11/5 ARASHI DISCOVERY。 

「焼けぼっくいに 火がつく」




(うっわなんだこのお題)
(いろんなLOVE ばーじょんて?)



・・あったかく感じるなんか。←!!!
(通じなくて幸いですvv)
(ボケ倒してたとしたら大物です)



これは
人間関係を表すことわざです

ぼっくい、とは 木の杭、と書きますが
焼けぼっくいは 燃やした後に残った木のくいのことです

この燃え残った杭は火がつきやすいことから
以前、恋愛関係にあった男女が再びもとの関係にもどることをいいます


(昨日うちにあやたん、が来てたよ・・)
(終ったと聞いてたけど、、)
(まさにソレ、かしら_│ ̄│○ )


heeee ←マジしらなかったらしい(無敵だ)


やけぼっくい、ねーーーーー
だから、
燃え上がっ・・燃え残った杭・・炭みたいなものですよ、ぼくねぇ!

(あ、こっちにいこう、と思ったのか)
(というより)
(グレーゾーンを無意識に避けるアイドルとしての基本が身にしみついておる)
(言い過ぎvvv)

炭ねぇ。

炭、・・に 火、つけるの好きなんですよ

ついたときのうれしさ!?
基本、黒いじゃない?
・・

ちょっとでも、・・なんだ、赤くなった、ら

もう ひっしであおぐのが好き、・・なの

でぇ、

次の 隣の、炭にも火がうつって

どんどん広がって真っ赤になったときの
強烈な熱さ。。。
勝った気分になる。
わっかるかな。

・・それまでがたのしnだけどーー

でも
アレおもしろいね、
炭によって・・その上で焼くもの、、おいしさが変わるのね。

(そうなのかーーー)

iya いい、炭だとほんとに
匂いも違うしーーぜんぜんね、
たぶん
匂いも違うし 
煙の感じもゼンブ違うんだとオモウ

ただ匂いの違いはびっくりしたね。


うん。

あと炭がつきやすい、っていう・・

あんまりからっからの炭だとーー

火も付かないしーー
つき始めんときに ぱあん!ぱあん!て はじく。
・・はじく、っつーか割れる?

・・
から 危ないっちゃあぶないしーーー

昔ね ともだちがね、 ←いつ頃の昔なのであろうか

しちりんやろうぜ
ってなって
ほんで七輪買って

ほんで やったことあんだけど

・・ソレ、七輪買ったとこの炭だと
なんか
火がつきにくい
で オレの知り合いにいい炭屋がある、
そんなのあるんだ!て
じゃ 買ってくるわ!つって

で ちっちゃい段ボールで買ってきてくれて

で これがおすすめ・・すすめられた、って

ほんで すぐつくし
においが・・なんだろ、あまーーいにおいがしたけどね

で なんかね
気分的に肉とかも うまく感じて、

(気分は大事ですね)


あれぁいいね!
ちょと、意外だったね!

炭からこだわんないとだめなんだね

だから ちゃんと
あのーーしちりんとか 焼き肉、ばーべきゅ、するときは炭にこだわったほうがいい


ええ
ちょっとかっこいいこといったね

みなさん やきにくやるときは すみにこだわってください

以上っおおのさとしでした!























本日のリスナーリクエストがFUNKY、
練習中、だから
お手本のアニメ見ないでもできるか?と、試してみた

・・けっこ、ダイジョブになった!(ほっvvv)
一緒にFUNKYできそうですvvvvv







今朝のごはん

昨日いわしが安かったのでフライにした
ごまあえ、と
煮豚のサラダ ←味が染みてうま!(自画自賛)