9/16のニッキ。 

今日は疲れたので、もう寝てしまおうかな、

と思ってる。


今日14:00すぎ、
またまたハウスメーカーの営業さんが、
書類を9/18に横浜市役所へ提出することにした、と

いう!大事な、ことを

本人の伝達ではなく 人づてに聞く。

・・その書類作るのはワタクシなので こっちに連絡くれないと、仕上がらないってば!

(でもハウスメーカーさんにしてみれば下請けのシャチョーに言っとけば伝わると思っているのよねたぶんね)
(うちのシャチョーが、自分で納得して誰にも言わないからイケナイっちゃいけないのですよたぶんね)

現場から帰ったシャチョーに

「今日で現場が終わるんだから、明日には書類がゼンブ完成するだろう!」
(だから別に言わなくてもいいはずだ!)
(ということらしい・・・)

・・写真データ、取り込んだ後も
写真帳のテイに直して テキスト打ちこんで
見やすいように施工の内容ごとにわけて目次つけてインデックスつけて
図面と照らし合わせて検査しやすいように、整理してファイリング

、、、を2冊作る。


他にも同時進行で公共工事が3本←請負金額には大小があります。
請求書も見積書も作らないとならないし
(常に次の仕事の足がかり作らないと!)
ご近所さんの「湯沸かし器の不調」の修理の手配とか ←こういうのは緊急を要する

あっちとこっちと、
優先順位決めながらやってるけど常にあわただしいよ。
書類は毎日リアルタイムで処理、ってのは理想だけど出来てない。

夕方、なんだか一瞬投げたくなった。
(と同時に涙が出そうだった。)←泣いてないYO---・・

今日はもう考えるのやめて また明日頑張ろう。
夜に、友達からもらったメールがうれしかった。ありがとう。
みんな頑張っているもんね。