11/24覚書。(少々追記) 

18:24 本編終了








アンコール
31 遠くまで

・センターステージ上がお花畑に、なっとる
・ピザの1P、みたいな形のシートにびっしり花が植えつけられてる系な
・そのピザの細長三角(お花畑付)が円形ステージにたーくさん敷き詰められてる

・生花だったのかどうかはわたしの席からは双眼鏡でも判断できず
・今回1塁側3階、見切れ席ギリギリ(メインステのスクリーンがぎりで確認できる席)
・名古屋では1階で、メンバーに近かったけれど
・近かった故に
・照明やら3塁側やら見えない部分がたくさんあった
・今日改めて全体を上から見れて、
・うわ、センターステ、でっか!
・(つまり肉まんもでかい)←肉まんにあらず、プロジェクションマッピングです
・隣のYOUは、『だんご虫…。』←(笑)たたんであったジャバラがしわしわに見えた

32 サクラ
33 Happiness

18:38
・嵐さんが、メインステの階段方向に、ばいばーい、てはけてく
・階段の前に、(閉まるとLOVE、の文字になる、)左右開きのドアがある
・これもしかして
・ドア閉まっても、向こう側が上から見えるんじゃね?(と思ったら)
・ほんとに見えたよ(笑)
・ドア、ふっつーーに、すたっふーが
・せーぇの、で 2、3人で手動で閉めたよvv
・そして、階段をとことこ、て降りて
・(LOVEドアは閉まってます)
・地味ーーにはけてった、かわゆす


ダブルアンコール
・メインスクリーンに、どーん!と、
・広げた(グッズの)バスタオル映像

・翔『お買い求めください。』
・(あんまりメモできなかったので書いた分だけで)
・上の上の方まで
・奥の奥の方まで・
・(今日はありがとうございました)
・最初に、愛し合おうぜ!なんて、、よく言ったなー、と。
・言ってしまったからには
・全力で!(と思いました)
・コンサートがあると、こういう方々に応援していただいているのだな、(と改めて確認できる、)
・応援していただいてるのを実感できる場がコンサートしかなくなってしまって・・・
・これで、(いまのこの夢の、ような場を過ごしたあと)
・東京に帰ると三日ぶんの洗濯が待っとるわけよ!←会場大いに沸く!(*^^*)
・どうか夢よ、覚めないで…
・夢を、これからも一緒に見ていきましょう!


・いや、本当に。あっという間ではございますが。
・いろーんな顔が見れました
・手ぇ振ったら、振り返してくれるし…
・これからも、せいいっぱい、五人で頑張ります
・大阪に!また来るので!


雅紀
・すっげーーー、幸せな、時間だったぁぁぁ!
・ね!(はぁと)←めっちゃ力込めvv
・(こういう、リアルな感想みたいな、挨拶がこっちはうれしいっ)
・四万…はっせんにん、ですか。
・ひとりひとりが、愛を送ってくれると思うとすごいね!
・(わたしも、贈ったよ!)
・この先もし、
・つらいことがあっても
・48000分のいち、になるのなら。
・手をとりあって、
・ゆっくり、ゆっくり、歩いて行けたらな、って思います。
(素敵な、心からの、いい言葉いっぱいありがとう相葉さん。)


にのみ
・ひじょーーに楽しい、大阪3days!←(こういう単語てファン発信のwordな気がして…vv)
・ほんとに うれしいなー、と思います。
・また、(次に大阪に来るのは)次の年になるわけですが
・集まる!
・騒げる!
・楽しめる!
・場所を、(作れたらと思います。)
・頑張っていくんだ!
・みんなが、応援したくなる、グループになっていくように。

・(珍しく、にのみが前ふたりの挨拶にちゃちゃいれたり呼応させたりしてない、、)


・前の、ふたりの大ボケが真面目なことを言ったんで。
・(今日の挨拶は、)
・まじめに、締めようかと。←(笑)


J
・みなさんと直接、同じ時間を共有できて、
・元気もらえました。



(本日わりと短めな感じのあいさつ、なJ、で話を終えて次の曲振りするかな、の雰囲気の中)

・ちょと、智。←Jが唐突に大野くんを呼び捨てにする。

・(うわ!キタコレ!!)
・(今日は大野くんに、お誕生日おめでとうをいうタイミングがMC中になかったな、と少し淋しく思ってたら)

・ちょっと早いけど、みんなにゆってもらったら。
・(?(゜〇゜;)?????)てなってる大野くんの手を引いて
・メインステから、花道、そしてセンターステにJが連れていく
・メインスクリーンの上段にあるスクリーンに、『Happy Birthday』、と。大ちゃん、という文字も見えるvv事前にスタッフと打合せして用意してくれてたんだね!
・曲が流れて
・ハピバ、を会場みんなで歌いました(*≧∀≦*)

・(にのみ)じゃ、48歳の意気込みを、ですね、(言ってください)
さんじゅうさんや!←すかさず大野くんがvvvv
・33て、ゆっても、ま。実感ないですけど。
・30になってから、あっという間でしたね。

・(にのみ)そーんなに、お花畑の似合う33はいないよ。

・(遠くまで、で、センターステには床にお花がめいっぱい敷き詰められてるので)
・(その真ん中に、ぽつん。と。照れくさそうに、所在無さげに、ひとり取り残されてるみたいにちょこん、と立ってる…かわいいい。)

・(ひとりで居心地悪そうにしてる)

・(この間ずっと大野くんはバクステ側、向いてるので)

・(Jが)俺らずっとリーダーのけつしか見えないからこっち向いて。
・メインスクリーンに、『はっぴーばーすでーおーちゃん』←このとき大野くんは初めて気づいたのかも知れない
・(気働きなJ)

・(そしてみんなのいるメインステに戻ろうとする大野くん)

・J
・智。ちょと、待ってて。

・(智)えっヾ(゜0゜*)ノ? ←まだナニかあるの?的にオドロク。

次の曲を、 (ひとりでそこで歌え、とJ)

(間違えて書いてしまった書きなおす)>お友達各位


智。ちょっと待ってて。

・(まだそこにいて、と J)
・えっ??、、な大野くん

せっかくだから、

・会場と 嵐メン4人で
・大野くんにこの歌を、 
・と Jが話を振ったその曲、


34 感謝カンゲキ雨嵐


・せっかくの素敵な演出をしてくれたのに
・残念です J,

・感謝、は 歌いだしが大野くんですvvvvvv


・あれれれ?な 感じと

・会場も嵐4人も
・そして大野くんも 
・(もちろん私も)
・みんな楽しくなって楽しすぎてなんでもうれしくて可笑しくなっちゃって、

・大野くんに、プレゼントとしてみんなで歌おうよ、
・だったかもなのに
・まーさかの!
・歌いだし大野くん曲で
・うれしくて可笑しくて笑っちゃったんだ
・会場みんなでひとつだった


35 マイガール


翔ちゃんが、
一塁側、見切れ席前でずーーっと、手を振ってる…
(なんの曲だったか、コンサートの初めの方では相葉さんがやはりずっと見切れ席の方をがっつり向いてうたってた、果てない空?だったかな)


・(最後、ばいばーい、ではけてくとき)
おめでとう、さとし。
お誕生日おめでとう!


18:57


(追記)
まかさん>
拍手コメントありがとうございます
最後、わかりにくい書き方ですみません
携帯でエントリすると
色分けがしづらいのです・・

ダブルアンコではけるとき
最後に
J おめでとう智、
S お誕生日おめでとう。
て、メモしているので Sは翔ちゃんのつもりで自分、メモしたと思います
まかさん、聞き間違いではないと思います・・