間。 





嵐にしやがれ、を
久しぶりにリアルタイムで見て
(いままでは眠くて起きていられませんでした)

そのまま
陣内さんと塩田さんがゲストの
先輩ロックユーを。



いまや
細々、としかバドミントンやってませんが(哀)
そうそう、ダブルスのサーブ、大事なんだよ!

バドミントン、しないひとからすると
びっくりする ことなんだね
間を持つ 間を取る タイミングはかる
相手の重心を見る 
ネットぎりぎり越えて そのあと下に落ちるような軌道で
普段MIXでやるので
サービスの相手側が男子だと(特に高校生だと)
わざと、打ち気満々みたいなポーズで上から構えて待つこと多いし(笑)
プレッシャーかけてくる
・・ドコ打ってもすぐたたかれる気がするっつ、

MIXでパートナーにできる限り迷惑かけないように(笑)
いいサービス・・(までは打てないにしても)
せめて悪いサービス打っちゃだめなんだ。
って
それくらいは考えて打ちます。
テンポを変えたり
いいサービス打ってナンボです。




今日は午前中は布団ほして毛布洗って干して
昼、草むしり(激疲)
午後から少し勉強して(遅い少ない)
夕方はSHOの勤めていた会社に挨拶に・・
そんな一日

「今年もモッコウバラ 咲いてる?」て 友達に聞かれた

咲いてるよ今年もvvv
今は、黄色。いつもGWの時に黄色が咲き始めて
白のモッコウバラはまだ小さいつぼみ。
赤いバラは まだ固いつぼみ。
テッセン(クレマチス)白も紫もつぼみがふくらんできた。
・・今年はアジサイは、だめかも。咲かないかも。
アジサイの剪定の仕方がよくわかんないんだーー。


花の季節は楽しい。