4/10 ARASHI DISCOVERY。 

「海は



川を拒まない
森は 落ち葉を拒まない」

n ooooooooo

いいね。

これは東南アジアに位置するインドネシア共和国に伝わる言葉です
インドネシアは
バリ島ジャワ島、スマトラ島 など ee
主要な5つの島を始め 約17000以上の島々からなりたっています

いっぱ(い)あるねーーーー
(このあと かち、って音がスル指を鳴らしたのかな)
バリ島とかいってみたいなああああああ

(素の大野くんの声vvvvv)
(バリ島で楽しそうにしてる、写真集とか、どうでしょう)

雑誌で
バリ島の特集・・とか見たことあるけど
なんか、、すごい!プールつきの、ホテルとかでさああ
もうさあ、、ssssss

もう あふれんばかりの、

水がさあ、
も ぎりっぎりまで張ってるじゃん!

、れ、・・ダイブしたいよねこぼしたい。←(笑)!ソコかい!


nふふふ

とか思っちゃうよね
回りは自然がいっぱいでね
いちんち過ごせるよねあれで。

(ぱらり。)←ページをめくる?音


最近みなさん、でも
自然に行ってますか?(智wordかわいいっす)

自然は大事ですよっ

・・ぼくは、行ってる最近。いっぱい自然を見てるよ

いっぱい、自然見てる。
なぜなら。
ドラマやってるんすけど。ロケばっか。
ねぇぇぇ
も、いろんなトコ行った。
nnnnnnnn!!

池、も 行ったしーーー・・
(言える範囲を探り探り・・)←ありがと大野くん

土手も行ったし

屋台も行ったし 、うはは!うひひ

いや、でも いろんなとこ行かしてもらってますよ
nnnnnn
スタジオーーー・・の日が 
あんまり ないんで。

そ、

スタジオのイメージが・・ある、と思うけども
けっこ
ロケが多い・・くて。 ←多いくてvv(かわいいいいい)


は、ちおうじ 行ったりもしましてね
(?なぜ八王子だけ名前がでたんすか)

ssssssss
なんか。たのしい、すよ
いま、ちょうど、楽しい!

ちょっと前、ね
寒かったんだよね。
オレ こんな寒がりか!てくらい

寒くて

ま、
あったかい、タイツみたいの履いてーー
(あ、うちのSHOも仕事いくのにヒ―トテックタイツみたいの履いてたよ)
(男子もはくんだ!てオドロイタヨ)

その上に、カイロ。貼るんですよ
まずね、


おなか背中、背中 ←2?枚?

わき、左右



もも、もも。 ←両足、てこと?


で、足のうら。

で!

・・寒い。


うはははは!

ほんと、寒いの、それでも。
3月、中旬・・くらいんとき。

それはって衣装着て・・







うわーーー
時間ナイ_│ ̄│○ ごめんあいかわらず





















トーキョーライブ
まだ一度も見てナイ(録画はかけてある)
いつ見よう・・(←オイ)




最近のワタクシゴト

(役所的)年度末、最後の日にあった検査
わたしが会社に入ってから記憶にある限り初めての差し戻し
先輩も 差し戻しは記憶にナイといってるから初めてのことかも
1週間後に、足りない資料を添えてもう一度検査のやり直し
うちの会社の場合(たぶん特殊)
現場工事は 現場の人の人が回すけど
スケジュール管理(人出足りない場合の下請けの手配含)
材料の手配(材料の選定から各所への見積もり手配も納期指定、納品場所確定)
重機選定と回送準備も、もろもろ事務所がやってしまう
出来上がった工事の現場での測定は代理人がやって、
そのデータを書類に起こすのは事務所
撮った写真を電子納品に整理するのも事務所
だけど その現場をあくまでも全体管理するのは現場代理人・・
ここで、責任の所在、が難しくなるわけで
現場に出ていないと(机上だけでは)わからないことも多いわけで
専門分野の工事だと 下請けさんの方が詳しいことも往々にしてある
そこを、日々 現場で解決してきてほしい・・のだけど
代理人によっては
自分は毎日現場に出ている「だけ」
最後、まとめるのは事務所でしょ、
抜けがあったら 事務所の責任じゃん
て 言う人も、、いるわけで
会社として、その工事を請け負っているわけで
それはあんたの仕事でしょ、じゃなくて
補い合って、完成を目指すのがいいのではないか?と思うのだけど
差し戻し、されたあと もう知らん。な現場代理人。
なんでオレがやるの?現場はもう終わったし。な、キモチがありありと・・
ダメ出しくらったら現場は完了したとは言えないよ!と思うのにもうキモチが離れてしまってる

その代理人には それだけの能力がナイだけなんだよ
と 会社でみんながいうと
何故だか、・・ダメダメに日々思えるうちの息子と その人が重なってしまって

ひとりで
大丈夫なのか、ガンバレガンバレ、てFollowする気持ちになるんだ

でも、
今日が、ほんとの(修正後の)最終提出日なのに
その代理人は 何もやってなかった

よくわかんないんですよね(専門的すぎて)と
若がびっくりして
「下請けが出してきた資料に目を通して、疑問点を解決しましたか」
聞いてません。と。
その場で電話してください、と若に言われ、電話したけど
途中で かわってください、と若に電話かわっちゃった・・

電話切ったあと
なんとそのまま帰ろうとする
どうやってまとめたらいいかわからないから
下請けからあがってきたPDFをそのままコピペして提出する、と

・・んなバカな!

若が、・・さんやって。←ワタクシの名前
と、指示してくれたので代わりに提出の形にまとめた・・

こんな人に ならないで、、
自分が請け負ったことは たとえ、自分の本意なシゴトでなかったとしても
最後まで責任もって、やり遂げてくれ
自分のやりたい仕事ばかり
条件のいい仕事ばかり めぐってくるわけじゃないよ世の中は・・とか、

小保方さんみていても ←唐突ですが

ひとり、を糾弾するって・・と思うし
責任者は違うひとだろ!・・
その辺とも、自分のやってることがほんのすこし?リンクしたり

苦しい。その人に、気持ちが通じない事が苦しい。
そして 我息子を想う。
ワケわからん思考回路ですみません。




そして、仕事的に
もうひとつあるんだ納得できなくて思わず役所で大声で担当官と話したこと・・
ぐち、だよね
聞いてくれる・・?
また 追記しますので(あと少しの時間、戻ってレポします7:18NOW)