2/10 ARASHI DISCOVERY。 

「船は!







帆で持つ

帆は船で持つ。」

・・
・・すらしいっ!←チカラ込


これは
帆がなくては船は動かないし
船がなくては
帆は用を成さない、ということから
ee
世の中は 互いに助け合い、
補い合って!
・・初めてうまく行くものだ、という事を表すことわざです
ee
リスナーさんから教えていただきました

「大野くん!素敵なことわざだと思いませんか
さて
先日私は5年に一度の船舶免許を更新しました」

おお!←船舶免許、に反応する大野智


「かっこ、2級です。」←かっこ内をちゃんと読む大野智


「ee以前ウェイクボードをやっていたのでその時取りました
が!実は
釣りに行ったことが一度もありません
以前大野くんがずっと釣りの話をいつも楽しそうに話してくれるので
せっかくなのでやってみようかと思っています
大野くんは船舶免許は 興味ありますか」


hoooooo・・・

いいな。にきゅう。

おいらいつ取ろうかなって←足組み替えたり体勢かえたりdtbtしてそうな声

ずっと・・迷ってんだよね、
来年・・あたりかな nn
でも!取るよ!絶対。(でしょうね)

ま、
取っとくn・・だよね、とりあえず

何があるか、わかんないからさ海は。

例えばせんちょと行ったとしてもさ。

せんちょが
気分悪く・・なったりしたとき、ぼくがね、


「あ。せんちょ、ダイジョブ。

オレ、2級持ってるから。」
 ←ちょとドヤvvvvvv



・・・言いたいねーーーー

ほんとは1級、て いいたいけど
2級でいいです。
ふはははは!

(きゃ、かわいい)


(ことし、と言わないのは15周年ですでにいろいろ決まっているのか?)
(こっちが知らないだけで)
(いろいろとっくに決まってんだろな)
(求む!年間スケジュール事前告知)


nnnnnnnnnn 釣りやったことないのかぁぁぁ
やってほしーなー

おすすめ、するのはぁ。


・・ぼくは、
最初ルアーでやったから
疑似餌 って ゆってね、魚のカタチしたーー・・
ものがあるんだけど
それに 針がついてるんだけど

(ひとにモノを教えるときはとても、優しいんだろな、大野くん)
(いつぞやのどっかの番組で・・あ、あらしちゃん?優しかったね大野くん)

さかなの
カタチしたものがあるんだけど
それに針がついてるんだけど

コレでつれんのか?って 正直思った

・・でも、
あれを投げて、リール巻く、と
ほんとに さかなの様、に
泳いでるように、・・演出されとる。

だから、

駆け引き。


えさづりは!
・・ま、・・えさだから。
ま 運もあれば。
ま、かかる可能性も 大いにある。
でも ルアー、って お互いの駆け引きみたいなとこある。

如何に、こう・・演出するか。


てのも、ある。


だから、ちょと 食った瞬間、勝った!と思うよ ふふ

だませた!
と思うよ

まず、それをやっ・・・たら、うれしい。

ぼくは。

aaaaaaaa

それで!・・一級とろ。


nっふふふ 関係ないけどね。

ぜひ、始めてほしいですね


2月だから
いま、ひらめじゃないすか?


寒いですよ!ええ・・
ぼくは
ぜんぜん、行ってないですけど・・

無理しない、程度に
行ってみたら
何かが開けるかも、わかりません。


・・以上っ!大野智でした






路面が凍ってるかもしれないので
もう 出かけます


土曜が 陸の孤島になって(東海道とまって車もでれなかった)
日曜出勤したので
すでに週明けから疲れてますが
行ってきます!











yasukoさん>
お友達のお兄ちゃんの受験
無事 お過ごしでしょうか
(土曜のお昼前まではまだ都心は大丈夫だったかと)