5/4 ARASHI DISCOVERY。 

「とりつくしまも無い」



これは
頼りにすることが 何もないこと
何かを頼んだりしようとしても
相手の態度が冷たくて接しようがないことを意味する、
慣用句です
たとえば

あ。ぼくは小学3年生ですが ←テンション下げて
先日、おこづかい使い過ぎて足りなくなって
おかーさんに
今月100円アップしてくれない?
と言ったら
とりつくしまもなく、
断られましたわ。
しかも、 「さとし。お小遣い使い過ぎ。今月は半分にします」
だってさ。・・はっは・・ ←演技超

っていう、、、感じです ふへへ!・・ちょっと、、渋くなっちゃったね!

(演技うまいからーーーn もおおおお)←バカvvv

(大野くんの演技シゴトが見たいですっ!)

(でも舞台だと見れない可能性大だから)←最初からあきらめるファン1
(ドラマがいいです)
(でもぴょん○じゃなくてよかった・・)←オイ

(実写トラウマ)←オイ

ま、こーーいうね?感じです

お小遣い、ってさ。
いつまでもらってました?そーーいえば。
ぼく
しょおおがっこ、6年までかな。
(そのあとはもうジャニーズですもんね・・)

たぶんね
小学校 4年くらいから
400円。

で 5年生で 500円。
6年生で 600円もらってた気がする。

そこで終わり。
中学校nなって もらってない・・

ようは、 ←このあたりからスタッフとしゃべってるよ

土曜日さあ
あの がっこ 終わんの早いじゃん、ね
授業4時間くらいで。
で 終わったらあ。あのーーー 大きい公園があってね

でっかい滑り台があんのよ、こう・・
その横に 駄菓子屋がね、あんの。
要は その駄菓子・・を 食いながら、その でっかい滑り台の上でーーー
友達と、、しゃべる。
っていうのが、土曜日の。きまりで。
ほんで、 土曜日に。

少年ジャンプを買う・・
それが定番でしたね

ええ。
だから、おこづかいほし・・必要だったの。
ジャンプ代と駄菓子代。

でーーー、ドラゴンボールを!まず最初に読む!
っていう・・とこです。
でーー
よく 絵、描いてたから
友達と。
ドラゴンボールの、悟空の全身とかーーー映ってると、

あ!
きょうおれ コレ描くーー!
だめだよ、おまえコレ描いちゃ・・オレ、もうゆったから!
取り合いになんだよ

あっ、オレ描くーー
いやおれも描く!
ダメだよ!もう、、うははは!
そんなことばっかやってた。
スーパーサイヤ人に!←はい先日と同じドラゴンボールモード入りました
なった時はもうその場で読んでしまったよねーーーー
うん!
でも、なんかもう、、金曜日、に
どっかから、ジャンプ・・手に入れるやつがいて。
そいつが、
「スーパーサイヤ人、なったよ」
みたいなこと ゆったんだよ。
ゆーーーなよおおおおお!」みたいなnなってえ。
で、いっそいでもうううまたすぐ見て、その場で みんなで読んで
ch!
、、、いや ほんとになったらうれしnだけど


nっだよ あいつ、、言うんだよ・・・ 

みたいな。それはよく 覚えてる。うん。

(子供のころの記憶って、印象深いトコだけ2割3割5割増しになったりしませんか)

nnnnnnnnnnnnnnnnnnnn


・・またドラゴンボールの話になっちった・・ ←自分でびっくりしとるvvvv

あ!っの。
最近、←この、ね。いいよ親しげで。こんなんドキvvvてするよね ←お前に言ってるわけじゃねーけど

同い年の。友達が。ちょっと増えて。 ←どおおおおおゆうことおおおお?

