3/10 ARASHI DISCOVERY。 










今 ワタクシ お仕事的には
書類提出のある公共工事が5本、
その他に ハウスメーカーの引き渡し日が3月中にある案件が4本、←これがあると
現場の廃材回収の手配やら
最後の最後にお客さんから追加で発注うける、「フェンスのあそこを直して」
「植栽に、○○を追加してほしい」
「土間うちの、この部分の手直しを」
その都度、そのお宅それぞれの材料をつけ合わせて注文を再度、

その中でも 役所担当者がどうしても9日までに提出してほしい、と要求してきてた工事があり

昨日 17:00提出に行ったら
そくざに別室、奥に呼ばれる(えっ?)

新任の担当者だったの

リサイクル資材やら 環境対策の書類の、提出の手順がよくわからないので説明してほしいと
資材ごとに提出先が違う
それぞれを 工事の種類に即して説明して
その案内図集計図面がこっちで これがその詳細の集計で・・
説明すること40分
では、再度検討していただくということで このまま書類を置いていきます というと

それだけちゃんと理解して書類を作っていただいてるならもう結構です
あとは 検査当日本紙をもって、来てくれるだけでいいです

え?

・・・
(そんなの初めてだ)


たしかに、800万くらいの工事で 大きな工事ではないので・・
6/20~ 3/15までの工期、大げさな書類はないけどさ

ひょうしぬけしちゃった
でも、ほっとした これでまず一つ終了(まだ本検査あるけど)
次は 来週の月曜が締め切りです。わはは、まだまだある。



レポするつもりがニッキになっちった・・