2/9 ARASHI DISCOVERY。 

「すべて楽しいことは、




(最初から 何かのキャラはいってる)
おなかに いいのですよ」

これは。
北欧の人気アニメ、←笑うのをこらえておるvv


ムーミンママの言葉です

これ。
イメージで、やってみました。
・・
「楽しくないと おなかが痛くなる人がいますからね」

eeee

「何事も、楽しんだ方が、いい!」
リスナーさんから教えてもらいました

「・・おおのくんは初夢は見ましたか
大野くんにとっても素晴らしい一年になりますように」

ありがとございます
初夢、

見ないなーーーー、先週も話したけどオレ 見てないんだよ
うん・・

でも そーいえばね 
すばらしい、楽しいことが ありました、
楽しいというか、

以前から言ってた、でかい、犬の絵。完成しましたーーぱちぱちぱちぱち
(大野くんの自らの拍手に合わせて音響が入る)
あともうちょいだった、て 言ってましたよねぼく
あのーーーー
ちょと 黒で ぼかしたり して、

ちょと 付けたしてーー
ほんでそこに ちょと 色を、入れよう、と(お)もってーーsssssssssss

黄色とか
青とか

ちょっと、ほかのとこに入ってて
で なにかな・・
ああ、赤かなーー と(お)もってーー
sssssssssss
赤 探してたんですよ
そしたら なんか、赤だけ、・・ないのよ 絵の具が。

(メガネに使ったからじゃない?)
(あ、あれは油絵か・・)

ぅえ!なんでだろ!と思って


ソッコー買いに行って。

へへへへ・・
ほんで、いい赤があって。

描いたらすぐ終わっちゃって、自分中で。

あ。もうやめとこ。
と、思って。


なんか、やぱ  集中すると ゼンブ、描きたくなっちゃうんだいろいろ
でも この絵に関しては
完璧に完成させ・・たくなくて・・nnnn

いいとこは、もう いい 部分でできてるから








(あとちょっと)
(書けなかった)
(つぎはフィギュアだよ!粘土買いに行くよ!つってた)










冷蔵庫がもうずっと前から 大きな音でうなってるので
買い替えも視野にいれるとして
購入時の価格はいくらだったっけ、と検索しようとして品番いれて検索したら
商品カタログ的なものはもう存在してなかった
なんと1992年製だったよ(驚)
そんなにがんばってくれてたんだっけ・・
去年から何度か家電量販店のぞいていたけど
買い替えるなら
「真ん中野菜室」のものが欲しい、
とすると 東芝しか選べない と思ってお店の人にきいてみたら
中型の冷蔵庫なら2014日立でも販売している、と。



・・
23年前に4人家族用のvvv 冷蔵庫として購入したものの
品番確かめると 320Lの中型冷蔵庫、
お店の人のおすすめとしては 家族ひとり分110L、
ただし、現況の冷蔵庫よりサイズダウンすると以外に手狭に感じると。

・・
今度は 日立の320L と370L、どちらにするかで悩む
娘は 「このエコの時代、でかくしてどうする!」
息子は「小さくなると不便だと思う(←同じ要領の冷蔵庫は小さく感じるものだとお店の人が教えてくれた)、
     大きいのにしよう」

・・
よくよく調べたら320Lのは奥行きが大きかったの
(幅は54cmで激スリムなのに奥行きが65.5もある)
システムキッチン(もどき)に並べるのででっぱるのは困るなーー、

ということで
現況より若干大きい370Lの冷蔵庫を購入、
現品がないということで
買ってから2週間後の 昨日配達されました
奥行きはないけどその分背が高くなりました
上の方は見えないよ(汗)
身長181cmの日立さん。

s-DSC_0033.jpg

s-DSC_0032.jpg

リビングが2階なので
配送の人がたいへんそうだったよ(謝)
システムキッチンと奥行きが一緒の64cmで横並び、きれい(←!)
そしてなにより、音が静か、
っつーーか音がしないよ!(驚)
まだ、ドコに何を置くか、決まらず 真空チルドも活躍せず・・






本日、Tちゃんの誕生日・・(にくの日と本人が言っている)
お誕生日 おめでとう
この一年も楽しいことがたくさんありますように。