はくしゅおへんじ。 

ぽちさん。
はじめまして。ありがとうございます。











母としては
トーゼン どこか、事務所に就職しつつ(バイトでも!)
学校に通う、という選択肢はないのか?と当初から申しておりましたが
○○事務所  というのは
(資格取得の学校に行ってるのでそういう方も大勢いるので情報収集はしているそうな)
(むしろルームシェアする友達もそうしていた一人で)
(勉強に専念するため 年末で会社をやめた1つ年上くん)
時間の拘束も厳しく仕事も激務で(ご存じですね・・・)
自宅から通うとなると通勤時間が無駄になり
(交通費も高い)
逆に通勤時間に無駄のないところに住むとなると
生活費でていっぱいになり
(来年の)学費が稼げない

そもそもまず
住環境が・・・

なんでこんな田舎に家があるの?

て 話で
もっと都会に母が引っ越す となると 私の職がない

・・という堂々巡りでございます(笑)


もっと子供が小さいうちに もっと都心に近付いていれば・・

もしも○○だったら
なんて言っても仕方ないので
現状で前を向きます。←これじゃ、足らない・・ということだと思います


アドバイス
ありがとうございました。