8/18 ARASHI DISCOVERY。 

「子供のときは





誰でも 芸術家であるが
問題は
大人になっても 芸術家でいられるかどうかだ」

問題ですよねっ、そこはね ←即返であったvvv


これは
スペイン出身の世界的な芸術家
パブロピカソさんのことばです

あなたは 今でも芸術家のままでいられていますか
nnnnnnn
わからない、ぼくにはわからないなっvv
n ふふ


「大野くん おはよございます
9歳の長女は 絵を書くのが好きで
(いまZipにマルちゃん出ていて)
(ぬーべー、、知ってるよ 左手びっくりして思わずTVに見入ってしまった)

将来の夢は画家だそうです
どうやったら画家になれるの
どうしたら絵がうまくなるの
と よく聞かれますが ee
うまく答えられず 困っています
大野くんも子供のころから絵を描くのが好きでしたか」

hoooooooooo
いや、、9歳、、
9歳nときは、ぼくは描いてました・・か?描き始めくらいか。
ドラゴンボールに、、興味をもっ・・って模写的なの 描き始めたのが たぶん3年生だから・・
ss
10歳くらいか



絵はね、、、
nも 好きなの 描くしかないね

あと やっぱね 模写、するのは 上達しますよ
(何の仕事でも まずは 真似、同じことをしてみる からーのー オリジナル、かと)

あ、
よく。見る。ことだよね
その 
模写すnなら その絵を。
伊藤若冲も そうじゃない、、当時 写真ナイ時代で

にわとりが 描きたくて。・・ねえ。

何年も にわとり・・

見て

にわとりのすべてが、もう・・インプットされてから描き始める、っていう・・

やぱ 見ること・・は大切
観察は 大事ですね うん・・基本的に
ま ぼくもね、、、ひとのこと 言えないっすけどね

Ch!

ま、いまや
絵、・・描き始めましたが sss
ちょっと・・煮詰まってきますしっ。。。。

え?

・・ちょっと・・・うん・・

行き詰ってますねえええええ

ss
いま犬描いてんだけどね!
←ぐぐ、っとまえのめった感、


初めて描いた 犬なんだ、、、

いま、いいっちゃ!いいの!悪くはナイ!

・・ただ、そのーーあとーー
筆、、
いれるのが、ちょっと、、コワイ!nふふ ビビってるんですよ ただ単に これ以上、悪くなnのはいやなんです
でも
たぶん悪くなるんです

(わかるなわかるなそのかんじ、)←中学生の時美術部だったワタクシ←遠い記憶(笑)


でも、
悪くな・・んないと、

よくならない。 ←すっげーなこのひと。と思った。





そしていつものように描ききれないっす
夏休みあけ。
台所、ぴっかぴか、な状態で きもちよく でかけます

(あと、障子紙替えたの!超気分イイvvvv)←ささいなしあわせ