一緒に料理を作って食べるコト。」




「特に、塩むすびを一緒にむすぶことをお勧めしたい。」



なんでだ。


・・nふふふ

これは料理研究家コウケンテツさんの著書
eee「弁当」の中の 一説です

hoooo

リスナーの・・ちゃんから
メールで教えてくれました(教えてもらいました、ですな)

「いっしょに料理をしていると
そのひとを覆っている何かが、消え去り
巣に戻る、瞬間があるといいます
プライドとか立場とか ee
そんなこといっさいかんけいなくなり
そこからは 一個人として
人と人の ふれあいができる、と コウケンテツさんは言っています。」


ooouuueeee----い。 ←おっさんか。

「おーちゃんは以前番組で一生懸命料理をつくっていましたね
その姿はとっても素敵でした」(同意です、料理してるとき、て手がきれいなのが際立つ!よね)

ちゃんとうまいもの食わすから!

と言っていたのも印象に残っています
そしていつも
食べ物をほんとうに、おいしそうに食べる、そんなおーちゃんが大好きです」


オレゆったっけ?!

そんなこと。

(うんどっかで言ってた気がする)
(・・探す間がないけど)
(子供のばんごはん かな)


n fufufu

こないだね

料理したな。

・・・
・・・

たまごやき。←自分で、鼻で笑ってるけども

n ふふ


なんかね

あの 休み、だったかなそんとき


でーーーーーー


・・起きて

で その日はなんか 絵でも描くか、と(お)もってーーーsss
何か食べよ。
と (お)もってーー


冷蔵庫あけたら

なんもなくて ←なんか、こういうのセツナイ

(どこでもドア、で 冷蔵庫にものを詰めに行きたいです)



たまご、はあったの



たまごあんじゃん。

と(お)もって

前にね、
ともだっち、、と 鍋やった・・

(ななな鍋?・・夏に鍋・・)
(いつの話なんだ、この こないだ、は)


ときの、たまごかな
ぞうすいかなんかに する・・けど・・しなかった・・から、

たまご あったんだよね、たしか



ほんで。


たまごあって
あのーーー
万能ねぎあった、の


たまごみっつーー、割って
混ぜ

万能ねぎ、きざんで入れ




(いまZIP、つけてるんだけど)
(大野くんが、司会って そんな やるもんじゃないと思う。てvvvvv)
(ああかわいい)
(レポが途中になるなこりゃ)
(だめなブロガーですな)



・・これじゃぁ、なんか普通だな とおもって


冷蔵庫、あけて
なんかあさってたら

(再びセツナイ)


鳥ガラスープの 素みたいな


なべにいれるやつかな


・・なんかこんなんいれたらうまくなんだろ!
つって

ちゃらーーんvv

って入れてーー



まぁ、あと ごま油いれたらーー


なんでもうまくなんだろ!

て 入れて――



ほんで、やったら

めっちゃうまかったね


おっ いけんじゃん! とおもって
たべましたね


ひっさびさにね


なんか・・一人暮らしだな。


って。思った。nっふふ!



こんどもってくる?

たいっしたことないけどね。







(あと、すこし)
(あとでついき)
いってきます