12/22のニッキ。 

いよいよ
明日(もう今日です)がツアー オーラスになった。
始まると ほんとうにあっという間だ



あっと言う間、といえば

息子のSHOが税理士事務所に勤め始めたのは9月中旬だったけれど
勤め始めて2週間で個別のお客様を持たせてもらう状況で
(小さい事務所なので)
いつの間にか暮れになり
年末調整や 決算書類を作成しているので
休日出勤に次ぐ休日出勤で
ひじょーーーーおおに イライラしてます(汗)
イライラのとばっちりが来ます
とばっちり、てのは後になって ああ、そうだったのね とわかるわけで
飛んできてる最中は とばっちり、だとわからないので
こっちが落ち込むこともしばしば・・
ほっとけばいい、と(冷静になれば)わかるものの
何かできることはないか と ついつい構う形になり
(何か食べるーー?とか お布団干そうかなー とか洗濯ものたたんだけど、とかいちいち声かけたりするとか)
うちの会社は
振り伝おこして仕訳まで全てJDLに入力して
最終確認だけ月一で会計事務所にチェックしてもらってる、というと
オレ担当のお客さんから資料もらって その入力作業から試算表作ってるんだよー
お客さんから資料もらってから、締め切りまでの日数が少なくて、と
一緒目線の話ができるようになったよ。なんだか不思議。
今日も疲れてるのか
(先生に怒られまくってるらしいので)
早々に寝ちゃった・・
わたしも、明日はオーラスの前に ひとつ用事あるので 早く寝なくちゃ!

追記できなかったな・・
明日はできるかな