2/26 ARASHI DISCOVERY。 

(5分しかないけど)





(そして久々すぎて)
(レポ、する速度遅いーー)



夏下冬上(かかとうじょう)
・・はめて聞いた!
(すんませんわたしもです)

かか、は なつ にした
と書いて
とうじょう、は ふゆに上と書きます

これは 
上手に炭火に火をつける やりかたの言い伝えで
夏は 火種を、下にして
冬は 火種を 上にすると 火がつきやすいんだそうです

へーーーーーー。全然違うんだね
nnnnnnnnnnnn・・・原理、が わかんないんだけどね・・ ←こゆとこ けっこ好きだな。


炭、ねーーーーー←声 遠のいたYO

炭は、ぼく 好きなんですよ

(ムズカシイ トークテーマですね)
(何を引き出そうと したのか・・)



・・


・・

あと、昔ね

ほたてーーー・・に 似てるぅ。ほたてより ちょっと。ちっちゃい、、

こぶしくらいの、・・サイズ感

・・かな、

で すごい ほたてよりうっすいんですけど・・
あっぱっぱ貝 ての(が あって)

それはね あのーー

バター醤油でね

食べるんですよ 焼いて。・・炭で。

あれも、うまいね

なかなか きかないでしょ、あっぱっぱ貝て。







朝から はまぐりも、
nnnnnnnnnnnnn
イケるよvvvvvv


て 言ってたのをレポしたかったん。
いってきます