たいへんお騒がせいたしました 

形成外科に行きました






木曜深夜 外科の救急がなかったため
金曜朝イチで
こどものころから
野球のけが
図画工作でのけが(するんかい)
巻爪(両足手術)(汗)
・・と過去何度もお世話になってたけど
大学で東京に行ってしまったので
とても久しぶり、な形成外科に行く
(健康でけががなくてよかったというコトで)

レントゲンの結果
骨折ではなく
レールとガードレールの間に左手を挟んだ時
中指第二関節周辺が圧迫されて
血管がいくつか切れ
肉ごとそがれたようです(うわwwwっ)
5針縫ってきました・・
骨折してないので全治2週間vvvv
(2週間で抜糸する という意味だそうで)
幸い、神経も傷んでなかったそうで。
出血が多くてびっくりしたけど
・・・よかった(ほ)



枕木交換の際 
レールの反対側の人がタイミングを早めてしまったために
SHOの左手がてこの支点?になったような・・
それにしても
作業用グローブしてたでしょ ときくと
してたけど血がたらたら垂れてきたから思わず
左手のグローブをはぎ取った、、と

・・
・・
左手の中指の なくなったトコ(肉片?)
そのグローブの中にはいってんじゃねーのか(怖)
レールに挟まれてぎゅー!て圧迫されてる、てのに
思い切りはぎ取ったから
一緒にはがれたんじゃね?(驚)
そのグローブどこにあるの

「・・・会社のロッカーに置いてきた・・」

怖くて見れないよーーーー@SHO

何しろ血が苦手で
自分の血を見て貧血起こすし!
(何度もキモチワルくなりつつ家まで運転して帰ってきたそーな)
(ご苦労さまでございます)

形成外科のセンセ
「SHOくん 久しぶりだねー」
覚えてくれてた、て
センセが独立して個人病院立てた当初の患者の一人だったからかしら
それともカルテ見ると病院の先生てのは思いだすものなのかしら(謎)




見るも無残な左手、だったのに
(血のりべったりでコワカッタことを物語るセリフ)
すっげきれいな手になったぜ!
ただし一部肉がないけど。
再生されるまで時間かかるらしいけど。
(と本日申しておりました)


どす黒く、腫れてて 
血がずっとたらたらしてたので(そりゃそーだ肉片はぎとったんだし)
もっとたいへんな状況かと思っておりました

ちょうどいい!
勉強しろ、と言ったら
うるせ、自分のスケジュールでやるわ!と言われた
元気になったようです(笑)


みなさま
お騒がせいたしました(深礼)

コメント、メール等いただき、心配していただいて
有難かったです。ありがとうございました。