7/24のニッキ。 

夜間作業の現場が始まり、





昼間、動けるメンバーが減っているので
(夜勤の人は昼過ぎまでは寝ている、、)
(そして夕方出勤)
必要な材料は昼間のうちに入荷の段取りをして
昼間のうちに 東電やNTT 消防との連絡をとり
(地下埋設物多い)
(交通量、地下埋設物が多いからそもそも夜の工事になる)
一日中、まわってる感。

地下に埋まってしまう分は しっかり写真を取らないとならないのだけど
(確実に作業を行った、ことを写真で証拠として残す)
昨日の作業の写真を、
シャチョーの奥さんがうっかりミスでカメラからごっそり削除してしまった、り
別の工事現場の代理人が 必要なデータを測ってくるのを忘れてたり
(書類整理していて気付く)
現場で使うマンホールのふたの種類を
間違えて設置したり←アスファルトを敷いてしまったのですべてやり直し
昼間、よく見れば区別のつく材料も夜暗い中だと

「わかりにくいだろ!誰が運ぶにしても間違えないように置いておけ!」

と 資材の置き方が悪い、と怒鳴り散らされ
(ほぼいいがかり)
40kgもあるのよ簡単にあっちからこっちへ移動できないわたしには
(心の中の叫び)

夜業メンバーが出勤するころにようやく会社を出て
最寄り駅につく寸前で目の前を電車がいっちゃった
(まさに踏んだり蹴ったり)

とぼとぼとぼとぼ・・
ようやくひとりに慣れてきた、

・・
・・
家に灯りが。

帰ってきてたよ。


先日受けた全国一斉模試、の結果を持ってSHOが帰ってきてた。

「遊んでる、と思われてたかと思うんだけど」
いやいやそんなことはナイよ・・

(模試の結果表の見方がよくわからんけど)
AAA、て。上位15%の中に入ってる、て。

そうなんだーー、よかったね、あとは当日まで体調崩さずそのままのペースでいけるといいね・・・



「もっと、驚いて、喜んでくれると思ったのに。」←ちょとがっかりしてる!
いやいや 喜んでるよ、驚いてるよ!



どれくらい、すごいことなのか
説明するからそこに座って。と。(^^ゞ
(えんえんと説明されました笑)

よかったね頑張ったね。
「明日も、さらに別の模試がある、早くでかけるよ、でももう少し勉強する。」

母はもう寝るよーー
明日も早起きしなければ。
よかった。
まだ、協力の余地があるらしい。
追記、したかったけどもう寝るね、来てくれる友達は許してくれるよね(甘)
shimoちゃん yuukiちゃん あきこさん、追記しなかったよごめん。