7/22 ARASHI DISCOVERY。 

「朝顔に




つるべ取られて もらい水」


・・
hooooo---i。なるほど。

nへへ

え?いきなり俳句?

nっふ 
そういえば。
heeeeeeeee
ひっさびさ、・・?つーか、初めてかな。nnnnnn

うん いきなり。
いいね、こゆのもね 夏、っということで

eee
これはですね 江戸時代のーー
女性俳人 カガノチヨジョさんがよんだ俳句です

朝 水を汲もうと井戸に行ったが
いどのつるべに朝顔のつたが巻きついていて
このつたを切るのもかわいそうなので
近所の家にもらい水に行った。
という風情を歌っています、hoooooooo!


・・

優しいね。

・・


優しい、・・かつ おしゃれだね

ちょっと。


(zzzzzz)←なんだコレなんの音 なにかをひきずったか、、
(はたまた鼻水ずるずる・・風邪じゃないよね)


な、つかしいな

おれも しょうがっこ 低学年、、かな

あの
朝顔の・ 種ね。

(くすんっ)←!あ、やっぱ風邪ですか・・(心配)
(VSでも すごいガラガラ声だった・・)


あれ、いいよね

そう、
あのねぇ

1年くらい まえかなぁぁ





相葉ちゃんとねぇ
CMnときかなぁ

こどもたちと、そばを。 ←日産!

作って、

わんこそば、、を食べてる、


・・CM、を 撮ったんだけど。

そんときにぃ 

まずね。
ほんとに、、おいら、そば・・作り!て
粉、からしか見たことなくてーーー

そう、種?かぁ?(そばの実、ですね)


しらなくて

で、っと見たらーーー

朝顔、の 種、そっくりだったのーー

・・そうそうそう、(←スタジオの外の誰かと話してるvvvv)

そばの実がね。 


ほんでーー


「朝顔じゃん。」て ゆったんだよね確か

そしたら、・・スタッフさんが
被せるように 「いや違いますよ」
て 言われて




相葉ちゃんが

「な、わけねーじゃんvv」みたいなーー


(食に詳しい相葉さんvv)
(なんかがさごそゴロゴロ?音がする)
(電車ごっこしてるわけでもなかろうが・・)

ちょと
ハズカシイ思いしたんだけどーーー

でもいまだにね
アレ
あさがおにしか見えなかった・・


そばって、

朝顔の・・種からできてんだーー ←_│ ̄│○ かばいい。

と思って・・nね。



あれ、見たらね

誰でも、・・朝顔じゃねーか、・・と思いますよ

あれね
種とるときの
まわりにかぶさったーー
うすちゃの、

あれ やぶるとき たまらないよね

まさに

夏、ってかんじしますけどね

eeeeeee
あれ、植えたらまた朝顔なるからね

eeeeeee


小学生のみんなはね

ぜひ、
たいせつにね、育ててみてくださいっ

以上、大野智でしたーー








ずっとたってからでも
たまに こんな話きけると ちょとうれしいな
また聞かせてくれよvvv て思う

いままでは
昔(すぎる)ハナシばっかだったもん。

去年のハナシ、って 近いくらいだわ。

(大野くん耐性のある大野くんファン笑)

















夜中のZERO選挙、
翔ちゃん起きてるし・・と思って見てたけど
25:30で力尽きて(?)寝た・・