ほんでこないだーー
同い年のーー友達と。


(多少もごもご・・)

ふたりで
飲んだんですよ!
そしたらっぱりドラゴンボールの、話になって。
やっぱりね!熱かったよ!

nnnnnnnnnnnnnnn

そーーいうーー感じでした、ぼくの小学校の。

当時ね!そんときから
ウエストポーチ着けてたんだよ ←!(笑)

・・うん。

以上っ大野智でしたっ ←フイタ




いきなりウエストポーチに飛んだのは
今 収録時にもつけてたりしたのか どうなんだvvv

(ちゃんと?レポするとどーにもこーにも細かいトコで突っ込みたくなるっつ)
(いま every.見ながらレポしてるけども)
(仙台のルートイン、私もすぐ見たよ)
(朝5:00過ぎはまだ空いてる部屋も少しあったな、あれってもうシステム障害後だったんだろか)
(検索しただけ、)
(今回はお茶の間の予定です)
(行く予定の方は楽しんできてくださいねー)
(ぜひぜひ話を聞かせてください)









昨日は写真を大きくしすぎた(汗)ので再度
s-DSC_0066.jpg
↑こんな感じに満開に。左端にはクレマチスも紫の花が先に咲いた。
(白のクレマチスはまだつぼみ)
s-DSC_0069.jpg
白のモッコウバラもそろそろ開いてきたvv

s-DSC_0081.jpg
SHOの部屋のまん前で咲いてるバラはつぼみがふくらんできたので切ってきた
リビングに置くとすぐ開いちゃうんだ・・
去年ちゃんと誘引しなかったので花の向きがウツクシクないのが残念






昨日は
YOUと彼と
彼のおかーさんと、ランチしました。

s-DSC_0075.jpg
カルパッチョとかーー

s-DSC_0076_201505041903553f3.jpg
ホタテのなんちゃらとかー ←すでに名前がわからないvvv(お料理の説明をいちいちしてくれるのに覚えてない)

s-DSC_0078.jpg
ヒレステーキとかvv うまvvvv ←もっと詳しい感想が言えんのかっ
(食レポ不向き)

「静かなお席を用意いたしました」つって・・・

彼によく似た、背の高い優しそうな雰囲気のヒトでした(YOUの彼のおかーさん)
ピンクの花柄のひらひらのワンピース着てたもん・・
天然だ、ってよく言われるんですけど、て自分で言ってたvv
でも十分ほんとに天然だったvvvv
要するにね、 ←ってくちぐせみたいでした
最近おもしろかった話。ていうのを話してくれてたんだけど
話してるうちに自分がおもしろくなっちゃって面白さが伝わらないという・・
なんだか かわいいおかーさんだなあ って思いました。

YOUと彼がでーとちう、
彼がおなかが痛くなって
(実はその数日前からなんとなくずっと痛かったらしく)
病院が好きじゃないという彼は大丈夫大丈夫、と言いづつけたらしいけど
普段と違う気がして 心配したYOUが
渋る彼を半ば強制的に病院に。
そのまま
即入院、←盲腸だった
即手術。という段取りになったのですが
翌日まで待っていられないほどの緊急事態だったそうで
(そこまで我慢するなよーーー)

「ひとりだったら病院にいかないでいたかもしれない。

自分の息子は やっぱり大切なので、
病院に連れて行ってくれたYOUちゃんは (←YOUちゃん、と呼んでくださってた)
命の恩人です。ありがとう。」

(て、涙ぐんでた・・)


いま転職めざして勉強中で いくつか面接受けたり
毎日2時間勉強中、とか。 ←!
やりたいことがあるんだって。←!

「優しい子なんですよ、助けてもらったこと、いっぱいあります。」て。

えーーvv (←と 彼は照れてもじもじ、してました)

しゃべりだすと止まらない感じのおかーさんで、
たまに、
はっ!として。
「うるさくてごめんなさいねっ!」 ←これわたしやYOUに言ってるというよりも彼(息子さん)に言ってる気もした。

かわいい人だなーー、と思った・・
言いたいこと、ズバズバ言うきっついヨメ(娘)でごめんなさい。という気がする(汗)

病気の話もしたら←母的にはコレ重要
「あらーー、じゃ、野菜たくさん食べなきゃ!バランスのいい食事するのがいちばんよ!」
と。

2時間ほどで
お開きにして
これからもどうぞよろしくお願いします。
うちからは遠いので(うちからだと3時間以上かかる)
何かとお願いすることが多いことと思います、お世話になります。
と伝えて、駅で別れました・・・
若い二人vvはそのまま新宿でぶらぶらしてから帰る、と。
けんかもしますけど仲良く暮らしているので安心してください、といいつつ
手をつないで歩いていきましたー。


ほっとして 

おうちに帰ったよ・・

以上vv
報告でした。(オチのない話ですみません)