わかりにくいハナシ。 






去年の今ごろは
すでに 手元にテキストがどっさり届いて@○ーキャン
10月の資格試験に向けてぼちぼち勉強し始めていたころで
今年も ツバメが飛ぶ季節になり
今年はどうしよう、て1ヶ月くらい考えてた・・

自分では 造園施工管理技士を受験しようか、と考えてた
そろそろ資料請求しないと 勉強始めないとスタートから遅れる・・と思い
思いきって 会社で口にすると
せっかく受けるなら 管工事にしてくれ と言われ、

えっ・・(@_@;)←ぜんぜん頭になかった

電気とかーーー
空調とかーーー

ちょっと頭になかったなあああ

造園も管工事も 通信教育がほとんどないのだよね・・
通いの講習会とかはあるけどさ(高いのだ)(会社では補助金とかナイから・・)
取り寄せる資料文献すらけっこうな値段がするので

とりあえず造園と管工事とどっちも買っちゃおvv てなわけにいかない・・

(DVDにしようか、BRにしようか、)
(どうしよ、迷うからどっちも買っちゃうか)←オイvvv

(一緒にするなっつー)




またまた
1回じゃ、受からないだろうな・・
と、わかってはいるけど
あわよくば1発合格目指して頑張りたい。
前回 ○ーキャンの資料を取り寄せて思ったけど
やっぱ、独学は無理があるよ。添削が、特に役にたった(と思う)
提出期限があることが自分をあおることにもなったし。
(追い立てられないと頑張れない・・てのも困ったもんだけど)
自分で選んで買った問題集だと どうしても片寄りがあって
自分がやりたい問題を集中して勉強してたと思う。←その時は気付けなかった
とにかく、始めないとなにも始まらない。
GWから勉強を始められるように、資料を取り寄せることにした。
去年は3月から始めてたのに今年は、今から。
遅いね、遅れちゃった。

始めます。
今年もがんばる。