4/6 ARASHI DISCOVERY。 

智勇兼備。





ぅお。
ぼくの字が入ってます智、という字

これは
知恵と勇気、を 兼ね備えたひと という意味の四字熟語で
おもに男性をほめるときに使われることば・・なんだそうです

・・
hoooooooo

智勇兼備です、

ちゆうけんびのイメージでたとえられる男性のひとりに戦国武将の武田信玄がいます
戦略を練るときには
6畳ほどある広いトイレにこもっていたそうですが
用を足した後には今で言う水洗トイレの使い方をし
e
お香をたいていたそうです
戦国武将にも 意外な一面があるものだと思いました


知勇兼備ね、、、たとえられるひと・・

そうですね
いますね・・

あのね
鍵のかかった部屋 っていうドラマを・・
連続ドラマをやったときにーー

2話かな








高島さん

(?まさひろさん?でいいんだっけ?)



とうとつに鍵がでてきて、!!てなった


そろそろ・・(とかとかとか)


おもっちゃったよ