2/12 ARASHI DISCOVERY。 

「魚、氷に登る」




・・カッコい。←もはや魚・海関係ならなんでも・・なのではなかろうか

うおは ですね 「魚」、
で ひ、は 「氷」と書きます

これは季節の変化を表す二十四節季をさらに5日ごとに分けて、72個の季節にした、
七十二候の中のいっこで
eeee
2月14日から18日の時期を表すのにつかう表現です
厚い湖の氷も薄くなり
割れたところから 魚が飛び出すことを表したということです

hoooooo

海釣り好きのおーちゃんには 氷、は縁がナイと思いますか
釣り師は季節のうつりかわりに敏感だと思いメールを送りました ←ハードル高くするファンvvvv


・・
iyaaaa
・・・でもね 季節、変わり目ね、・・いまは寒いでしょうーーー
(収録日がずれてるから気を使う大野くん)

2月なんて、釣り行ったらーーー ←(あ、釣りが前提だったのね)
こないだも、マダイ釣った時寒かったもん

でも おもしょいもんですよ、
けっこうね!
機能性・・・肌着!
・・上下着ます、、、で ねえーー、ぼくはね、 ←説明説明vvvvvvvv
(もっとクレ)
その上から、eeeee ロンTを、着てですねぇ

(そういえば、2週くらいまえのニノさんで)
(大野くんが私服にふつーにF横のノベルティTシャツ着てる、いっつも着てる何枚も持ってるみたいなこと言ってたっけ)

で 下は その上にGパンでしょ?
トレーナー着て、ダウンジャケット着て
で!
そのうえに!釣り用の!





・・いっぱい着こんでも寒いくらいなのに

なんでいくんだ?って話でしょ?のあとに

でも釣果がいいと、脱いで薄着で釣りをする、

サトシアドレナリンが出てるから! ←!





・・かわいい。