行ってきた。 

昨夜



うちのわんこ。
血尿になったので

今朝 動物病院に連れて行った。






いきなり、看護師さんから

『尿検査するので、

散歩させておしっこ取ってきてください。』

て、ステンレスのお皿?みたいのを渡された

そんな ヽ(・∀・)ノ
いきなり、都合よく出せるのか…?

病院のまわりを散歩させようとしたら
地面ぬれてて、歩けないわんこ。←動かない
雨の日は散歩できない、
肉球濡れるのキライなわんこ。

結局、細菌がいる、てことで
膀胱炎だろう、と。
注射してもらって、←(◎o◎)りく、こんな目してた

いまうちにかえってきたけど、
もうふつうのおしっこになった。

(すぐに効果がでます、多めにお水を飲める環境を作ってください、と)

薬を2週間分もらって、2週間後に再検査だって。
それで細菌が消えていたら、膀胱炎だったし、
もしまだ、治らなかったら膀胱になにかできてるかも、て。


膀胱炎、だったとして
本人は 痛みがあるものですか と尋ねると
痛みというよりも
残尿感があるはずです て・・

ざ。ざんにょうかんーー???

そう言えば昨夜は
おしっこしたあとで
すぐまたトイレシーツのまわりをうろうろ、してた
(ので いつもより多めにトイレシーツを敷きつめた・・)

あれが?
残尿感のある状態だったか??

ワタクシ、仕事から帰ってきてからも
普通通りのきれいなおしっこになりましたvvv

薬を飲ませています。
もう、イタイのや 残尿感 てのはなくなったかしら
わん、も何も鳴かないわんこなので。
早く痛いのがなくなりますように。