11/14MC覚書。 

福岡から帰る道中です。





今夜ももうすぐ始まる・・・
昨日は初日感満載のあたふた度でしたが
(え、わたしだけかーい)
福岡2日目、改善されて
スムーズに客入れできてるといいな。
そしてアンコール普通にあるといいな。
(なんか消化不良感半端ないから)
アニバーサリー嵐メドレーからの半分が長めの「アンコール」だったらごめんね、J。


4曲目のwelcome to our party からは置いといて
先にMCの覚書を。

そういえば、ソロ曲は、

J (メインステ)
・全体に白の衣装に、黒のアクセントがついてて
・ところどころ羽みたいなフリンジみたいなふわふわが(←わかりにく)
・ダンス中、(サビかな、肝心なとこ)
・自分の右手で自分のシャツの肩先つまんで、(つまんだ側に顔向けて)おっとっとっと、みたいな←オーイ伝わらん

大野くん (主にバクステ、途中からバクステのムービングが移動してメインステ方向へ)
・ハンドマイク。
・Jからすぐに繋げてバクステから登場。
・黒に、銀色(白かも)のラインの たくさん入った衣装。
・スーツじゃない。
・スーツじゃないのか(-_-)
・と思ったら次のTell me why で、そのまま出てくる。
・いつぞやのしょーちゃんみたい、エコだね。(衣装が大野くんだけ一曲分少ない!て、またネットで騒がれるのかな)(エコでいいですけど)
・(生きてる大野くんに会えるだけでしあわせ)(何着ててもいいの(///∇///))←バカ
(あ、ナマモノ(///∇///) 生きてるうう)て思うよ
・Tell me whyではメインステでハンドマイクで歌うのでよく見えてしあわせvv

12曲目のlove wonder landで、MCへ
(あと3人のソロは後半戦)

love・・は、大野くんのフェイク最強っす!

いえー!いぇー!いぇいいぇいいぇいっ!
あらしでーす どーもー(ゆるvv)←そこがイトシイ(もはや早々に病人)
今晩も、よろしくお願いしますー。
ついに開けましたよ
せーの、でやってあんなちかちかがそろうものなんすね。←わざとらvv(^○^)かわいいっ
みんなでデジタリアンworldへ行こう(^-^)ていうね。
ペンライトがついてない、ていうね
今はフリーです。制御されてない。手動で変えられる。←やってみたよ、ボタン押すたびにちかちか違う色になった
(制御されてるちうは何もしなくても勝手に色がかわる)
いま、自由時間です
ファンライトは自由時間あるんですか←あーいえばこーいうにのみかわいい
ファンの人もびっくり、(でしょ?)takeoff!!で、こうなって(制御されて勝手にエリア毎に色区分されて点滅)
わーーー(///∇///)て、なった?

(会場)きゃー!

この(話の)流れなら、わー、いうしかないよね(*´ω`*)←自虐翔ちゃん

みなさんのおかげで15歳になりました。
中3だね
思春期だね
わー、これからしんどいわけだね
(ここまで全く音を発しない大野くんに話を振ってくれる)
自分達も新鮮です
おーのさん、目の上、ごみついてますよ←で、目を閉じる大野くんのドアップがスクリーンに(///∇///)
ひええええっ!←心の声
(そういうなら)とりなさいよ(←にのみに向かって)
今回もあなた、いろいろ振り付けとかしたんでしょ?
Trapとかね?
(残念な私は、Trapの時大野くんを双眼鏡どガン見で全体を記憶できてない)
(大阪ではちゃんと見てこよう・・)
(でも忘れてまた双眼鏡で大野くんガン見かもしれない)
?(誰だったか、にのみかな)このおにーさん、パンフで語ってたって?(あれ、Jだったかも)
対談のところでしょ、
これからやるよ、て
だからあのときはまだできてなかったんだよ

でも松潤には好きに(振り付けを)やっていいよ、て

クライアントからは。(て、ことですか)

(笑いながら)クライアントじゃねーから!

ジュニアくんたちが、Jがドン!てやると(手を強く床に降り下ろすような、)
ばた!て倒れるの。
やってるJr.くんたちたいへんじゃない?

(←大野くんに聞く)←love!
すげーよ!
嵐よりすげーよ!←総ツッコミにあうvvvv
今日も、急きょいろいろ、変えたでしょ?←四人に話を向ける←五人でワイワイvv(楽屋か!置いてきぼりか!)
いっぱつでそろうんだよ!←ラジオでも、バックメンバーが覚えるの早い、てしょげてたね(笑)

すげーな、相葉くんとはちげーな(相葉くん、てメモってるからJ?かも)

着替えてきます
ぼくも着替えてきます←このとき、肩をつまんで片足でおっとっと、て、。

(Jソロの真似?)

オレのソロ、ばかにすんなよ!←笑っとるしーーー(^○^)

(しょちんとにのみはけて着替えにいく)
(その間相葉さん告知)
loveストーリーなんすよ。
ガッツリ(loveストーリー)は初めて?←先輩的な発言
初めて。
自分で撮影してて、きゅんきゅんするんすか。
しないよー、てテレワライしてた

お着替え行ってきます。←大野くん相葉さん
J(にのみの新春ドラマの話に)
役どころは?
写真で見たよね、、

(説明ムズカシイ、と)
(アガサ・クリスティだっけ)
(にのみがやるのは三谷さんの全くのオリジナルversionだ、と)

おれ。幕内へーた。いうんすよ。
なんだかわかります?

(会場も、( -_・)?)
マックィーンにひっかけた?他の出演者も、何かしらひっかけて名前つけてる、て。
(会場、へーーー、て。)

(話はいつのまにかしょーちゃんの新春ドラマへ)

料理上手。隠してたんすね。←(笑)
みなさんの領域はじゃましてませんよ!おーのさんは和食、松潤はイタリアン、相葉くん、中華。←会場どっと(^○^)

ここで、ファンライト使ったコーナー。(やりましょう)

みんなで、ライトで、柄を作ります←?
この自由時間で?←にのみってほんと頭の回転早い
隣の人の色に揃えて、←制御されてないときは自分で色を変えられる
隣の人の色に揃えて、みんなで色を作ってみたい。その日によって変わっていくのかな。久しぶりですが、この曲で後半戦始めていきたいと思います。

そして
13 beautiful daysのイントロが。






・・
隣の人に合わせて順に色を替えて行ったりしたけど
にのみの(ドラマの)曲だったから(?かな)
だんだんと黄色一色に変わっていく

最後 にのみが
(哀しいほど、のところ)
みーーんなもきれいだよーー ←(*^_^*)