2/26 ARASHI DISCOVERY。 

「わたしが持っているものといったら





絵を描く能力くらいで

それが自分の全てである以上、
それを自分の生涯に しようとした
私は
描いて描いて 描きまくった。」


・・聞いたこと、ありますね。

これは
アメリカの 民衆の、生活を描き続けた、ee 画家!
ノーマンロックウェルさんの言葉です
今にも動き出しそうな表情を、、eee
描き出す 彼の作風には

eee 美術学校で!

ee 解剖学 描写法などを ee 学んだことが影響している そうです


hoooooooo・・・ ←感心してるvvvvv


リスナーさんから教えていただきました


「わたしは 少し前に買った ノーマンロックウェルの画集を ずっと見ています
ノーマンロックウェル氏の絵には
毎日を一生懸命に生きる、平凡なわたしに、
それでいいんだ! と 思わせてくれる 温かさがあって大好きです
この言葉も
自分にできることを 懸命にやっているだけでいい、
って 意味なのかな と 思います。」



iyaaaaaaaaa、、、

ノーマンロックウェル、はね


ぼくがいっちばん、、ssssssss さいっしょに 好きになった画家かな?



(私も!知ってる、、ポストカードとか集めた記憶・・)←一応美術部とかvv 所属したことあります(笑)


nnnn
ちょうどねぇ
京都・・で 舞台やってる時に

や やすみ が あってねぇ

で 友達と 淡路島 行ったんだよね

淡路島にぃ。
ノーマンロックウェルの美術館、ていうか あって。
たまたま 入ったんだよね
ほんで 入ってーーーー

すnごいリアルに描くのねこのひと。

・・・
・・で 
ぼくも リアルな絵が好きだったからぁ
いな、と。
も、
飛び出してきそうな 感じだったから・・

そ・・れ 見てて

オレも描きたいこうやって!と思ってーー
ssssss
ぼくもね あのー・・画集買ってぇ当時、そこ 写真撮っておっけ だったんだよね


いっぱい撮ったの 覚えてる!

で この人のね
色がない・・白黒で描いてるやつ・・
ぼくも当時 白黒で描いてて
すごい、そゆのが好きで。

見っけた

と 思った感じで。

真似して描いてたりしたけどやっぱなかなかうまくできなかったの覚えてるねぇ。
(まーーー、めっちゃ流暢に言葉がでてくるでてくる)

nnnnnnnnnーーー!!
だからね、ひっじょうに!
ノーマンロックウェルが きっかけでもあったねぇ!
←声がめっちゃ前のめり


いろんな、絵を描くようになったのも・・・

nnn

だ(から)初めて思った、

こ、、、こういう絵、描く人いるんだ・・みたいな

そーれは覚えてますよ

最近はね
ナニ描いてる・・描いてナイ!

(ほんっとに今日は流暢な!)←普通の人にとって普通だったらごめんよ(笑)
(大野くん基準な毎日なんでvvvvvvv)


最近・・nふふ

描いてないけど!
こないだね 作品集、見返したの nnnn

(最近 本屋にいってなくて読む本がなくなってきて)
(たまたま今朝BAGにいれたよFREESTYLE

あの、・・FREESTYLE。

やっぱね、

自分のだから おもしょいんだろね

nふふふ

日記見る 感じだね ぼくんなかで、アレ 日記みたいなもんだもんね

だから あのーー
絵、とか描いてる 途中過程の写真もいっぱい撮ってあるからーー
(後半?)

でーー
作品集 載ってるの 見て
ああ なっつかしいなー と思って
nnnnnnnnnn


・・・新し、日記ねぇぇ・・

(振ってくれる、スタッフ もしくはマネージャさんありがとう)

いやぁ・・・でもね
タイミングですよ、こーゆもんは。ええ・・

時間があいたら。
ゆっくりと 描きたいと 思います!

以上っ 大野智でしたーー









最近

同級生が病気でなくなったり

はたまた
友達と久々、ランチしたり


・・
わたし、て

会社と家とを往復してるだけで
日常しか やってなくて

なんて つまらないやつなんだろうか ・・と 考えたりすることがちょいちょいあって

できることをいっしょけんめ やるしかないじゃん

わかっちゃいるのにさらに同じこと考える
みたいな。



考えてもしかたないのに。



今日は FREESTYLE 見てみよう。