4/24のニッキ。 

毎度、


(また一人になったので)
(朝、余裕できていいはずなのに)

相変わらず レポが中途で・・・
なのに
友達が
『文章が好きなので、blogのぞきに来る』と言ってくれるのが
私自身の
朝イチの(その日1日の)
励みになるし、活力になる。
ありがたいことです…。

今日は会社にツキイチ、税理士のセンセの来る日で
『いつも変わらず元気だねー。』と言われた…。
ほめられた?と思っておこう。
○○さんは何年、ココに勤めてるんだっけ?
『12年?かな?』
そりゃ、お互い歳とるよね!て話から。

そんな(カラ)元気も
大野くんのラジオから。
あくせくblog書き込みして、あわてて駅へ走って・・・
中途になっても あきれず見捨てず
来てくれる、あなた!のおかげです(笑)

あっ、
きみよちゃん kayoさんまりりんさんアリスさん
ゆかちゃんyukiさんkaoriさんアケさん
メールありがとうっ!

で。
そうそうに、資料が届いた…今度は『独学サポート』ていう通信教育。
ゆうきゃん、をイメージしていたので
テキストを比べると、


そりゃもう、単なる『サポート』なんだ、とわかった。
ゆうきゃん、にしても
自分がやらなきゃどーもならんのは同じなんだけど
ゆうきゃん、のよかったところは
過去問の解答集&解説がめちゃくちゃ丁寧だ、てことだ。
市販の問題集とは比べ物にならない。
(その分がテキスト代金に反映されている)


管工事施工管理、は、ゆうきゃんに無くて、
他も
ほとんど扱いがなくて
結局文字ばっかの参考書、しか
そもそも存在しない。(しかも平成17年度版、とかめっちゃ古い…)
過去問解くために、まずテキストの理解から始めなければ…
この歳にして←あんまり口にしたくない台詞
環境工学
液体力学
熱工学
電気工学
機械工学
建築法
エトセトラ…、

これ、

(勉強)出来んの?(◎-◎;)σ(^_^;)?

無謀スギル。

こりゃ、
ひとつ問題解くたびに、テキストに戻る。
の 繰り返しで理解してくしか方法が無さそうだ。
卒業証明書もまだ取り寄せてない、
まだスタートライン。(汗)