fc2ブログ

6/23のニッキ。 

バドミントンで体育館にいたら


途中、ものごっつすごい雨音!集中豪雨的な。
ピンポイント、で降ったらしい・・
(外にでたら、駐車場の半分だけが濡れてたよドユコト!てみんなでわいわいvv)←暇かっ!

本当は、今日は練習に出るのが・・気が重かった、、
何故、かと言うと 
先週の練習中
JRのおっちゃんが←知る人ぞ知る(笑)ワタクシのバドミントン仲間でございます
いつも、口は悪いんだけど ←人のプレーに文句たれるのだ
その日は、ちょっとかちん!と来たので
ムキになってゲームしてた!
先週は 隣に、隣町のチームがゲストでコートを使用していて

「なんなのkakoさんとこやけにキツイ練習してるねーーー」と言われた(笑)
(なんせムキになってたから!)
(取れないと、GGGGGG!くらいな!チックショー!くらいな)←大人げないくらいに
そして相対するおっちゃんもムキになってるからこっちにしかシャトル振らないの、
スマッシュもこっちによこす!アホ!
・・なので普段ならあきらめる分までがんばった・・←よかったのか?

・・だから、今日は行くのちょっと躊躇してしまった
が!行ったら行ったでやっぱ楽しかったよ(わはは)そんなもんですよねスポーツですもん。
イイ感じに疲れて帰ってきました(なのでもう眠い)(もう寝ないと明日起きるのがツライ・・)




そして
先週は まだ、他にもストレスなことがあった
SHOが今の仕事を辞める、のですが(2ヶ月前に告知しないと辞められないということだったらしい)
(それと小規模事業主の源泉所得税の納期が7/10なのでそこまでは責任を持たないと・・ということもあり)

7/10からは
今年の夏の税理士試験までは勉強優先したいので
週3、くらいのアルバイトを探すことにする。
(今年の試験は8月中旬)
今の事務所は、当初と話の違うことも多々あり・・(ありがちではあるが)
(3ヶ月の研修期間後正社員登用、社保完備、と記載されるも未だその気配なし)←なので、ふっつーに正社員契約してくれる会社をゆくゆくは探すつもりで。
なので仕事しながらしゅーかつしておりました・・
こっちまで気が気じゃない、なんとなくうつうつ どういうわけかそわそわ。
就活しているうちに やはり、正社員で、という気持ちにもなったようで
面接、受けにいったそうな・・
(今現在勤務中ということで勤務時間終わりに面接強行)
正直に、8月の試験を受けたいのでそれまでは勉強に専念したい、そのあとからの勤務を希望していると
面接で話してきた     ・・・と。

(そこまで話していいものなのか・・?)

希望の年棒額を言ってください。 ←と言われたそうな

(今の転職、ってそうなの?)

そっちも、希望を伝えてきた、と。

その面接の結果が(面接時に履歴書提出)週末にくる というわけで、
先週の木曜金曜はいろいろ考えたくない週末だった
(お前の就職じゃない、っつーに)
(正直に話過ぎだよなー と思って心配したり)
(人材ドラフト ←その手のサイト )
(に、よると その会社は平均年齢が若くて 資格試験にチャレンジする人を応援します、と書いてあった)
(でもそういうの、って本音と建前とかもあるよね・・)



気が気じゃない親をしり目に?
SHOは週末約束してたらしい友達とねずみの国に出かけてった・・

そしたら、TDLでせんせから電話が来たんですとvvvvv
「採用したいのですが どうですか」とvvvvvv

よかったねーーーーーー
(喜ぶ、っつーよりも ほっとしたよ実は。)
転職はエネルギーいるよね・・
週末、疲れ過ぎて。
月曜からダルい今週。
昨日、シャチョーが現場から電話、

(シャチョーは25日からHAWAIIへ旅行へいく)

(ハウスメーカーから、横浜市の検査がいつになった、とか聞いてませんか?とずっと質問してたのに)
(知らん、聞いてない、の一点張りだった)

「6/29が検査だって。大至急資料ゼンブ揃えて。」


だーーかーーらーー ちゃんと聞いてくれ、と言ってたのに(ぶーぶー)
6/29が検査、ってことはそれ以前にハウスメーカーの営業の手元に資料渡さないとならねーっつ、
一番時間かかるのは
工事施工写真帳の作成です・・
えーーっと。
つまり、勝負は6/25くらい、ってことで。
(バドミントンしてる場合じゃなかったの本当は)




ながなが、うだうだ言いましたが・・・
今週、頑張っております(汗)
客にお茶を出すのも、時間がもったいないくらいに。(ええええ)


寝るっ!おやすみなさい・・・