4/23 ARASHI DISCOVERY。 

知識を増やすほど、創造できる。




そらそーだ。
ee
これはアメリカの料理研究家 ジュリアチャイルドさんの言葉です

いろいろなことを知れば知るほど
深みやバリエーションのあるものを作っていくことができます。
うん!

iya.そうですね←かんがえちう(ちょい抽象的なお題だもんね)
まーーでも なんでもそうですよねーー
りょうーーり、もね 確かに・・
ま いろんなの やぱ 見たほ・がいいんだよねーー
なんでも
TVでもさぁ
料理番組、って 
オレも、←こういう、何気なく出てくる「オレ」、ていいよね
(大野くんてほんとはとってもオトコっぽいよーー、て思う瞬間)←何故(笑)
多少 ほんと、・・そんな するわけじゃないんだけど
見るの・・好きになってきたの

ああ、アレとあれと 混ぜても うまいな・・haaaaaaaみたいな うははは!
昔ね
料理番組はじまったら
すぐチャンネルかえてたけど
あ この(ひと・・)
あ、こういうねぎの、・・刻み方あnだ・・とかーーaaaaaa

やっぱ
アレだよね(なんだよvvv)
(アレとかソレとかたまに出るのかわい)(おやじか!)
アイディアだよね!
料理、て やぱ 無限だな、と思いますよええ
ちょっとまえね、・・そう、さかな いただいて。

ぶり!

と ヒラマサ届きまして

(!レア情報ありがと)

ひさびさ さばきましたね 
でもねーー
なんか、おおざっぱnなってきたかな、ちょっとーー
(そりゃ、忙しくてたまにしかやらないから、っすね)

へたくそに、なってきた

かわ、はぐのとか
もう。途中で、きれちゃってさーー
あっちゃーー、て思って
切れたとこ、半分身をきってーー
nも、・・なんかね
オリジナルもいいとこ。に、なってきたね

(いいねそのオリジナルを見たいよ)

新鮮なさかなは、やっぱ、・・刺身ですよ


シンプルさいこー、つって
間逆な結論にいく(ばっさりvvv)

ともだち、さそってしゃぶしゃぶした、て←!


・・・!
























今年もいつの間にかほぼ満開に、・・
(というよりも 今年はいつもよりも早い)
(年々早くなってるような)
(当初は5月のGWに満開になってた記憶)
s-DSC_0049_201504230615325ed.jpg

s-DSC_0052_20150423061607dad.jpg

s-DSC_0050_20150423061636a38.jpg
同じモッコウバラなのに白い花の方が遅いのもいつものこと。

s-DSC_0053_201504230617504fe.jpg
クレマチスはまだつぼみ。
(ふくらんできたvvv)(週末には。)

s-DSC_0054_20150423061917dac.jpg
そして2月に友達といった「イチゴ狩り」で最後お土産でもらったイチゴの苗。
・・出窓にそのままおいといた・・・(ポットのまま、っつー無精超)
ふたつ、もう食べごろですよね(笑)