11/21のニッキ。 

今夜は友達と会ってくる

とSHOが朝、言ってたので
夜も安心して遅くなれる。
次の工事の書類にとりかかる。
(お昼までは自分の現場の竣工書類を若と最終チェック)
昼過ぎに
お城周辺の敷地の整備工事の見積のためにメーカー営業さんと電話でやりとり。
市の観光課からの依頼だけど
史跡回りを掘削する工事は
あちこちの部署の許可がおりないと予算が執行されない為
なかなか遅々としてすすまない←これをメーカーが勘違いして。

あなた、正確な図面がないとか、
正式な発注でもないのに、かましてるでしょ。などとのたまう。
そもそも観光課ってのは現地確認だけで小規模工事はいつも依頼書も図面もデータもなんもないんだよっ(`へ´*)ノ
それを、「あなた嘘ついてるでしょ」て。一介の事務員がそんなことするかいっ!
シャチョーも若も現場に出ているので
かかってきた電話に「ワタクシの知る限りでは図面も詳細の指示書も出ていません」「うそでしょ、これ入札なんでしょ」「違います」「えー、小田原市、そんなことこの時期にあるかなー」
昨年度の忙しい時期に、次年度予算組む為の見積してくだい、という
次に自社へつながるかどうかもわからない見積をコツコツ積み上げてきたから声がかかってんの(-_-)とかいっても仕方ないので言わないけど。
事務所の中では
ばかにされてんだよ?もっと怒りなよ(ノ`△´)ノ
ま、まだ正式な発注ではないので。
言い返せる立場じゃないよね。

先輩は
明日からゴローさんのツアーのおっかけを数日やるそうで。しばらく休むから、と追い込みで書類に没頭。

シャチョーの奥さんが、集金バッグなくしちゃった、と
あちこちガサガサ探している。
どこかで、落としてきたかも、と。
現金20万と通帳入ってるらしい(驚)
ちょっと探してくる、と、その日回った銀行や商店街見てくる、と出掛けてく。たいへんだー。
(30分後。若い男性から唐突に電話。集金バッグ拾いました。←思わず受話器にうやうやしく礼をする。
すみません中を確認しました、お金はそのままあります。)←ひええええ!やっぱ落としたんか!
自宅に帰ってしまった、取りに来て、と。あたふたあたふた。
今度はSHOからline、

「やっぱ飯喰う。」←ひええええ!

あわてて「お先に失礼しますっ!」
先輩に、楽しんできてくださいね~(*^-^*)と言い残して会社出たのが20:00。
SHOと、もつ鍋しましたvv

でも確実に土日月、出社だな。寝る。おやすみなさい。